2019.12.17

1本で2役!【ロレアルパリ】ルージュシグネチャー トッパー211

べに
ライター:
べに
ロレアルパリの大人気リキッドルージュ‘ルージュシグネチャー’から、ホリデー限定のキラキラと輝く、トップコートが登場☆1本で使っても、重ねて使ってもOKなルージュシグネチャー トッパー211をご紹介!

ルージュシグネチャー トッパー211

12月6日に発売されたロレアルパリの数量限定ホリデーコレクション

今回紹介する「ルージュシグネチャー トッパー」と9色のアイシャドウがセットされた「パリエレクトリックナイト アイシャドウ パレット」の2種が発売されました♪

ルージュシグネチャー トッパーは、211のローズゴールドと212のピュアゴールドの2色展開で、212 ピュアゴールドはPLAZA・MINiPLA・ロフトのみの店舗限定発売なんです。

筆者が購入したのは、211のローズゴールド、税抜価格1,800円です。

手持ちのリップと混ぜたり重ねたりしても良し、これ1本で使っても良しと2Way出来る、万能リップ

手持ちのリップに飽きてきても、ルージュシグネチャートッパーをプラスするだけで気分を変えて使うことができますよ♪

筆者はパーソナルカラーがブルベ夏なので、211のローズゴールドの方が肌馴染みが良さそうという理由から211にしましたが、212のピュアゴールドもゴージャスなリップメイクが出来そうで素敵でした。

211のローズゴールドは淡いピンクベースにゴールドのラメとピンクのラメがたっぷりと入ったカラー。

ホリデーにぴったりなツヤツヤでキラキラな口元に仕上げてくれます。

気になる付属のアプリケーターは、リップに沿うよう斜めになっていて、先端はとがり気味。綺麗にリップラインを取れるようになっています。

一度に取れる量も少なめで、無駄なく使うことができますよ!

手持ちのリキッドルージュやグロスと混ぜる場合は、一度スパチュラなどにだして混ぜてから、リップブラシなどで塗ると、ムラなく均等に混ざり使いやすかったのでおすすめです。

上から重ねる場合は、先にしっかりと手持ちのリップを塗り、余分なリップをティッシュでオフしてからルージュシグネチャートッパーを重ねると綺麗に仕上がります!

ルージュシグネチャートッパーに付属されているアプリケーターを使って直接塗った場合は、衛生状態を保ったり、色混ざりを最小限にするため、アプリケーターをティッシュで綺麗に拭いてからボトルに戻すようにしてくださいね!

まとめ

ホリデー限定のルージュシグネチャートッパー。

クリスマスデートやイルミネーションデートにもピッタリなキラキラで華やかなリップメイクに仕上がります。

手持ちのリップと合わせたり、1本で使ったりと、お気に入りの使い方をぜひ見つけてみてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.17

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。