2019.11.13

イマドキながらおしゃれは当たり前!唇ケアしながら艶感溢れるグロス仕立てリップ

shiki
ライター:
shiki
私shiki、面倒くさいのがめちゃくちゃ嫌な性格です!(唐突)
メイクだってスキンケアだって、とにかく手間を省きたいのが私の美容にて重要視していること!
口紅やリップ、グロス?そんなものは1本で完結してしまうのがイマドキのおしゃれの定義ですよ!

手軽におしゃれだって楽しみたいのですよ

白い背景にエトゥセのグロスがある

極力カットできる手間は省いて、最大限おしゃれを楽しむことをモットーとしている私shiki。

一昔前までは、しっかりとリップにグロスまで塗っておしゃれしてました。

だけど、だんだんその工程が面倒くさく感じて来ちゃったんですよね…

「なにか良いものはないかなぁ…」って、ドラッグストアで日用品を買うついでに探してたら偶然目に留まったのがコレ!

商品名
リップエッセンスaa
ブランド
エテュセ
内容量
10g
金額
1,200円(税抜)

唇用のグロス美容液で、コレ1本で淡いピンク色の唇が作れちゃう優れものなんです!

薄付きなのに付けた瞬間ツヤツヤ。

荒れた唇も一瞬でカバーしてくれちゃいます!

唇って気付いたら荒れてるし、口紅とか特にメイクしてちょっと時間経ったらヨレちゃうんですよね…

気になったら塗りなおすんだけど、厚塗り感出ちゃってもう最悪。

でもこのリップエッセンスさえあればなんのその!

塗り口の部分が唇の輪郭にぴったりフィットしてくれる形状になっていて塗りやすいし、ちょっとの量で「うるツヤくちびる」の完成!

メイクしていなくても、普段のリップ感覚で使えるからめちゃくちゃ便利です!

なんとなくカサつきが気になったら使うべし!

引用元:エテュセ公式サイト

エテュセのチューブ型リップエッセンスは、全部で3種類!

レベル1
カサつきが気になる人向けの「aa」
レベル2
唇のシワが目立つ人向けの「ディープモイスト a」
レベル3
ひび割れ唇をケアしたい人向けの「薬用リップエッセンス a」

「赤ちゃんみたいなうるツヤくちびる!」と売り場に大きく載っていたんで、最初は勢いよく食いつきました(笑)

3日で唇が生まれ変わると記載があったのですが、個人的にその辺はあまり感じませんでしたね。

毎日使っていたんですが、変化を感じたのは1週間経った頃ですね。

私みたいに個人差はあるものの、使った感じベタベタする嫌な使用感は全くの皆無。

ナチュラルメイクとの相性が抜群ですが、男性が使っても全然OK!

もうかれこれ2年くらい同じの使ってるけども、どこ行くにも持って行ってます。

困ったらコレ!って感じで重宝してますね。

コスプレする人にも良いですよ!

薄付きなので、ちょっとツヤ感ほしいなぁって時に便利です。

この記事でも最後の仕上げで使っています。

良かったら見てみてください!

ハート(いいね!)も待ってまーす!

(文: shiki/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.13

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!