cosmeclipは2020/11/30(月)を持ちましてサイト内の記事更新が終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.11.12

コンビニ最強説?【インテグレート】ボリュームバームリップが便利すぎる件

まみりょしか
ライター:
まみりょしか
さてさてまたまたプチプラコスメのご紹介ではありますが、もはや最強?便利なインテグレートのボリュームバームリップN ミニセット13を今回はご紹介・レポートしてみようと思います。

ここぞというお出かけにバッチリキメるのは女子の生きざま。

うんうん、素敵!ががが、ちょっと一人で街ブラだってすっぴんで行けない理由も女子である運命です。

となると、ナチュラルにメイクして、崩れ対策に化粧品をもって、荷物いっぱいで、出るのが面倒になって、布団にくるまって、白目で引きこもるまでがワンセット。(まみりょしか調べ)

今回ご紹介のこのボリュームバームリップは手軽さも含めて、最強かもしれないぜ?べいべー!という投げかけを裏テーマに議論を進めたいと思います!(きりりっ)

ポーチインコスメ インテグレート ボリューバームリップ ミニセットとは一体?

さてさて、まずはアイテムを紹介していきまうす。

ポーチインコスメシリーズ ボリュームバームリップ (ローソン限定)

この子はローソン限定のポーチインコスメシリーズ、ミニセットとしてお値段500円(税抜き)の秀逸さで、若干6センチのシャープなボディに口紅とリップの両方を兼ね備えた才色兼備なアイテムです←

「シャープなボディ」として、6センチと書きましたがピンとこないのが普通です。

ようするに!!シンプルに!!!一回り小さいから超便利!!といった持ち運びの良さを猛プッシュ!タイトなデニムのコインポケットにもはいっちゃうあたり、よく考えられていると実感します。(偉そう)

おっと!!なんか、硬貨と並べると生々しいですかね?(笑)「平成29年」にメッセージ性は!!!…、皆無です←

ミニセットの名前の通りほんとにコンパクトで私はそこもお気に入りです。

展開色も「今どきスマートモード(11)」「こなれヘルシーモード(12)」などなどおっしゃれーな名前つき。私はこういうのも大好きですね(笑)

限定色として展開されている部分もあるので必ず店舗にあるわけではないという部分は注意が必要かもしれませぬ。

私が手に取るこの子は「おしゃかわヘルシーモード(13)」、アクティブオレンジの口紅×クリアオレンジの組み合わせです。

保湿しつつ、色っぽくて調整しやすく今どきです。んはっ、こりゃー私なんてあっさり殺せる文言です(ちょろい)

さらに、この子の秀逸さは変えて、つなげて、自分好みにアレンジしてポーチイン!

引用元:ローソンポーチインコスメシリーズ

え?やばくないですか?

これ、集めたくないですか?組み合わせてにやにやしたくないですか?

ちっ…もはや女子力だけではなく、集めたくなるオタク心まで奪われると、こりゃぁもうお手上げでござるな。

…と、出先で買ってもお気に入りだけを選抜してポーチインできる部分も非常に秀逸なコスメだと感じてしまった私でした。(にっこり)

塗ってみよう!

便利なだけではオモチャです(険しい顔)

塗りにくかったり、盛れなかったらいりませぬ。

と、利便性に煽られた次は実践編。

まずはこちら。

もうね…毎回載せるのやなんですが、私の素の状態です。はいはいサクサクいってください。(不健康な色味でござる。肉たべよう…)

何回書いても…すっぴんアップきついです(しろめ)

…で、でも、読んでくれる方も女子!きっとわかってくれると信じてる!

…さてさて、と意識を保ってぱちりと蓋を外します。

この子はクレヨンタイプでしっかり塗りやすいタイプなのも好印象です。

特筆する事はなく、普通に塗っていきます。

普通に塗ったあと、唇の下側に厚めに塗る事でさらにぽってりした色っぽい唇が演出できます。(公式HPによる)

(ぬりぬり…)

(ぽてぽて…)

どーんっ!!!!

おおおっ!健康的に女性っぽくなりましたっ(にっこり)

お色に好みはあるとは思いますが、私は今回2色を重ねて塗ってみて、私の目にはまぁまぁ盛れて見えますしっ、保湿やティント効果もあるようで崩れにくく乾燥しにくい印象です。

実際、この子とともに普通の女子の一日を過ごしてみましたが、不健康な唇に戻った瞬間はありませんでした←

この小ささとお値段で、この効果と持続性。邪魔にならない奥ゆかしさも踏まえると、うむ…、大和撫子ですね(ちがう)

素カメラであのマズそうなめんたいこが女子の唇になるのはまぁまぁ良きではないですか?

なんなら…「そうだ!SODAで盛ってみよう」…とかな加工アプリの紹介もあるので良かったら見てみてくださいっ(にっこり)

でも実際、1つ手にとって頂けるとこの子の便利さとお手軽さはすぐに実感できると思います。

さらに便利な利便性っ!!

と、今回はリップのご紹介ではあるのですが、この『ポーチインシリーズ』は嬉しい工夫もあります。

リップ以外にも、アイブロウやアイシャドウなども販売されており、この子達と好きな組み合わせで連結可能という設計!!

いや、まぁ、別の商品ではあるんですが、化粧ポーチがグチャグチャになるのって嫌だし、あんまり大きいのを普段持ち歩くのって面倒です。

いくら私がオタクで収集癖があるとしても、基本的に使うのって決まってくる部分もあったりするのを考えれば、この設計は素晴らしいです。

ちょっとした日常の1ページであれば、ポーチインするポーチすらいらなくて、なんならポケットインでもすみそうなこの工夫と利便性はまさに大和撫子!(ちがう)

…(笑)、ほんとに便利な嬉しい設計だと思います。(にっこり)

やりすぎ注意です。

ポーチインシリーズがポーチに入らなくなったら草を越えて森でございます。

まとめ

今回は【インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット】をレビューしてみました。

まぁとにかくコンパクトで便利

強く言いたかった事はこれにつきると思います。

また、色の好みは人それぞれですが、手に取りやすい「ミニ」というところもグッド!いろいろ試したい気の多い私にはぴったりだという感想も添えちゃいます。

手軽で便利ですからね?簡単にカバンにえいっっていれてお出かけできます。

「好きなリップとアイブロウの組み合わせ」(るんるんっ)…ってサクッと準備出来ますが、適当に詰め込みすぎて結局同じ色ばかりをポーチに詰め込むような事が無いように気を付けてくださいねっ←

え?私ですか?…マイポーチは同じ組み合わせなんて3個しか入ってないですよ。やだなぁ…(棒)

(整理整頓)…ね?…こうやって大和撫子への道のりは進んでいくのです!!!(きりりりっ)

…ってあれ?なんの記事だっけ?(笑)

ほぼほぼ1コインで、アンジーみたいな唇も作れる(かも?)というこの子の秀逸さ、ぜひぜひ試してみて頂きたいです。

(文:まみりょしか/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.12

まみりょしか
この記事を書いた人
コスプレ系フリーライター まみりょしか

女子として平凡に成長しながら二次元への誘惑に捕まり、独自の研究のみで「楽しむ」コスプレに熱中する「明日は本気出す系フリーライター」