2019.08.02

超話題の新作コスメ!YSL ルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン!

べに
ライター:
べに
SNSで超話題の新作コスメ、ルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン。発売開始してすぐ欠品が相次ぐほどの人気のこのリップ。気になっている方も多いんじゃないでしょうか?パッケージもとってもオシャレで、何色も並べておきたくなってしまいますよね。今回はそんな話題のリップから赤系の613と人気色でもある617をご紹介します!

ルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン

ウォータリーな艶、フレッシュなカラー唇と一体化し、究極の軽やかさが持続する「ウォーターステイン」新登場

引用元:YSL公式サイト

最大40%の水分を含む、ウォーターベースのリップです。

みずみずしいツヤ感に、綺麗な発色、つけていることを忘れてしまうほどの軽やかさと色持ちのよさが特徴。

16色+オンラインブティック限定カラーが2色の全18色のカラーバリエーションで、自分好みのカラーが見つかります!

各色4,300円(税抜)

YSL ルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインのアプリケーターの写真

ウォーターベースのリキッドリップで、付属のアプリケーターはちょっと角度が付いていて唇に這わせやすく塗りやすくなっています。

適量をすくい上げムラなく塗れるYSL独自のアプリケーター。

613 カスケード ボルドー

YSL ルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインの613 カスケード ボルドーが置いてある

613はハンサムな赤系のカラー。

赤系のリップと聞くと発色がとてもよく強い印象になりがちなイメージがありますが、このリップは透け感のある赤です。なので、赤系リップが苦手な方や赤リップ初心者さんでも、すごく取り入れやすく使いやすいと思います。

派手になり過ぎず、強い印象になり過ぎない。でもちゃんと赤いリップを塗っているのはわかる。

とても絶妙なカラー。

真っ赤というわけではなく、深みがありちょっとモードでかっこよさを感じるようなカラーです。

YSL ルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインの613 カスケード ボルドーを20代女性の腕にタッチアップしている

スウォッチだとムラっぽくなってしまいますが、実際にアプリケーターを使って唇に塗ると、ムラなくキレイに塗ることができました。

617 ダイブ イン ヌード

YSL ルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインの617 ダイブ イン ヌードが置いてある。

オンラインブティックでは人気No.2の617

ブラウンっぽさのある大人っぽいダスティモーヴ系カラーです。

YSL ルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインの617 ダイブ イン ヌードを20代女性の腕にタッチアップしている

ほんのりとブラウンっぽさのあるカラーですが、透け感があることにより重い印象や秋冬っぽくなりすぎず、今の時期にもかっこよく使うことができます。

みずみずしいツヤ感があることにより、日常にも気取らずに取り入れやすく様々なメイクに合わせやすくなっていると思いました。

一度塗り、二度塗りと色を重ねることで、イメージがかわるので、その日のメイクに合わせて調節するのがおすすめ。

とくにかっこよくキメたい日には、3回くらい重ね塗りすると、よりはっきりと発色するので、かっこよさが際立ちますよ!

まとめ

大人気のルージュピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインは、とっても軽やかでみずみずしいツヤ感と色持ちの良いリップです。

失敗することなく簡単、キレイに塗れて、毎日のリップメイクをさらに楽しくしてくれます!

18色の中からぜひお気に入りのカラーを見つけて、ゲットしてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.02

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。