2019.07.30

2019 秋冬の新作リップ【Cle de peau BEAUTE (クレドポー ボーテ)】 ルージュリキッドルミヌシリーズをご紹介!

べに
ライター:
べに
早くも秋コスメシーズン到来!!着物が着想源のクレ・ド・ポー ボーテの新作リキッドリップ。なめらかなツヤ感が特徴のブリアンと上品な印象のマットの2種類が発売となったのでご紹介します!

クレドポー ボーテ ルージュリキッドルミヌ ブリアン

2019秋冬 コスメ クレドポー ルージュリキッドルミヌ ブリアン 4 チューリップフィーバー 青みローズカラー デパコスリップ

7月21日発売の最新リキッドリップ ‘ルージュリキッドルミヌ ブリアン’

なめらかで、輝くようなツヤ感が特徴のリキッドリップです。

しっとりとしていて、高級感と重厚感のあるボトルも印象的。ブリアン・マット共に各色¥5,000(税抜)で、7月21日より発売されています。

ブリアンは全10色展開となっていて、この10色のうち2色は直営店舗限定カラー。セピアローズ(ベージュ)やピンク、レッド、ローズ、オレンジといった大人向きなカラーが揃っています。

発色もしっかりとしてピタッと密着してくれるリキッドなので色持ちも良かったです!

筆者は、4 チューリップフィーバーという青み系のローズカラーを購入しました。

2019秋冬 コスメ クレドポー ルージュリキッドルミヌ ブリアン 4 チューリップフィーバー20代女性の腕にタッチアップ

ひと塗りでパッと顔色が明るくなり、華やかになるカラーで、何色か試してこのカラーに。

実は発売前に、Cle de peau BEAUTE Brilliance Comes to Light のモニターで、3 デリシャスドリームというピンクみのあるレッドカラーと 6 タンジーという女性らしいピンクカラーを、サンプルでお試しさせていただきました。

2019秋冬 クレドポー ルージュリキッド 3 デリシャスドリーム 6 タンジー 20代女性の腕にタッチアップしている

この2色もとても可愛くてすごく惹かれたカラーでした。

このカラーはサンプルだったので、自前のリップブラシを使用しましたが、現品のアプリケーターは斜めに角度が付いていて、唇に這わせなめらかに塗ることができる細かい毛の付いたものとなっています。

ク2019秋冬 コスメ クレドポー ルージュリキッドルミヌ ブリアン 4 チューリップフィーバー のアプリケーター 

輪郭も取りやすくリキッドの量も調節しやすいので、好みの濃淡に調節して塗ることできます。

また、ツヤ感は損なわれてしまいますが、指にリキッドをとり、ポンポンと優しく叩くようにラフに乗せるのもおすすめです。

ぜひアプリケーターで直接塗るだけでなく、指塗りも試してみてくださいね!

クレドポー ボーテ ルージュリキッドルミヌ マット

こちらは Cle de peau BEAUTE Brilliance Comes to Light のモニターでいただいたサンプルのみの感想になってしまいますが、とてもクリーミーでなめらかなリキッドでした。

マットタイプのリキッドですが、重さはなくふわふわとしたスフレみたいなリキッドです。

ブリアン同様発色と色持ちがもよく、秋冬にぴったりなマットリップだと思います!

マットタイプにありがちな乾燥してしまったり、唇に不快感があったりということはなく、ストレスなく付けていられるリキッドです。

ブリアンよりも肌馴染みがよく、より上品な印象も受け、カラーによってはお仕事の日にも使えるとおもいます。

店頭で現品を見せていただきましたが、アプリケーターがブリアンとは異なっていて Cle de peau BEAUTEさんのこだわりを垣間見ることができたので、ぜひご自身の目でチェックしてみてくださいね!

マットは限定カラーがなく、全8色となっています。

モニターでお試しさせていただいたカラーは、105 ミッドナイトマジックという深みがあるレッドと 107 シルクキモノというドラマティックなレッドです。

2019秋冬 クレ・ド・ポー 口紅

どちら華やかで目を惹く赤リップなので、ハンサムに決めたいそんな日に使いたいかっこいいリップです!

あわせてよみたい

まとめ

秋の新作、ルージュリキッドルミヌシリーズは好評発売中。

ぜひお近くの店舗に足を運び、チェックしてみてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.30

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。