2019.06.21

ナチュラルからしっかりメイクまで使えるDiorのオススメリップ

ゆかり
ライター:
ゆかり
新作が出ると必ず話題になるDiorのリップですが、人気のリップがたくさんあってどれがいいか迷っちゃいますよね!

色味や発色、質感が違うリップが揃っているの、でナチュラルメイクの方にもしっかりメイクの方にもお気に入りのリップがきっと見つかります!今回は使えるオススメのDiorリップをご紹介しますね!

ナチュラルで下地にも使えるアディクトリップグロウ

まずナチュラルメイク派さんにオススメしたいのがアディクトリップグロウです!
このアディクトリップグロウは唇の水分量とpH値に反応して色が変わるリップバームなので、同じリップでもひとりひとり違う発色になるというオンリーワンリップなのです。

アディクトリップグロウ
01 ピンク

薄いベビーピンクの見た目でバニラのいい香りがするので使うだけで幸せな気持ちに!使いやすすぎてヘビロテしてしまってもう少ししか残ってないので、私はまたリピート買いする予定です!

「グロウ」という商品名だけあってとってもツヤツヤでしっとりしているのがわかります。
最初は「あれ?ちゃんと付いている?」と思うくらい薄付きですが、唇に付けると水分量でだんだん色が変わってくるので、10分後にもう一度鏡を見てみると可愛いピンク色になっています。このピンクがとっても可愛いのでぜひ少し経ってから確認してみてください!

柔らかくてほんのり発色なので、時間がないときや鏡がないときもサッと色を足すことができるという優等生っぷり!リップバームなので唇の保湿やリップメイクの下地にも使えちゃえます!

しっかり色付いてお直しいらずのアディクトリップティント

しっかりメイクがお好きな方にオススメしたいのがアディクトリップティント!

アディクトリップティント
351 ナチュラルヌード

ヌードという商品名ですが色はパッケージそのままの濃い赤ピンク色です。はっきり発色するのに、唇に乗せると血色もよく見えて意外とすっと馴染むので不思議。10時間持続!キスしても色移りしない「キスプルーフ」!というフレーズで発売当初から大人気のリップティントですが、発色も色持ちも本当にいいのです!キスプルーフの名はダテじゃありませんでした!

左が付けたて、右がティッシュでオフしたもの。付けてすぐにティッシュオフしてもしっかり皮膚に染まって残っています!

とてもしっかり発色するので少しずつ重ねて付けるのがコツ!これなら好きな色味に調節できますし、コンシーラーで唇の色を消して、このリップティントを唇の中央にだけ乗せてぼかせばグラデーションリップができるんです。とっても簡単にできるのでぜひ試してみてください!そしてティントなのでリップ自体が落ちてしまっても唇に色が残ってくれます。血色感とちゃんとメイクしている感を残してくれるのはとても助かります!ついついメイク直しを忘れて楽しんでしまうテーマパークへお出かけしたときや、なかなかメイク直しできない旅行のときに重宝しました!

幅広い層に大人気のアディクトリップマキシマイザー

世代やメイクの系統に関係なく幅広い層に愛されてるアディクトリップマキシマイザー。定番のピンクに加えてレッド系やパープル系のカラーも増えました。好みでカラーが選べるようになったので今までマキシマイザーを試したことがない方にもぜひお好みの色を見つけてほしいです!

マキシマイザーはトウガラシ種成分であるカプサイシンを配合しています。唇に塗るとだんだんジンジンとしてきて唇がぷっくりするので唇が薄くてお悩みの方にもオススメ!コラーゲンやヒアルロン酸も入っていて、マキシマイザーをリップクリーム代わりに付けるという方もいるほど保湿効果がすごいんです!

ミントとバニラの甘い香りとスパイシーなつけ心地で、そのギャップがまるでチャイティーのような甘辛リップです。

アディクトリップマキシマイザー
012ローズウッド

私のオススメカラーはバックステージ限定色の012ローズウッドです。暖かみのあるくすんだローズカラーで、カジュアルだけどきちんと感もある魅力的な色。職場を選ばずお仕事メイクにも使えるし、Tシャツやデニムなどの服装と休日メイクにもしっくりくるので最近は迷ったらこれです!

ナチュラルなローズウッドの優しいカラーが可愛いのでこれだけで仕上げてもいいし、マキシマイザーはグロスとしても使えるので普段お使いの口紅の上に重ねても!このローズウッドはそんなに濃く発色しないので他のリップの上に付けても邪魔をしません。

先にご紹介したアディクトリップティントがマットめの質感なので、上からマキシマイザーを重ねるとモチもよくてしっとりしてうるうるのリップになれます!

Diorであなたのベストリップを見つけてください!

Diorのリップはどれも使い勝手が良くて質感や色味も豊富なのできっとベストリップがみつかるはず!ひとつあるとメイクはもっと楽しくなりますが、それぞれを掛け合わせて使うことで魅力が倍増するのも、Diorのリップがオススメな理由のひとつです。

ぜひお好みの商品を探してベストリップを見つけてみてください!

(文:ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2019.06.21

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。