2019.06.17

透明感溢れるリップ 【シャネル】ルージュココフラッシュ 82

べに
ライター:
べに
「透明感」+「血色感」そんなリップメイクを叶えてくれる、CHANELの新作【ルージュココフラッシュ 82 ライヴ】どんなメイクにも合わせやすく、毎日使いたくなる万能リップをご紹介します!

シャネル ルージュココフラッシュ

CHANELから新たに発売された、全27色(内6色は限定色)のスティックルージュです。CHANELの新たなアイコンとなるリップなんだそう!

内容量は3gで価格は税込4,320円!

ルージュココフラッシュは、キャップをはめている状態でも上から覗くだけでカラーがわかる、CHANEL初のクリアキャップが目印です。

真上からのぞき込むと、キャップにあるCHANELマークの丸枠内にリップのカラーが見えるようになっていて、何色も持っていてもキャップを外さずカラーを確認することが出来ます。

シャネル ルージュココフラッシュ 口紅 ロゴ 上から

持っているだけで、気分が上がるパッケージですね!もちろんパッケージだけじゃなく、リップ本体もとっても魅力的で、しっかりと保湿をしながら長時間潤いをキープしてくれる処方となっています。ボタニカルバターとオイルが配合されていて、驚くほど滑らかで、とろけるような塗り心地。

まるで柔らかいリップクリームを塗っているような感覚になります。

ティントタイプのリップではないので、色もちは良いとは言えませんが、簡単に塗りなおしが出来るので、お直しをする前提で、持ち歩くのがおすすめです。

シャネル ルージュココフラッシュ 82 ライヴ

シャネル ルージュココフラッシュ 82 ライブ 口紅

82 ライヴはゴールドパールが入っているシマーなローズピンクです。ひと塗りで血色感を与え、顔色を明るく見せてくれる俗にいう美人カラー

リップスティック本体をみると、しっかりゴールドパールがわかるのですが(スティックだけを見るとゴールドラメに見えるほどふんだんに入っています。)唇に乗せるとあまりゴールドパール感は強調されません。

30代-40代女性 シャネル ルージュココフラッシュ 82 ライブ 使用例

血色感をしっかりと出しつつも、透明感や春っぽさもある、みずみずしいカラーで、上品さも兼ね備えているのでオフィスメイクにもおすすめです。

オフィスではこのライヴ一色で仕上げ、アフター5や休日は他のカラーの上にライヴを重ねたり、ライヴをベースカラーにし上に唇の中央に薄くグロスを重ねるのもおすすめです。

1度塗りと重ね塗りでも印象が変わるので、気分で発色を調節して楽しむこともできますよ!

30代-40代女性 シャネル ルージュココフラッシュ 82 ライヴ スウォッチ

リップブラシで塗るのもおすすめですが、ぜひ直接唇に塗ってみてください。きっととろけるような塗り心地の虜になりますよ!

筆者は気になりませんでしたが、成分を見てみると『香料』が入っているので香りに敏感な方香料で荒れたことのある方は、一度CHANELのカウンターでタッチアップしてもらって様子を見るようにしてくださいね!

まとめ

とても素敵なカラーが揃っている、ルージュココフラッシュ。特にこの王道美人カラーのライヴは人気色でもあるそうなので、要チェックです!

どのカラーも塗り心地、発色、保湿力に優れているので、ぜひ手に取ってみてくださいね^^

2019.06.17

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。