2020.07.31

ヒロインメイク ロング&カールマスカラのブラウンを試してみた!

やすだゆみこ
ライター:
やすだゆみこ
ずっとマスカラといえば「ブラック」と思っていたのですが、ほかのカラーも使ってみたい!ということで、ヒロインメイクのブラウンマスカラを試してみました。

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ スーパーWP 02 ブラウン

ヒロインメイクにはブラックだけではなく、ブラウンのマスカラもあると知り「ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ スーパーWP 02 ブラウン」を購入!

ロング&カールとボリューム&カールがあったのですが、長さが欲しかったのでロング&カールをチョイス。

カラーは目元をはっきりさせてくて、ブラックばかり選んできましたが、今回は初めてブラウンを試してみることにしました。

フタはゴールドで、ボディはブラウン。ローズ色の文字が書かれています。

大きさは太すぎず、スリムなタイプ。持ち運びしやすそうです!

商品名
ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ スーパーWP
ブランド名
ヒロインメイク
価格
1,000円 (税抜)

まずは、ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ スーパーWPの特長についてお伝えします。

ファイバー配合でまつげがロングに

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラは、ヒロインメイク史上最長のファイバーを配合しているので、 マスカラ下地を使わなくても長く美しいまつげに仕上がります

毛先まで均一に塗れて、ダマになりにくいのも魅力。

1日中くるんとしたまつげをキープ

瞬間ロック成分と形状維持ポリマー配合で、 塗った瞬間にカールをしっかりとキープ

わたしは、まつ毛が下がりやすいのですが、カールした状態が長く続いているなと感じました。

落ちにくいスーパーウォータープルーフ

夏場は汗をかきやすいので、落ちにくいマスカラがあると重宝しますよね。ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラは、 汗、涙、水、皮脂、こすれに強い独自の耐久処方なので、暑い日も1日中にじみにくいですよ。

まつげ美容液成分配合で乾燥しづらい

マスカラを塗って、まつ毛がパサパサになるのはイヤですよね。その点、ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラなら、ツバキオイル、ローヤルゼリーエキス、アルガンオイル、野ばらオイルなどのまつ毛を保護する成分が入っているので、まつ毛を乾燥から防いでツヤを与えてくれます。

ブラシは目の形に沿って緩やかにカーブ。繊維をまつ毛に一本一本キレイに乗せることができますよ!

手に塗ってみました

手に直接つけてみました。色味は深みのあるこげ茶で、少し赤味があります。

塗ったあとに、手を洗ってみましたが、水で濡らしただけでは全く落ちませんでした!汗や涙にも強そうです。

実際に使ってみました

パッケージの裏に塗り方のコツが載っていました。

ブラシのカーブの内側で根元から毛先まで滑らせるように塗り、カーブの外側を使って細かい部分を仕上げるとのことです。

20-40代女性 ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ スーパーWP 使用後

【塗るときの注意点】
  • ブラシを左右に動かさずに塗った方が、ダマになりにくくおすすめです。
  • 中身をブラシでよくかき混ぜてから使用すると、よりキレイに仕上がります。

ビューラーで軽くまつ毛を上げてから、上まつ毛に塗ってみました。繊維が入っているので、数回塗ると結構長さが出ます。下地がいらないのは、面倒くさがりやなわたしにはありがたい..(笑)

下がりやすいまつ毛も、ちゃんとカールしました。 色味は黒に近いですが、黒より優しい印象です。最近はアイメイクをバッチリやるよりも、少し抜け感のある目元が好みなので、ブラウンにして良かった…!

ヒロインメイクのマスカラはこちらでもご紹介しています↓

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラを使ってみた感想

わたしが実際にヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ 02 ブラウンを使ってみた感想は、

  • 黒より目元がくっきりしすぎず、優しい印象になる
  • 濡らしても落ちにくい
  • 下地を塗らなくても、まつ毛が長くなる
  • くるんとしたカールが長い間持続する

といったところです。

汗や涙に強いスーパーウォータープルーフタイプということで、水で濡らしたくらいでは落ちませんでした。簡単には落ちないので、目元専用のリムーバーかオイルを使用する必要がありそうです。

汗かきでパンダ目になりやすい私にとっては、落ちにくさはとても魅力的。海に行ったり、アウトドアをする機会も増えるこれからの季節に重宝しそうです。

レビューを見て気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

(文:やすだゆみこ/編:コスメクリップ編集部)

2020.07.31

やすだゆみこ
この記事を書いた人
ライター やすだゆみこ

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。