2020.03.09

FASIO(ファシオ)の新作マスカラがパワフルカール!どれぐらいボリュームまつげになるか試してみた!

ポーロ
ライター:
ポーロ
直毛で貧相な私のまつげ。FASIOのパワフルカール マスカラ EX(メガボリューム)でまつげをボリュームアップできるのか試してみました。

こんにちは、ポーロです。

今回はFASIOから新登場した マスカラパワフルカール マスカラ EX(メガボリューム)を試してみました。

いつもはマジョリカ・マジョルカのマスカラを使っているのですが、 友達から「FASIOもいいよ」と教えてもらい、たまたまFASIOから新作が出るということで、今までブラシタイプを避けてきた私ですが、久々に使ってみようと思い購入しました。

ファシオ パワフルカール マスカラ EX(メガボリューム)

ファシオ パワフルカール マスカラ EX(メガボリューム)

このマスカラは、

  • ウォータープルーフ
  • 皮脂プルーフ

と、汗、水、涙、皮脂に強いマスカラとなっています。

ウォータープルーフは、マスカラでパンダ目になりやすい私にとっては必要不可欠!

水に強いので、ウォータープルーフに強い専用のリムーバーかオイルがないと落ちません。FASIOからも専用のリムーバーが出ていました。

まつげの流れをイメージしたようなデザイン。ボリューム感があり少し太め。

ボディは赤色で、ゴールドの文字が描かれています。

ブラシのタイプは、全てのまつげをすくい上げる新開発の全方位キャッチブラシ採用! ブラシの先端が絶妙にカーブしているので細かい毛も逃さない。

ブラシの内側で、目頭や目尻の短いまつ毛まで全方位をキャッチしながらボリュームアップ。
引用元:FASIO 公式サイト

コームタイプばかりを使っていた私。

今回のブラシの形状も新発売のものということで、使うのが楽しみです。

色はブラック(BK001)とブラウン(BR300)の2色。

手に付けて比べてみました。

ブラウンは赤みのある焦げ茶色していました。

(この後、手を洗いましたが全然落ちませんでした)

早速使ってみました。

一重でどれだけバリュームアップするのか気になったので、アイプチなどはしていません。

もともとの私のまつげがこんな感じ。写真アップにしてますが、短いまつげです。

20-40代女性 パワフルカール マスカラ EX メガボリューム 使用前

ビューラーでしっかりとまつげを上げてから、塗ってみました。

塗るときのコツはあまりブラシに液を付けないで、横にギザギザ揺らしながらつけていき、毛先はスッと溶かす感じにするといいです。

20-40代女性 パワフルカール マスカラ EX メガボリューム 使用後

さらにブラシの外側でまつげを持ち上げで数秒固定するとカールアップするとのことだったので、持ち上げるように塗ってみました。

・ブラックがコチラ

・ブラウンがコチラ

私のあの細い貧相なまつげがマスカラを塗ったことで一本一本がコーティングされました。ただ、こちらは繊維が入っていないせいかロング感もボリューム感もあまり期待ほどではありませんでした。

ファシオのコスメなら・・あわせてよみたい ↓

FASIO(ファシオ)パワフルカール マスカラ EXを使ってみた感想

下地をしていないまつげに、一度塗りではそこまでボリュームは出ませんでした。

ブラシの感想は、ブラシがカーブしていてもまぶたの幅が広いのか、塗り損ねているところもあり、何度も塗り足したりしたので期待していた分ちょっとガッカリ。

毛先で細かいところを塗ろうとした時、液がたっぷりついていて塗り過ぎたりもしたので、ちょっと慣れるまで練習が必要かな?あと、少しダマになりやすいのでコームを使って塗るといいと思います。

ブラックははっきりとした色味で、くっきりさせたいときに○

FASIOのブラウンは塗った時、正直ブラックとあまり変わらないと感じました。ただ、アップで見るとブラックよりほのかに優しい感じに見えました。

暗めのブラウンでさりげなく使えるのがよかったです。

一番良かった点は落ちにくさでした!

これから夏に向けて汗などで落ちないマスカラとして重宝しそうです。

レビュー結果はいかがだったでしょうか。皆さんの参考になればうれしいです。

(文:ポーロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.09

ポーロ
この記事を書いた人
カメラマン助手 ポーロ

洋服・アクセサリー・小物づくりや新しいコスメを探すのが好きな多趣味女子。