2019.11.10

続く上向きボリュームまつげ♪ ファシオの超優秀マスカラ

真雛美(MASUMI)
ライター:
真雛美(MASUMI)
パンダ目知らずのマスカラをお探しの方、必見! 汗や皮脂を徹底的にはじいてくれる、ファシオの『パワフルカール マスカラ EX(ボリューム)』をご紹介。落ちにくさやボリュームアップ効果など、その実力をレビューします♪

上向きまつ毛をキープ! ファシオの『パワフルカール マスカラ EX(ボリューム)』

メイクの好みは人それぞれ。でも、この世にパンダ目を望む女子はきっといない。夕方鏡を見たとき、すっかり下を向いてしまったまつ毛を見てテンションの上がる女子もいない。

そう、私たちは誰だって、時間が経っても汗をかいても動じない、美しい上向きまつ毛を求めているはず! 

この記事を読んでいるあなただってそうでしょう!?

そんな私たちの想いに応えてくれるのがこちら。ファシオの『パワフルカール マスカラ EX(ボリューム)』です。

パッケージには“汗・皮脂にもにじまない! パワフルカール”という言葉が。あぁ、なんて魅力的なフレーズなの。さっそく試してみましょう(^ ^)/

特殊なブラシでまつ毛をボリュームアップ!

キャップをはずして出てきたのは、ちょっとユニークな形状のブラシ。ボリュームアップを担う面とセパレートを担うコーム面があり、ダマのないふさふさまつ毛が簡単につくれるようになっています。

ファシオのパワフルカール マスカラ EX(ボリューム)のキャップを外してブラシの形状を紹介している

実際に使ってみると、まつ毛にもフィットさせやすくて◎。

下から上にとかすだけで、マスカラ液がしっかりとついてくれます。ボリュームを出すために何度も重ねる必要がないので、時間がない朝もパパッとアイメイクが完成します♪

濡れてもへっちゃら! 強力ウォータープルーフ

パッケージにあるとおり、ファシオの『パワフルカール マスカラ EX(ボリューム)』は本当に水に強いのでしょうか? 簡単な実験をしてみました。

こうしてマスカラを腕に塗って乾かしたあと……

20代女性の腕にファシオのパワフルカール マスカラ EX(ボリューム)をタッチアップしている

水にびっしょり濡らしてみました。その様子がこちら↓

20代女性の腕にファシオのパワフルカール マスカラ EX(ボリューム)をタッチアップした状態で、腕を濡らしてみた

黒い液がしたたれることなく、滲みも見られません。これなら泣いても泳いでも大丈夫そうです!!

1日使ってみての感想

ファシオの『パワフルカール マスカラ EX(ボリューム)』を塗って1日を過ごしてみたところ、夜になっても下まぶたへの色移りはナシ。上向きカールもきちんとキープされていました♪

ノンファイバータイプなので、「繊維が落ちてないかな……」という心配も不要。

皮脂プルーフのため、目元に油分が出てきてもほとんど滲みは見られませんでした。

まつ毛に塗ったあと比較的乾きやすいのも嬉しい点。マスカラ液が早く固まってくれると重ね塗りがしやすく、メイクの時短にもつながります!

おわりに

水や皮脂にも負けないカールまつ毛を叶える、ファシオの『パワフルカール マスカラ EX(ボリューム)』

パッケージの説明文に違わぬ、超優秀なマスカラでした。

滲みにくさもボリュームもカールも諦めたくない方に、ぜひおすすめしたい一本です♪

(文:真雛美(MASUMI)/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.10

真雛美(MASUMI)
この記事を書いた人
スタイルプロデューサー 真雛美(MASUMI)

ファッション・美容系のWEBライター。そして似合うファッションスタイルを楽しく提案する人。それ以外にも楽しそうなことはイロイロやる人。