2020.02.21

垢抜け眉が手に入る!おすすめプチプラ眉マスカラ2選

sayuki
ライター:
sayuki
眉を明るい色にするだけで、顔の印象は結構変わるもの。今回は手軽に使ってみることができる、おすすめのプチプラ眉マスカラを厳選して2つご紹介します♡

ヘビーローテーション「カラーリングアイブロウ」はカラーバリエーションの豊富さが魅力

一つ目のおすすめプチプラ眉マスカラはヘビーローテーションの「カラーリングアイブロウです。

9色展開でアッシュ系からイエロー系まで、幅広いカラーが揃っているところが特徴のアイブロウマスカラ。きっと自分の髪色に似合う色が見つかるはずです。

汗や皮脂、こすれなどに強いマルチプルーフタイプでモチが良く、長時間きれいにカラーリングされた状態の眉をキープすることができますよ。フィルムタイプで、オフするときはお湯で簡単に落ちてくれるところも便利です。

「カラーリングアイブロウ」のブラシは大きすぎず小さすぎないサイズで、塗りやすいです。毛足が長いタイプのブラシなので液が地肌に付着しにくく、眉毛にだけ色を乗せることができるんですよ。眉を毛流れに逆らって梳かすような感じでつけると、きれいに仕上げることができます。

ヴィセ「リシェ カラーリングアイブロウマスカラ」はふんわりとした仕上がりに

次にご紹介するおすすめのプチプラ眉マスカラは、ヴィセの「リシェ カラーリングアイブロウマスカラです。

この眉マスカラは、カラーリング成分が配合されており眉そのものを染めたかのような自然な仕上がりになるところが特徴。

さらにクイックドライパウダー配合で乾くのが速く、ベタっとした印象になりにくいところもポイントです。比較的すぐに乾いてくれるので、朝時間がないときにも便利に使えますよ!

カラーはベーシックな5色展開となっています。

ヴィセ「リシェ カラーリングアイブロウマスカラ」のブラシはやや太め&短めです。

こちらも軽く眉を梳かすような感じでささっと塗布すれば、簡単かつきれいに仕上げることができますよ。

かなり重要!眉マスカラの「色」の選び方

眉マスカラは色選びがとても重要です。

眉マスカラの色は、髪色に合わせるのが基本となります。髪色がアッシュ系なら眉マスカラもアッシュ系、ピンクブラウンなら眉マスカラも赤みのあるブラウンを選びましょう。

染めていない黒髪の場合は、ダークブラウンや暗めのアッシュカラーの眉マスカラが馴染みやすいです。

さらに眉のカラーを髪色よりワントーン明るくすると、顔がぱっと明るい印象になります。

反対に髪色よりも眉の色が暗いと、少し野暮ったい印象になることも。なので髪色を明るくしているのであれば、眉マスカラもしっかり明るいカラーのものを選ぶようにしてみてください。

ちなみに眉の色をしっかり明るくしたいなら、脱色してしまうという方法もあります。毎日眉マスカラを使うのが面倒という方や髪色をハイトーンにしている方に向いている方法と言えますね。

眉マスカラでカラーリングするのが良いか自眉自体を脱色した方が良いかは、好みやライフスタイルによって異なると思いますので、自分に合った方法を試してみてください!

まとめ

プチプラのおすすめ眉マスカラを2種類ご紹介させていただきました。

プチプラアイテムだと気軽に買えるので、髪色を変えたりしたときにもすぐに新しいものを購入できて良いですよね。

今回ご紹介した眉マスカラは両方とも優秀なので、気になった方はぜひ使ってみてください!

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.21

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。