2020.10.16

【海外コスメ】HOURGLASS(アワーグラス)Holiday Collection Ambient Lighting Edit – Sculpture

べに
ライター:
べに
コスメ好きさんたちの間で毎年話題となる「HOURGLASS」のホリデーコレクション。日本では未発売のHOURGLASSですが、実は日本からも簡単にゲットできるんです!今回はそんなHOURGLASSのホリデーコレクションの中から「Ambient Lighting Edit - Sculpture」をご紹介します!

HOURGLASS(アワーグラス)って?

日本未上陸の海外コスメブランド「HOURGLASS」(アワーグラス)

海外コスメ好きさんやコスメマニアさんの間ではとても人気のあるブランドなんです。でも日本ではHOURGLASSのコスメが販売されていないので、馴染みがない方も多いんじゃないでしょうか?

HOURGLASSとは2004年に設立されたロサンゼルスを拠点とするコスメブランドで、科学・ビューティー・ラグジュアリーを融合させた革命的なアイテムを取り扱っているブランドです。

製品の品質の良さに加え、高級感のあるパッケージや動物を傷つけない(動物実験を含む)「クルエルティフリー」なブランドとしても人気を集めています。

Ambient Lighting Edit – Sculpture

今回筆者が購入した『Ambient Lighting Edit – Sculpture』は、サテン仕上げのフィニッシュパウダー・ハイライト・ブロンザー・チークがセットされているホリデー限定の6色パレットです。

HOURGLASSは毎年ホリデーシーズンにこういった6色パレットを発売していて2020年のパレットは、既存色3色・新色3色が入ったお得感満載のパレットとなっているんです

パレットにセットされている内容はこちら。

  • 1. フィニッシュパウダー:ニュートラルベージュ
  • 2. フィニッシュパウダー:ウォームペールイエロー
  • 3. ストロボパウダー(ハイライト):ソフトピーチ
  • 4. ブロンザー:コッパー系ブラウン
  • 5. ストロボブラッシュ(チーク):ブライトピンク
  • 6. ブラッシュ:ソフトプラム

3・4・5が新色です^^

ベストセラーとなっている大人気の既存色がセットされているので、HOURGLASSのパレットをまだ持っていない方に特におすすめの内容で、このパレットひとつでHOURGLASSの良さを実感できますよ!

実際のお色味がこちらです。

1と3が筆者のスキントーンだとちょっとわかりづらく申し訳ありません…。

【1】

マットに近い質感のフィニッシュパウダーです。もうこれが最高。ベストセラーなのも超納得ってくらい使いやすくお肌を綺麗に見せてくれ筆者お気に入りのパウダーです。

ただ、筆者でちょうどよいくらいのトーンなので、色白さんには少し暗めのカラーになってしまうかもしれません。ファンデーションが大体標準色くらいな方にぴったりなお色だなと思いました!

【2】

2のフィニッシュパウダーはほんのりパール感があり、お顔全体が明るくなります。

大きめのふんわりとしたブラシでお顔に乗せるとベールのかかったような美肌に仕上げてくれますよ! 1だと暗い方には21と2を混ぜて使うのがおすすめです!

【3】

3は、細かいラメが入ったハイライトカラー。海外コスメらしいハイライトです。筆者はハイライトとして使うよりもアイシャドウとして使うのが好きで、ベースカラーとしてヘビロテしてます^^

【4】

4はブロンザー。コッパー系のカラーで赤みが結構しっかりあるので、チークまたはアイシャドウとして使っています^^のハイライトと合わせてアイメイクするのがお気に入りです。

【5】

5はチークですが、とってもツヤ感が強く、普段のチークのような気持ちで乗せると頬がつやんつやんになるので、フィニッシュパウダー同様大きめのブラシでふんわりと乗せるのがおすすめですよ!

【6】

6は、おしゃれなプラムカラーのチークです。こちらはツヤ感はほとんど感じることない使いやすいチークのなので、いっぱい活躍してくれそうです!!

HOURGLASSのパウダーはどのパウダーもとても粒子がこまかくて超繊細!指で触るとその繊細さと濃密さに驚くレベルなんです!

これまで、いろんなプレストタイプのコスメを使ってきた中でもダントツの滑らかさでびっくりしました。

粒子が超細かいので、しっかりとお肌にも密着してくれ上品で上質なツヤ感や全く粉っぽさのない溶け込むような馴染みの良さを体感できると思います^^

Ambient Lighting Edit – Sculptureってどこで買えるの?

HOURGLASSは冒頭でも書いたとおり、日本未上陸なので、日本のデパートなどでは購入することができません。

なので、海外のコスメを扱っている通販で購入することになります^^

いくつかの海外コスメの通販サイトから購入することができるんですが、筆者のおすすめは【BEAUTYLISH】というサイトです。

なぜ、BEAUTYLISHがおすすめなのかというと「日本語対応・4,000円以上の注文で日本への配送が無料・届くのが早い」というのが主な理由です。

日本語対応なので、初めての方でも使いやすく安心して注文することができるし、今回ご紹介した『Ambient Lighting Edit – Sculpture』はBEAUTYLSHだと価格が8,800円なので、送料無料で日本に配送してくれるので、それ以上のお金がかからない安心感もあるんです^^

そして何より注文から5日前後で届くというスピーディーさもうれしいので、『Ambient Lighting Edit – Sculpture』を買うならBEAUTYLISHがおすすめですよ!

BEAUTYLISH 公式サイト

あわせてよみたい↓

まとめ

コスメマニアさんの間で毎年話題となる海外コスメHOURGLASSのホリデー限定パレットはいかがでしたか?

日本にいながら簡単に買えるのでぜひ、あたなもゲットしてみてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.10.16

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。