cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.11.03

すずめ色? マジョリカマジョルカのアイシャドウで秋の目元に!

横山彩乃
ライター:
横山彩乃
秋冬は落ち着きのあるこっくりとして温かみのあるようなカラーのアイメイクがしたくなりませんか?そんなあなたにとってもおすすめのアイシャドウがあるのです!今回は、すごく興味をそそるネーミングのすずめ色のアイシャドウをご紹介していきます。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズの特徴

商品名
シャドーカスタマイズ
ブランド名
マジョリカマジョルカ
価格
500円(税抜)

マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズといえば、プチプラコスメ好きの間では定番のアイテムですよね!

そんなマジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズの特徴をご紹介します。

なんといっても豊富なカラーバリエーション

シャドーカスタマイズの発売が開始されたのはいつかご存じですか? 気付いた時にはすでにあったという方多いのではないでしょうか?

実はシャドーカスタマイズが発売されたのは2004年! なんと16年も前からあるロングセラー商品なのです。

そして16年間、トレンドに合わせた新色や限定色を出し続けるのは本当にすごい!

現在のカラーバリエーションは限定色も含めると24色もあります。どれも本当にかわいいカラーなのでついついいくつも欲しくなっちゃいます。

見たままの高発色

シャドーカスタマイズはカラーバリエーションが豊富でどのカラーもとってもかわいいのですが、さらにうれしいのが、見た目の通りに発色してくれること。

「見た目はかわいいのに瞼にのせるとあまり発色してくれない」なんてアイシャドウに出会ってしまったことはありませんか? 可愛い!と思って買ったのに、思った通りのカラーでないとがっかりしてしまいますよね。

しかし、シャドーカスタマイズなら大丈夫!

どのカラーも本当に見たままのカラーに仕上がりますよ♪

うれしいワンコイン

いいものが安く手に入るとうれしくありませんか?

シャドーカスタマイズの価格は500円(税抜)

豊富なカラーバリエーションの中から、ハイライトカラー、ミディアムカラー、シェイドカラーをひとつずつ選んで1,500円で自分好みのパレットを作るのも楽しいですね。

ワンコインで手に入るので、派手なカラーにも挑戦しやすいですよね!

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ すずめカラーレビュー

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ すずめ

すずめ色ってどんな色?と思いませんか?

すずめといえば、茶色というイメージだったのですが、実際に見ると、「これこそまさにすずめ色!」と思える赤みがかったブラウンでとってもかわいい色なのです!

赤みがかったこっくりとしたブラウンに上品なパール感がほんのり感じられるカラーです。ブラウン系の色味なので、派手なカラーメイクが苦手な方でも使えそうな大人っぽいイメージですね!

20-40代女性 マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズを手に塗ったところ

手の甲にのせたカラーがこんな感じです。

やや赤みが強めのブラウンで、本当に見たままのカラーが発色していますよね! さっと指にとってなじませただけの一度塗りでこのくらいの濃さに発色します。

ややしっとりとしたパウダーなので粉飛びの心配もなく、濃いカラーにも関わらずムラにならずに伸ばせるのでメイク初心者の方でも扱いやすいアイシャドウです。

アイホール全体に単色使いすると、ぐっと秋らしいトレンド感のあるアイメイクが完成します。また、二重幅に締め色として使用しても、アクセントになってかわいいですよ!

さらに、下まぶたの目尻側3分の1に入れるのも、ガーリーな印象でとってもかわいく仕上がります。

いかがでしたか?

マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズはカラーの可愛さやコスパはもちろんですが、扱いやすさも抜群なので、テクニックがなくてもトレンド感のあるかわいいアイメイクが出来ちゃいます。

すずめ色で秋らしい目元をつくってみてくださいね。

(文:横山彩乃/編:コスメクリップ編集部)

2020.11.03

横山彩乃
この記事を書いた人
美容系フリーライター 横山彩乃

美容系情報収集が大好き!エステティシャン・美容インストラクター・エステサロンマネージャーの経験を経て美容系フリーライターに。美容の基本知識や話題のコスメ情報など幅広くお届けします。