2020.09.29

プチプラなのに上品な質感!リンメルのショコラスウィートアイズ「ブルーベリーショコラ」を使ってみた

やすだゆみこ
ライター:
やすだゆみこ
肌に溶け込むナチュラルなショコラカラーで、甘くも深みのある目元に仕上げてくれるリンメルのショコラスウィートアイズ。プチプラなのに品があり、大人可愛い目元を演出してくれますよ!わたしは、甘すぎないピンク系のシャドウが欲しかったので、ガーリーだけど甘すぎないブルーベリーショコラをチョイスしました。

リンメルのショコラスウィート アイズ

商品名
ショコラスウィート アイズ
ブランド名
リンメル
価格
1,600円(税抜)(公式サイト価格)

リンメルのアイシャドウの魅力は、なんといってもプチプラなのに質感と発色の良さラメもプチプラとは思えない、品のある煌めきです。

そして、カラーバリエーションが豊富なので、好みのカラーを見つけやすいのも魅力的!現在(2020年8月末)時点で14種類が登場しています。

リンメルのコスメなら・・・コチラも↓

ショコラスウィート アイズの特長は?

リンメルのショコラスウィートアイズは、ブラウンベースの4色 (A~D) のグラデーションで、ナチュラルで大きな深みのある目元に仕上げます。

そこに透明感と品のあるキラツヤカラー(E)をプラス。そうすることで、ハイライト効果とぷっくりとした涙袋を演出できます。

⚫︎失敗しない!5色の絶妙なグラデーションカラー

  • A:ベースカラー 
  • B:ニュアンスカラー 
  • C:シャドウカラー 
  • D:ラインカラー 
  • E:キラツヤカラー

⚫︎ひと塗りで見たままの発色を実現

リンメルのショコラスウィート アイは、発色が良いのでひと塗りで見たまんまの色味を目元に再現。

塗り方は、ケースの裏側にも記載があるので、説明の通りに使用すればキレイなグラデーションが作れますよ。

⚫︎しっとりした質感でよれずに密着する

リッチな質感を与える、メロウフィットオイル(リンゴ酸ジイソステアリル)配合で、まぶたにしっかりフィット。美しい状態を長時間キープできますよ。

⚫︎ほんのり甘いショコラの香り

ショコラの香りってどんな香り?と思って香りを嗅いでみましたが、私にはショコラというより、お化粧品特有の良い香りに感じられました。

ガーリーだけど甘すぎないブルーベリーショコラ

わたしがチョイスしたのは、青みがかったクールなピンク系カラー「ブルーベリーショコラ」。

可愛らしいガーリーな雰囲気もありますが、甘すぎず品があるので大人の女性でも使いやすいです。
わたしの腕に塗ってみました。

A〜E全てにラメが入っていますが、Eは大粒のラメが入っています。職場でのメイクでは、E以外を使用した方が良さそうです。

肌にすっと馴染み、粉飛びも気になりませんでした。少しくすみがかった落ち着いたピンクカラーです。

ほんのりとした甘さが目元を明るく見せてくれます。

涼しげな色味ですが、春夏秋冬1年を通して使用できる万能カラーです。日常使いもフォーマルでも使えちゃいます。

青みがかっているので、ブルベさんに特にマッチする色味ではありますが、イエベな私の肌でも違和感なくキレイに馴染んでくれました。

まとめ

肌に溶け込む絶妙なブラウンカラーで、甘くも深みのある目元に仕上がるショコラスウィートアイズ

2020年7月24日には、新色の「020 色っぽくアンニュイなあずきミルクショコラ」と「021 甘すぎなくこなれたきなこラテ」も登場しています。

どのカラーも肌馴染みの良いブラウンカラーで使い勝手も良く、カラー展開が豊富なので好みのカラーもきっと見つかりますよ。

ぜひ、一度気になるカラーから試してみてくださいね!

(文:やすだゆみこ/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.29

やすだゆみこ
この記事を書いた人
ライター やすだゆみこ

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。