2020.09.25

【CLIO】のプリズムエアー アイ パレットは年中使える宝石のようなアイシャドウ!

shiki
ライター:
shiki
CLIOから宝石のようにキラキラと輝く、パレットアイシャドウが発売されたよ!と言っても、発売されたのは2020年の3月。春に発売されたけれど、これがシーズン問わず使えちゃうのが魅力的!イエベさんもブルべさんも使える万能アイシャドウだから、ぜひチェックしてみてね。

【CLIO】のプリズムエアー アイ パレットは何と言ってもパッケージが可愛い!

引用元:CLIO 公式サイト

パッケージからこだわりたいという人や、1つのパレットで気分に合わせて使い分けがしたいという人にもおすすめなのが、こちらのCLIOのプリズムエアー アイ パレット

商品名
プリズムエアー アイ パレット
ブランド
CLIO(クリオ)
カラー
  • 01 コーラル スパークル
  • 02 ピンク アディクト
金額
4,000円(税抜)

CLIOのプリズムエアー アイ パレットは全2種発売されており、オレンジのパッケージが特徴の「コーラル スパークル」と、ピンクのパッケージが特徴の「ピンク アディクト」が存在しているよ!

パッケージを見た瞬間から、一目惚れする人が続出するほど人気のアイシャドウ。

私の周りでも「購入したよ!」とお知らせしてくれる人が多かったよ!

以下ではそれぞれの特徴をまとめてみたので、購入を考えている人は要チェック!

【CLIO】プリズムエアー アイ パレット[01 コーラル スパークル]の特徴

引用元:CLIO 公式サイト

CLIOのプリズムエアー アイ パレットが出る前は「プロレイアリングアイパレット」が人気で、持ってる人もたくさん見かけたもの。

プリズムエアー アイ パレットが出てからも新色が出て、一時期はプリズムエアー アイ パレット派か プロレイアリングアイパレット派のどちらかに分かれていたのは懐かしい話。

プリズムエアー アイ パレットの特徴は、何と言ってもこの目を惹くキラキラと輝くケース

宝石をそのまま閉じ込めたかのようなパッケージで、持っているだけでも十分満足感のあるデザインが良いよね!

蓋がややぷっくりうるつやなデザインで、蓋を開けると8色+両端に筆が付いたブラシ付き。

ブラシは小さくないから、しっかりと持てて均一に塗りやすいタイプだよ!

パレットの大きさは、だいたい女性の手のひらサイズかな。

パレット内の色は、イエベさん向け(※)。

肝心の質感だけど、フラワーシュガーはゴールドの細かいラメが入った優しいアイボリーカラー!

ベースとしても使えるし、単体使いもできるからふんわりとした印象が出て重宝するカラーだね。

[01 コーラル スパークル]カラーと質感その1

引用元:CLIO 公式サイト

ヘブンリーブリーズはフラワーシュガーとやや色味は似ているものの、ピンクのホログラムグリッターも入っててちょっぴり甘めのカラー。

フラワーシュガーは自然な優しい印象向けで、ヘブンリーブリーズはほんのりと甘い雰囲気を出したい時に使い分けると◎。

サンシャインシャワーは、やや粗めのグリッターが入っている印象的なカラー。

オレンジピンク系の中にグリーンパールのグリッターが入っているから、目元の印象を上げたい時に使いたいね!

[01 コーラル スパークル]カラーと質感その2

引用元:CLIO 公式サイト

コーラル スパークルの中では1番濃い色のアイシャドウで、クリアなピンクだけど重ねて塗ってもキワをぼかせば、重たく感じさせないのが◎!

アイホール全体にフラワーシュガーを乗せて、二重ラインより上のまぶたと下まぶたにササっと乗せるだけでも可愛らしい印象を残せる強い味方。

ピーチピクニックは、メイクをマットに仕上げたい人におすすめのアイシャドウ。

ほんのりピンクで、飾り過ぎないようにしたいけれどちょっとだけアクセントを取り入れたい人は絶対に取り入れたいアイテムかな!

[01 コーラル スパークル]カラーと質感その3

引用元:CLIO 公式サイト

フロムスプリングスはピンクとグリーンのグリッターが入っているんだけど、実際付けてみるとピンク系というよりかはややブラウン寄りかな?

光の当たり方や、見る角度によってはピンクっぽい感じもする。

いずれにせよ落ち着いた雰囲気のあるカラーだから、捨て色にはならないはず!

カーミングレインは、グリーン・ピンク・ゴールドのパールが入ったやや赤みのあるピンク。

トーンダウンさせたい時に使うコーラルカラーが、肌の色にマッチ!

[01 コーラル スパークル]カラーと質感その4

引用元:CLIO 公式サイト

やはりアイメイクの仕上げと言ったら、ブラウンカラーのアイシャドウをアイラインに沿って重ねること!

私の場合はアイラインに沿わせるというより、目尻部分にササっと乗せるくらいにしているかな。

ウッドセントはただのブラウンというより、より目元に深みを出してくれるカラー。

品のあるブラウンだから、他のどの色を使っても主張し過ぎないまとめ役だよ!

【CLIO】プリズムエアー アイ パレット[02 ピンク アディクト]の特徴

引用元:CLIO 公式サイト

次に紹介していくのは、CLIOのプリズムエアー アイ パレット[02 ピンク アディクト

コーラル スパークルはイエベさん向けだけど、 ピンク アディクトはイエベさんもブルべさんも両方使えるパレットが入ってるよ!(※)

基本はどのパレットにも入っているピンクラメがポイント。

全体的に明るめの色が多いから、顔の明るさをワントーン上げたい人におすすめだよ!

ピンク アディクトのベースカラーとしても使えるスプリングインミーは、シルバーベースのパウダーにゴールドパールの細かいラメが入っているのが特徴。

[02 ピンク アディクト]カラーと質感その1

引用元:CLIO 公式サイト

フライングペタルは、オレンジピンク系のグリッターが入った甘めのカラー。

キメの細かいラメで、色味もほんのりとしているから主張し過ぎないのが◎。

エターナルブロッサムは、その名の通り色鮮やかなサクラカラーが特徴。

ピンクベースにブルーとゴールドのパールが混ざったウォームピンクが、めちゃくちゃおしゃれ!

淡いピンクが入ったアイシャドウは、他のメーカーさんのもそうだけど良いよね!

[02 ピンク アディクト]カラーと質感その2

引用元:CLIO 公式サイト

マットメイクがしたいブルべさんや、気持ちちょっと濃いめのピンクを取り入れたいという人におすすめのドライローズカラー。

結構ひと塗りで色付きが良いから、あまり重ね塗りしない方が自然に馴染むよ!

エイプリルは本当に薄付きのアイシャドウ。

ゴールドパールが入ったベールピンクで、薄付きなのに存在感はしっかりとあるアイシャドウだよ!

[02 ピンク アディクト]カラーと質感その3

引用元:CLIO 公式サイト

フローラルメイズは、パレットはピンクっぽい感じなんだけど付けてみるとオレンジっぽいかな。

めちゃくちゃオレンジ!というわけではないんだけど、光に当てたら若干オレンジっぽい感じはする。

ピンクを期待して購入したけれど、実際はややオレンジ掛かっててちょっと残念だったという人もいるみたい。

そこだけ注意して欲しいかな。

ピンクドリルズはベビーピンク並みの発色をするアイシャドウで、ピンクの他にバイオレット・ブルー・ゴールドのパールが入ったやや深みのあるカラーだよ!

甘めメイクを目指している人にはおすすめのカラー。

[02 ピンク アディクト]カラーと質感その4

引用元:CLIO 公式サイト

ラブレーンのブラウンは、やや赤みのあるブラウンって感じかな。

コーヒーカラーというより、ココアっぽいニュアンスカラー。

目尻にスッとラインを引いてあげると、大人っぽい印象を残せるね!

【CLIO】プリズムエアー アイ パレットまとめ

CLIOのプリズムエアー アイ パレットが欲しくなっちゃった!

そう思っていただけるだけで紹介した甲斐があるってもんだよ!

オールシーズン使える宝石のようなCLIOの「プリズムエアー アイ パレット」を試してみてね!

※すべての方に当てはまるわけではございません。

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.25

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!