2020.08.13

目元をキラキラ華やかに!おすすめアイグリッター3選

sayuki
ライター:
sayuki
ラメやグリッターがたっぷり配合されているアイグリッターは、目元を華やかに見せるのにぴったりのコスメアイテムです。今回は筆者おすすめのプチプラアイグリッターを3種類ご紹介するので、ぜひアイグリッター選びの参考にしてください!

うるうるアイが作れるB IDOL(ビーアイドル)グリッターライナー

人気YouTuber兼アイドルのアカリンがプロデュースしているB IDOLの「グリッターライナー」は、2020年6月に限定コスメとして発売されたアイテムです。

水ベースのアイグリッターでお肌にぴたっと密着するうえにベタベタせず、快適に使えるところが特徴。

メイクがよれやすい目元にもかなり使いやすいんですよ。

カラーはマイシャンパン・ミルクウェイ・ルビードロップの3色展開で、カラーによって異なったサイズのラメやグリッターが配合されています。

色によってかなり雰囲気が変わるので、多色買いもおすすめです!

濡れツヤまぶたが簡単に!ペリペラ シュガートゥインクル リキッドシャドウ

韓国コスメブランド・ペリペラの「シュガートゥインクル リキッドシャドウ」は、繊細なラメがたっぷりと配合されており、まぶたに濡れたようなツヤ感をプラスしてくれるコスメアイテム。

上まぶたに使っても涙袋に入れても可愛らしい仕上がりになるので、かなり使い勝手が良いですよ!

しっかりフィットする上にラメ飛びもしにくいので、アイシャドウベースのように使うのもおすすめ。

カラー展開がかなり豊富で、メイクや自分の好みに合わせて色選びができるところも、魅力的なポイントです。

涙袋に入れるのがおすすめ!ブラックルージュ パールブリーアイグリッター

韓国コスメブランド・ブラックルージュの「パールブリーアイグリッター」は、大粒のグリッターやホログラム、そして細かいラメがミックスされているところが特徴で、かなり華やかな雰囲気の目元を演出してくれます!

ベースとなる液体はほぼ発色しないので、ラメやグリッターだけが目元に乗るような感じになります。

そのため、どんなカラーのアイシャドウとも組み合わせやすいんですよ。ちなみにカラーは全4色です。

先端がかなり細めのブラシになっているところもポイント。

涙袋などにも入れやすいですよ。

パールブリーアイグリッターはこちらでもご紹介しています!

3種類のアイグリッター質感&色味比較しました!

最後に、3種類のアイグリッターの発色と質感をご紹介します!

上から

  • B IDOL「グリッターライナー」の03ルビードロップ
  • ペリペラ「シュガートゥインクル リキッドシャドウ」の12ピンクバニラ
  • ブラックルージュ「パールブリーアイグリッター」のG01甘いカルメラ

アイグリッターといってもアイテムによって、結構質感などが違いますよね。

色々使ってみることで、自分好みのものが見つかるはずですよ!

まとめ

筆者おすすめのアイグリッターを3種類(B IDOL「グリッターライナー」・ペリペラ「シュガートゥインクル リキッドシャドウ」・ブラックルージュ「パールブリーアイグリッター」)ご紹介させていただきました。

どれもプチプラながら、華やかな目元に仕上げることができる、とても優秀なコスメです。一度メイクに取り入れてみてはいかがでしょうか。

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.08.13

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。