2020.07.29

SUQQUの限定アイシャドウ【凍夏】で夏のシャーベットカラーメイク

ゆかり
ライター:
ゆかり
SUQQUの夏限定アイテムはもうゲットした?今年の夏はシャーベットカラーやブルーがトレンド。今回はこの夏にぴったりなSUQQUのアイシャドウでシャーベットカラーメイクをしてみます!

SUQQUの限定アイシャドウ【凍夏】は冷たくてシャリシャリのフローズンサマーがテーマ

SUQQUの夏のテーマはFROZEN SUMMER(フローズンサマー)、冷たさを感じるカラーでメイクも涼やかな仕上がりに。

SUQQUのFROZEN SUMMERのアイシャドウが蓋が開いて置かれている。

商品名
デザニングカラーアイシャドウ132 凍夏
ブランド
SUQQU
金額
6,800円(税抜)

SUQQUのデザニングカラーアイシャドウといえば繊細なラメとセンスのある色出しで人気のあるアイテム。

アイシャドウパレット凍夏は夏にぴったりなアイシーブルーと対照的に暖かみのあるコーラルカラーが印象的です。

SUQQUのFROZEN SUMMERのアイシャドウにabcdでカラーにナンバリングされている。

20代30代女性の腕にSUQQUのFROZEN SUMMERのアイシャドウ4色がタッチアップされている。

こちらのスウォッチ、かなり何回も色を重ねました!

思った以上にシアーな発色です!

【a】 繊細な青ラメでまぶたをすっきりと明るく見せてくれるホワイトのハイライトカラー

【b】 塗り方や量、光の加減で色味が変わるアイシーブルー

【c】 ふんわりと暖かみのあるコーラルカラー。濃くも淡くも自由自在

【d】 ラメたっぷりの使いやすいブラウン

bのブルーは指で塗るとブルーの色が出ますが、ブラシを使うとふんわりとメタリックなシルバーの輝きが目立ちます!

Cのコーラルめちゃくちゃ可愛いです…!コーラルピンクなのですがオレンジっぽくも見え、私の肌ではオレンジ寄りに発色しました。

SUQQUのアイシャドウ凍夏でメイクしてみました

ブルーをメインに透明感のあるシャーベットメイク

凍夏のブルーは思ったよりも濃くならなくて、日常使いできるブルーだと思います。

20代 30代 女性にSUQQUのFROZEN SUMMERを使ったアイメイク。bのブルーシャドウをメインにしたアイメイク。

bのブルーは普段あまり使わない色なのでかなりチャレンジだったのですが、自分自身感じたことないくらい透明感が出ました!

すっきりして涼しげな目元になるので、この夏はいっぱい使いたいと思います…!!

ブルーを基調とした夏メイクをした20代30代の女性のアイメイク

メイク手順

  1. アイホール全体と下まぶたの目頭側にaのハイライトカラーを広げる。
  2. 二重幅より少し広めにbのブルーを乗せる。使うのはブラシやチップよりも指がオススメ!指にとってまぶたに優しく乗せると淡いブルーに発色します。
  3. 下まぶたの目尻の1/3にcのコーラルをふんわりとぼかします。今回このカラーは差し色なので淡く…下まぶた全体でも可愛いです。
  4. 引き締めるために上まぶたの目の際にdを細く入れます。

涼しげなブルーをメインにしてコーラルを差し色に…!アイラインは目尻のみネイビーカラーで引きました!

マスカラは黒を使用しましたがアイラインに合わせてネイビーで遊んでみてもいいかも。

メインカラー2色で!冷たさ感じるかき氷メイク

目頭にブルー、目尻にコーラルを入れた縦割りのアイメイクをしてみました!

ブルー、ホワイト、ピンクを使った

すこし間違ったら南国の小鳥になってしまうカラフルな配色ですが、シャーベットカラーだとシャリシャリなかき氷みたいでとってもいい!

SUQQUのアイシャドウ本当に絶妙にいい色ですね…!

縦に3色のグラデーションをした夏っぽいアイメイク 20代30代女性 SUQQU

メイク手順

  1. aのハイライトカラーを上まぶたと下まぶたの涙袋の位置に乗せます。
  2. 上まぶたの目頭側から中央部分に向けてbのブルーをぼかします。
  3. 今回中央部分はハイライトカラーにしたいのであまり中央まで色が付かないように。
  4. cのコーラルを目尻側から中央に向かってぼかします。
  5. アイラインを目の半分から目尻側のみ引きます。
  6. もしも濃くなってしまったり、うまくぼかせなかったりしたら、指でポンポンとぼかせばOKです!

コーラルはブルーの発色に合わせて、気持ち薄めに、淡く入れるのがバランスよく仕上げるコツです!

今回は中央部分をハイライトカラーにしましたが、中央部分までブルーとコーラルをぼかしてグラデーションにしても可愛いと思います。

アイラインはブラウンやブラックだと強くなりすぎてしまったのでピンクブラウンを使用してみました!

▽今回使ったアイライナーはこちらでもご紹介しています!

コーラルを使ったふんわりシャーベットメイク

凍夏に入っているコーラルはパッと見た感じシャーベットカラーではなかったので、コーラルをメインにすると涼やかさがなくなってしまうかなーと思ったのですがそんなことなかったです!

20代30代 女性 アイメイク パステルカラー ピンク SUQQU スック ピンクを基調としたSUQQUの夏限定アイシャドウでアイメイク 

コーラルを広範囲に淡く入れるとふんわり感はあるのに腫れぼったくならず目元がすっきりして見えます。

ポイントでブルーも使いました。チラッとのぞかせると可愛いです!

ラメがザクザク入っているのに何回重ねてもギラギラせず、光のきらめきがすごい!

メイク手順

  1. aのハイライトカラーを上まぶたと下まぶたの涙袋の位置に乗せます。
  2. 上まぶたの二重幅部分にコーラルをぼかします。濃く乗せても可愛いですが、今回は薄めにふんわりと。
  3. 上まぶたの中央部分、コーラルのちょっと上あたりにbのブルーを丸く乗せます。指にとってポンポンと乗せるのがオススメ!
  4. 下まぶたの1/3部分にdのブラウンをぼかします。

アイラインとマスカラはふわっと感を増すため、ブラウンにしました!

「なんてところにブルーを乗せてるんだ!」という感じですが、

ここに乗せると目を開いているときは見えなくて、瞬きや目を閉じると見えるのです!

場所は目の形にもよると思うのであくまで目安です。

ちょっと遊び心を入れたいときに使ってみてくださいね!

今年の夏はシャーベットメイクでひんやり涼しげにいこう!

オレンジと水色のアイスが白い机の上に置かれている。 夏 アイス シャーベットカラー パステルカラー

SUQQUのアイシャドウ凍夏でひんやり涼しげなシャーベットカラーをテーマにメイクしてみました!

なかなか思うようにお出かけできない今年の夏ですが、メイクは気分転換にもぴったり!

シャーベットメイクで蒸し暑い夏も涼しくさっぱりと乗りきりましょう!

(文:ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2020.07.29

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。