cosmeclipは2020/11/30(月)を持ちましてサイト内の記事更新が終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.06.28

【限定】ゲラン マッドアイ コントラスト デュオシャドウで簡単アイメイク

べに
ライター:
べに
ゲランから新アイメイクアップライン「マッドアイ」が登場!気になる新ラインの中から簡単にグラデーションができるペンシルタイプのアイシャドウ「マッドアイ コントラスト デュオシャドウ」をご紹介します☆

マッドアイコントラストデュオシャドウ

ゲランの新アイメイクアップラインである「マッドアイ」から数量限定で登場した、マッドアイコントラストデュオシャドウ

マッドアイラインというのは、難しいテクニック不要で美しい仕上がりを叶えるイージーステップと、繊細な目元へのケア効果を両立させているのが特徴なんだそう^^

マッドアイラインの特徴通り、今回ご紹介する「マッドアイコントラストデュオシャドウ」は重ねて使うことで、誰でも簡単にグラデーションアイを楽しめるようになっています☆

質感の違う2色がセットされているペンシルタイプのアイシャドウで、一色がシアー、もう一色がマットとなっています。

カラー展開は下記の4色で、お値段4,400円(税抜)

各色とも数量限定となっています。

カラー展開
  • 01 ウォームブラウン/ゴールデンブラウン
  • 02 レッドプラム / コッパープラム
  • 03 アッシュグリーン / パーリーグリーン
  • 04 ナイトグレー / アイシーグレー

筆者が今回購入したのは「03アッシュグリーン/パーリ―グリーン」というカラー。

シマーな質感の方が、パーリーグリーンで、マットな質感の方がアッシュグリーンとなっています。

↑パーリーグリーン

↑アッシュグリーン

とってもなめらかな塗り心地のアイシャドウで、引っ掛かりなどは一切なくスルスルと塗ることができます。

なめらかな塗り心地な分、アイシャドウ自体は柔らかく出来ているので、繰り出し過ぎには注意が必要です!

繰り出しすぎてアイシャドウを折ってしまわないためにも、すこしずつ繰り出して使用するのがおすすめです。

筆者は使用中に不注意で落としてしまい、アイシャドウが折れてしまいました(;_;)

肌に乗せるとどんなカラーなのかやってみました☆

どちらのカラーも絶妙でとってもお洒落な印象を与えることができます。

アッシュグリーンの方は、アイラインとして使ってもお洒落に決まりそうなカラーで、幅広いメイクに取り入れることができる予感です^^

パーリーグリーンは爽やかさもあり、これからのシーズンにぴったりそう。

ベースカラーとしてもメインカラーとしても活躍してくれそうですね!

メイクする前からワクワクが止まらなかったので、さっそく使ってみました!!

それが、こちら。

腕に乗せてみた時は、「ちょっとお洒落すぎるかな…。」と、ほんの少し不安だったのですが、いざ使ってみると、とっても日常使いをしやすくて感激です。

思っていたよりも肌馴染みもよく、変に浮かずに使うことができました!

ペンシル型なので、狙った場所に色を乗せることができアイライン風に使うのにも適していて使いやすかったです(*^^*)

まとめ

難しいテクニック不要で美しい仕上がりを叶えてくれるマッドアイコントラストデュオシャドウ

使い心地も良く、仕上がりもとっても綺麗でピタッと密着してヨレる心配もありません。

気になる方は数量限定品なのでお早めにチェックしてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.06.28

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。