2020.06.17

【2020夏コスメ】Amplitude コンスピキュアス リキッドアイズでお洒落な目元に☆

べに
ライター:
べに
マスク生活でリップメイクをあまり楽しめない今だからこそ、アイメイクのバリーエーションを増やしたり、新たなカラーなどにチャレンジしてみませんか?

今回はひと塗りでグッとお洒落な印象を与えることのできるAmplitudeの新作アイシャドウの中から「03 ソフトグリーン」をご紹介します!

Amplitude コンスピキュアス リキッドアイズ

5月27日に発売となった

AmplitudeのSummer Collection2020

今年のSummer Collectionは水彩画にインスパイアされた、至高の”透き通る感”に胸躍るコレクションとなっています。

そのコレクションの中でも、筆者が気になったのが

濁りのないシアーな発色と濡れ感を湛えた上質なきらめきで、洗練された目もとに仕上げる、リキッドアイシャドウ

引用元:アンプリチュード公式サイト

と、言われているコンスピキュアス リキッドアイズです。

コンスピキュアス リキッドアイズは、Amplitude初のリキッドタイプのアイシャドウ。

リキッドはウォーターベースになっていて密着性に優れている処方となっているんだそう!

カラー展開は6色で、

  1. ピンクベージュ
  2. イエローゴールド
  3. ソフトグリーン
  4. ソフトパープル
  5. シルバーグレー
  6. ブラウンゴールド

と使いやすいカラーからひと塗りでお洒落な印象を与えられそうなカラーまでバランスよく揃っています。

お値段は各色、税抜¥3,800-では、さっそく筆者お気に入りの「コンスピキュアス リキッドアイズ 03ソフトグリーン」をご紹介します。

コンスピキュアス リキッドアイズ 03ソフトグリーン

Amplitude アンプリチュード コンスピキュアス リキッドアイズ 03 ソフトグリーン リップのようなアイカラーパステルグリーンのカラーが淡く可愛い。 先端のチップが塗りやすそうな形になっている。

6色あるコンスピキュアスリキッドアイズ中から筆者が選んだカラーは、ひと塗りでお洒落な印象を与えることができるグリーン系のカラーです。

まだまだマスクが手放せないので、‘目元をより印象的にお洒落に見せたいな’と思い、ソフトグリーンを選びました☆

このコンスピキュアスリキッドアイズシリーズは、「濁りのないシアーな発色」と書かれていたので、実際に手に取るまでは、発色は控えめで透明感が強いのかな?と思っていました。

でも、実際に手に取ってみると、思ったよりもしっかりと発色してくれるアイシャドウで、想像よりもずっと使いやすくてとってもかわいいです^^

20代女性の腕にAmplitude アンプリチュード コンスピキュアス リキッドアイズ 03 ソフトグリーンのカラーがタッチアップされている。 リキッドアイシャドウ

筆者は付属のチップで直塗りせずにアイシャドウを一度指に少量だけとって使っているのですが、

指で瞼に乗せるだけで驚くほどピタッと密着してくれて、アイシャドウが時間と共にヨレてくるなんてこともありません。

20代女性 Amplitude アンプリチュード コンスピキュアス リキッドアイズ 03 ソフトグリーン 目元 アイメイク アンプリチュードを使ってアイメイクした20代女性のも目元が映っている。 高発色

その上、リキッドアイシャドウにありがちな色ムラにもほとんどならず、綺麗な発色も一日中続くので、買って良かったと心から思えたアイシャドウでした。

このソフトグリーンを使うときは、ツヤ感が綺麗で肌馴染みのいいパウダータイプのゴールドベージュカラーをベースに入れて使っているんですが、グラデーションも綺麗に作れるので

パウダーアイシャドウ×コンスピキュアスリキッドアイズ

の組み合わせもおすすめです!

まとめ

目元をより印象的かつお洒落にしてくれるAmplitudeのコンスピキュアスリキッドアイズ03ソフトグリーン。

これからの季節にも合う爽やかでお洒落なソフトグリーンで目元を彩ってみませんか?

コンスピキュアスリキッドアイズは現在好評発売中です!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.06.17

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。