2020.06.23

アイベースを使って目元をパッと明るく! コフレドールの「3Dトランスアイベース」

真雛美(MASUMI)
ライター:
真雛美(MASUMI)
「目元を明るい印象に仕上げたい……」「腫れぼったいまぶたをスッキリ見せたい……」今回はそんな方におすすめの、コフレドールの「3Dトランスアイベース」をご紹介します!

白っぽいアイカラーで目元を明るく軽やかに

ヘビロテするアイカラーは人それぞれ。落ち着いたブラウン系にモードっぽいグレー系など、好みによっていろいろあると思います。

ちなみに私の定番アイカラーは“白っぽい色”

本当に色のついていない

  • ピュアホワイト
  • 白っぽいピンク
  • ライトベージュ
  • クリーム色

などです。

メイク 女性 イラスト コスメ ロングヘアの女性がコスメを指さしているイラストになっている。

白っぽいアイカラーのいいところは、目元が明るくスッキリ見えるという点。

私はどちらかというとまぶたが分厚いのですが、白っぽいアイカラーを乗せることで、腫れぼったさが軽減されたように見えるのです!

目元に透明感を呼び込むコフレドールの「3Dトランスアイベース」

そんな白っぽいアイカラーが大好きな私が気になったのがこちら! コフレドールより販売中の、「3Dトランスアイベース トーンアップ」です。

コフレドール アイベース アイメイク アイシャドウベース コフレドールの「3Dトランスアイベース」が置かれている。ゴールドのふたに薄ピンクのコンパクトなケースはかわいい。トーンアップ

色は白みの強いピンク系。ピンク系と言っても、「角度によってはピンクに見えるかも?」くらいの、ニュアンシーな色味です。

蓋の開いたコフレドールの「3Dトランスアイベース」トーンアップが置かれている。ケースはクリアな薄ピンクで中身は白いパウダーのようになっている。ピンクの机の上に斜めに置かれている。

試しに黒い紙に塗ってみました。薄っすらピンクがかっているのが分かりますね!

黒い紙の上にコフレドールの「3Dトランスアイベース」がタッチアップされている。黒い紙の上だと白ではなく薄いピンクの細かいラメの入ったアイベースになっている。トーンアップ効果

肌に塗ってみるとこんな感じ。テクスチャーはクリーミーでしっとり感があります。

20~30代女性の手の甲にコフレドールの「3Dトランスアイベース」がタッチアップされている。肌に乗せるとピンク感はあまりなく細かいラメがツヤ感を出してくれる印象

色名称に「トーンアップ」とあるように、乗せた部分には透明感が出て◎。

パールの粒子も細かいため、ギラつくことなく自然な立体感を出してくれます。

コフレドールの「3Dトランスアイベース」を使ってみた感想

黒髪ロング 女性 イラスト コフレドール 女性のイラストが描かれているハートの中にコフレドールの「3Dトランスアイベース」に似ているケースが描かれている

実際にまぶたに乗せると、目元が明るくスッキリとした仕上がりに! ニュアンスピンクのおかげで、少し色っぽい印象にもなります。

さらに、光による自然な立体感も出てGOOD!

なんでも、3Dトランスアイベースに配合されている「3Dトランスパール」が、明暗ではなく色相によるグラデーションをつくってくれるので、まぶたに明るく軽やかな立体感が生まれるのだとか。

確かに塗った後の目元をいろんな角度から見てみると、特に陰っぽさや暗さがどこかに強く出ているわけではないのに、まぶたの丸みのある部分は立体的に見えていました。

不思議!!

パッケージがかわいいのもポイント高し。メイクボックスに入っているのを見ると、気分がグッと上がりますね!

おわりに

明るく軽やかなアイメイクが叶う、コフレドールの「3Dトランスアイベース」。

今回は「トーンアップ」を購入しましたが、もうひとつの色展開である「カバー」という色も試したくなりました。

皆さんも、ぜひトライしてみてくださいね!

(文:真雛美(MASUMI)/編:コスメクリップ編集部)

2020.06.23

真雛美(MASUMI)
この記事を書いた人
スタイルプロデューサー 真雛美(MASUMI)

ファッション・美容系のWEBライター。そして似合うファッションスタイルを楽しく提案する人。それ以外にも楽しそうなことはイロイロやる人。