2020.05.28

マジョリカマジョルカのアイシャドウ【ナイストゥーミーチュートランクPK】で旅気分メイク

ゆかり
ライター:
ゆかり
旅行に行きたくても行けない!でもあのわくわくしてハッピーな気持ちになりたい!そんなときにオススメしたいのが「旅気分メイク」です!おうちでも出来る、旅気分メイクで脳内旅行に出かけませんか?

今こそ!旅気分メイクで脳内旅行を!

旅行に行きたいけど行けないときってありますよね。

そんなときオススメしたいのが自分の中で行きたい場所やテーマを決めてメイクすること!

メイクには気分を変えたり気持ちを持ち上げてくれたりするパワーがあるので、旅に出かけるような気持ちで普段とは違うメイクをしてみませんか?

マジョリカマジョルカからAmazon限定で発売された【ナイストューミーチュートランク】は旅行トランクをモチーフにしたアイシャドウパレット。

それぞれ西廻り・東廻りという航海を感じさせる可愛らしいネーミングです。

今回はこのパレットを使って脳内旅行を楽しめるテーマメイクをしていきたいと思います!

それでは!これからみなさまを楽しい旅へとご案内いたします!

マジョリカマジョルカ/ナイストューミーチュートランクPK(東廻り)

マジョリカマジョルカのトランクの形をしたケースに入っているアイシャドウナイストューミーチュートランクPKが少し斜めに置かれている。

ナイストューミーチュートランクPKの蓋が開いている。透明のフィルムにイラストが描かれている。

マジョリカマジョルカ/ナイストゥーミーチュートランクPK(東廻り)

マジョリカマジョルカの中でも人気のあるシングルアイシャドウ。

このアイシャドウパレットには限定色4色人気の既存色2色が入っています。

イエローベース用の西廻りとブルーベース用の東廻りの2種類出ているのですが、今回はブルベ用の東廻りのパレットをご紹介します!

ナイストューミーチュートランクPKの6色のそれぞれのカラーの名前が並んでいる。ピンクベースの可愛いパレットになっている。

20代女性の腕にナイストューミーチュートランクPKの6色がタッチアップされている。

  • 【A】アイコンタクト:ほんのりピンクに色づくハイライトカラー
  • 【B】離陸:明るい青みピンク。
  • 【C】おみやげ:深みのある赤紫・ブルーラメ
  • 【D】コルク:既存色・人気のピンクベージュ
  • 【E】トリップ:ブルベでも使える絶妙オレンジ
  • 【F】テディ:既存色・赤みブラウン

【A】のハイライトカラーはくすみも一掃してくれて、まぶたにツヤを出してくれます。

【B】の離陸は一見かなりの青みピンクなので尻込みしそうになりますが、肌に付けてみると変に浮いたりせず繊細なラメがキラキラして綺麗な肌に。

【C】のおみやげは締め色にしても重くなりすぎず、しっかり目元を引き締めることが出来るカラー。

【D】のコルクは肌馴染みの良いピンクベージュ、涙袋が自然に仕上がる絶妙なパール感です。

【E】のトリップはオレンジなのでブルベさんは苦手とする人も多いかもしれませんが、シルバーのラメが入っていてかなり綺麗に発色するブルベでも使えるオレンジです!

【F】のテディは赤みブラウン、黄みが少ないブラウンで色も濃すぎないので、締め色に使っても重くなりません。

【D】のコルクと【F】のテディは定番アイテム【シングルアイシャドウ】の既存色です!どっちも人気色で使えるカラーなので、この色が入っているから買ったという方も多いはず!

ナイストューミーチュートランクPK(東廻り)で妄想旅メイクしてみました!

ナイストューミーチュートランクのコンセプトが旅行トランクということで、旅気分を楽しめるメイクをしてみました!

古き良き街並みを歩く大人なピンクメイク

お寺の上から撮影された古風な街の風景

日本の美しさをそのまま残した古都を、古い友人と歩く旅。

幼いころをよく知っているあの子と、いつの間にかこんなにも美しく大人びた街を自由に歩けるようになったことに驚きと嬉しさが込み上げます。

修学旅行で訪れたことのあるはずの寺社も、今はなんだか違って見えるから不思議。

20代女性のナイストューミーチュートランクPKを使ったピンク系のアイメイク

ナイストューミーチュートランクPKを使った20代女性のアイメイクで目線が少し斜め下を向いている。

使用するのはピンク系の上段3色です。

赤みのある締め色で和を感じさせる街並みから浮かない、しっとりとした目元に。

4分割されたアイメイクの写真に1~4での番号が振ってある。

  1. まずアイコンタクトを上まぶた全体に乗せます。
  2. 次に青みピンクの離陸を二重幅にいれて、まぶたに儚さを。
  3. おみやげを上下の目尻にいれてニュアンスを出します。
  4. アイラインは細く、目の形をアーモンド型に近づけるように目尻を伸ばします。

人気色コルクとテディを使ってお洒落なオランジェットメイク

大きな海外のお城がダイナミックに映っている。

憧れのヨーロッパは行きたいところがいっぱい!洗練された街並みに自然とわくわくしてきます。

世界遺産や美術館はもちろん、アンティーク雑貨、パティスリー、パン屋さん…

トキメキがいっぱいの旅行はとびきり大人っぽくお洒落して出かけたいですよね!

下列の3種類を使ったお洒落で落ちついたオレンジブラウンメイクです。

目頭にのぞく程度のオレンジと目尻のブラウンで、オレンジとチョコレートを合わせたフランス発祥のお菓子【オランジェット】を彷彿とさせる印象的な瞳に。

  1. Eのトリップを上まぶたに乗せてオレンジのフレッシュな光を纏わせます。
  2. Dのコルクは下まぶた全体に。これを塗るだけで不思議と涙袋がプクっと出てきます!
  3. Fのテディを上まぶたの目尻側に広げます。このとき猫目の人は下まぶたの目尻側にも入れると目がたれて見えます。
  4. 洗練された印象にしたいのでアイラインはしっかりめに引きます。

青い海と旅を自由に楽しむカラフルメイク

地中海の青い海と可愛いおうちが並んでいて、まるで物語の中に飛び込んだかのような美しい街並みはいつもの日常から切り離された世界です。

一生に一度は訪れてみたい真っ白な街並み、いたるところで大好きな人とたくさん写真を撮って回りたい。

地中海の海と街並みを眺めながら、お気に入りの真っ白なワンピースとシューズで石畳を歩くのをイメージして、ピンクとオレンジの縦割りグラデでハッピーな目元に!

目頭と目尻はカラーを入れ替えても可愛いですよ!

  1. Aのアイコンタクトを上まぶた全体に入れて目元を明るくします。
  2. 上まぶたの目頭にBの離陸、目尻側にEのトリップをぼかしながら入れます。中央にハイライトカラーを残しておくのがコツ!左右のグラデーションがうまくいかないときは、あとからもう一度Aのアイコンタクトを中央に指でポンポンと置くと綺麗に見えます!
  3. CのおみやげまたはFのテディを下まぶた目尻に乗せます。Cだと赤みのある印象的な目元に、Fだとすっきり大きな目になります。
  4. くるんとした縦幅がある目にしたいのでアイラインはたれ目風に。

旅気分メイクはいつでも楽しめる!

今回は「旅行トランク」をテーマにしたナイストゥーミーチュートランクを使って旅気分が楽しめるメイクをしてみました!

いつもと違ったテーマを作ってメイクすると、日常にいながらもちょっとした刺激を楽しむことが出来ますし、気持ちも上がります。

あなたも自分だけのテーマを決めて、メイクで脳内旅行に出かけませんか?

(文:ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2020.05.28

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。