2020.04.29

とにかくかわいい!友達へのプレゼントにも!ハーシーズプレイカラーアイズミニ

コタロ
ライター:
コタロ
自分で使うのはもちろんのこと、友達へのちょっとしたプレゼントにもかわいくて喜ばれること間違いなしの「エチュードハウス ハーシープレイカラーアイズミニ」を紹介しています。

HERSHEY’S(ハーシーズ)プレイカラーアイズミニ

チョコレートのようなパッケージに入ったエチュードハウスとハーシーズコラボのブラウンアイシャドウが置かれている。

見た目のパッケージにキュンとする人も多い、

エチュードハウス】と【ハーシーズ】のコラボコスメ。

見た目がかわいいので、持っているだけでワクワクテンション上がります。

そして、なんだかチョコレートが異様に食べたくなる…(笑)

こちらはブラシやチップが付属されていないタイプのアイシャドウなので、合わせてブラシも購入しました。

ちなみに今回紹介するオリジナルの他には、クッキークリームバージョンもありました。

それでは開封!

かわいすぎて大雑把な私でも、キレイにハサミでカットして開けました。

ミラー付きの6色のブラウンアイシャドウは入っている。

中はミラー付きで、6色あります。

フィルムに色味がプリントされています。

そしてフィルムを外すと、、、

一つ一つにハーシーズと刻印されているアイシャドウパレット

ヌーディー系からダークチョコレートみたいな色がお見え。

アイシャドウ自体にもHERSHEY’Sの型押しがされてて、かわいいです!

色味は

  1. デリシャスチョコ
  2. スイートメッセージ
  3. とろけるショコラ
  4. ミルクチョコ
  5. チョコホリック
  6. リアルハーシー

となっています。

(かわいい色味のネーミングがついていますが、ちょっと分かりにくい…。)

フワフワのブラシで、腕に塗ってみました。

(ブラシで3度塗りしています。)

20代女性の腕にエチュードハウスのアイシャドウ6色がタッチアップされている。

【1】のデリシャスチョコは、ヌーディー過ぎて塗ってもほぼ分かりませんでした。(色が分からなさ過ぎて、この色だけ5回くらい塗りました。)

【2】のスイートメッセージは、肌馴染みの良い色にほんのりラメが加わった感じ。(あまり色味がないので、ラメをしっかり出したいときは重ね塗りがおすすめ。)

【3】のとろけるショコラは、赤みのあるブラウンに少しパール感があります。

【4】のミルクチョコは、ベージュに赤みを足したような色味で、薄く陰影を付けるときにも使えそう。

【5】のチョコホリックは、4よりブラウンが強めです。

【6】のリアルハーシーは、この6色の中で1番濃い色のダークブラウンで、アイラインとしても使えます。

使った感想

1の色味は、ファンデーションより素肌に馴染みました。

どちらかというと薄づきの色味が多いので、チョイスする色味によってはナチュラルメイクの人も使いやすいアイシャドウだと思います。

個人的には、2のラメが入った色味が華やかなアイメイクが楽しめて好き。

今回はブラシを使いましたが、指の腹で塗ってもグラデーションが作りやすいですよ。

塗った色を指でぼかすときは、アイシャドウの付いていない指で馴染ませながらぼかすとキレイに作れます。

このアイシャドウはポーチに入れやすい大きさだから、お仕事終わりのお出かけメイクにも!

人に見られたら、「かわいい!!!」と言われること間違いなし。

(ちょっと自慢できちゃうかも?(笑))

使いやすいチョコレート色は、人からもらっても嬉しいコスメですよね。

大切な友人への、プレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか?

これからも、エチュードハウスのコラボコスメから目が離せません!!!

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.04.29

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。