cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.04.02

【ペリペラ】大人気シャドウで春先取りのキラキラアイに!

横山彩乃
ライター:
横山彩乃
新しい始まりの季節、どんなメイクがしたいですか?2020年春のメイクはキラキララメで華やかな印象の目元がおすすめ(^^)/今回はそんなキラキラアイを作れると評判のペリペラのアイシャドウをご紹介します!

ペリペラってどんなブランド?

韓国人の20代女性のモデルが2種類のメイクで並んでいる。

画像引用元:peripera公式サイト

ペリペラは韓国発祥のコスメブランドで、優れた品質やデザイン、合理的なプライスで女の子の好みに合わせたインスタントビューティーブランドです。

ベースアイテムから、リップ・アイ・チークまでフルメイクできるアイテムのラインナップがあり、プチプラコスメとは思えない高クオリティーの商品が豊富!

パッケージデザインもとってもかわいいのでついついたくさん買いたくなっちゃうようなアイテムがそろっています!

アイシャドウのカラバリがとにかく豊富!

画像引用元:peripera公式サイト

ペリペラのアイシャドウはパレットタイプやリキッドタイプの商品もありますが、

中でも人気なのが単色のインクフィッティングシャドウ

その名の通り、インクのような見たまま発色で、

密着力・持続力の高い質感が人気の秘訣です。

カラバリがとにかく豊富で、

日本公式サイトで14色のカラー展開があります。

この14色がどれも使い勝手が良さそうな可愛いカラーばかり!

肌馴染みの良いものから、ラメやパールがしっかり入った華やかなものまで好みや気分で選べるカラーがそろっていますよ!

更に価格は700円(税抜)とプチプラなので、1色だけでなくいくつかゲットして、色々な組み合わせも楽しめそうです!

キャンディーボックスはこんなカラー

ペリペラのキャンディーボックスが蓋が開いて少し斜めに傾いて置かれている。

キャンディーボックスというカラーを試してみました!

明るめのブラウンに細かいラメとパールがぎっしり詰まったような、キャンディーボックスというネーミングにふさわしいカラー。

パッと明るい印象の目元を演出できるので、春らしいメイクにもぴったり!

スウォッチはこんな感じです。

30代女性の腕にキャンディーボックスがタッチアップされている。

パウダーなのに、クリームアイシャドウにも近いようなしっとりとした質感で、1度塗りで肌にピタッと密着してくれます。

さっと乗せただけでもまずまずの発色。

そして何より、ぎっしりと詰め込まれたラメが均一にピタッと密着してくれるのに驚き!

光の加減でラメが反射してとってもかわいいです!

ギラギラなラメではないので、派手になりすぎず上品なので、プライベートはもちろんオフィスメイクにも使えそうです!

ラメの入ったアイテムを使う時のワンポイント

ラメ入りのアイシャドウを使ったメイク、時間が経つとラメが落ちてしまってた!

なんてことありませんか?

アイテムの固さやラメの細さによりますが、どうしてもラメ落ちしてしまうアイテムも。

そんな心配を無くすのにオススメの方法は、アイシャドウの下地をしっかり仕込んでおくこと

アイメイクの下地は専用のプライマーはもちろん、保湿力の高い化粧下地や肌の色を明るくしてくれるクリームタイプのアイシャドウなどでもOK!

しっかりと保湿してしっとりとした状態でラメ入りシャドウを使うと、瞼にしっかりと密着しラメ落ちが防げますよ。

いかがでしたか?

新しい出会いも多いこの季節に、ペリペラのアイシャドウを使ったキラキラの魅力的な目元で可愛いを作ってみてくださいね!

(文:横山彩乃/編:コスメクリップ編集部)

2020.04.02

横山彩乃
この記事を書いた人
美容系フリーライター 横山彩乃

美容系情報収集が大好き!エステティシャン・美容インストラクター・エステサロンマネージャーの経験を経て美容系フリーライターに。美容の基本知識や話題のコスメ情報など幅広くお届けします。