cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.03.16

発色が最高!KATE「ダークローズシャドウ」の魅力解説

sayuki
ライター:
sayuki
いつもより強めのアイメイクがしたいときに活躍するのが、バラのモチーフが印象的なKATE「ダークローズシャドウ」です。今回は「ダークローズシャドウ」の特徴とおすすめ色をご紹介させていただきます!

はh2>デザインも可愛い!KATE「ダークローズシャドウ」

新聞紙の上にKATEのダークローズシャドウが斜めに置かれている。

KATEの「ダークローズシャドウ」はバラのモチーフがデザインされている、見た目も可愛いアイシャドウパレットです。

・ベースカラー

・メインカラー

・締めカラー

の3色入りで、グラデーションが作りやすくなっているため使いやすいですよ!

カラーはどれもミステリアスな雰囲気のくすみ系

ブルーやレッド、グリーンなどインパクトが強いカラーも展開されていますが、ヴィヴィッドな感じではなく深みのあるくすみ系カラーなので見た目より使いやすい印象です。

普段あまり個性的なカラーのアイシャドウを使わない方も、比較的チャレンジしやすいのではないでしょうか。

またKATEのアイシャドウは質感が良くカラーも素敵なのに、プチプラなのが嬉しいですよね!

「ダークローズシャドウ」もひとつ1,100円(税別)なので、気軽に使ってみることができますよ。

KATE「ダークローズシャドウ」おすすめ色紹介

KATE「ダークローズシャドウ」の定番色は、8種類あります。

その中でも特に筆者がおすすめしたいのが、RD-1番ダークレッドです。

KATE「ダークローズシャドウ」が蓋が開いて紫、赤紫、白の順番に3色並んでいる。

RD-1番ダークレッドは、深みがあって大人っぽいカラーです。特に秋冬のメイクに活躍します!

鮮やかすぎない落ち着きのあるレッドなので、赤系のアイシャドウをあまり使ったことがない方にもおすすめですよ。

20代女性の腕に3色のアイシャドウがタッチアップされている。

RD-1番ダークレッドの3色をスウォッチしてみると、このような感じです。

細かいラメが美しいのが、写真でも分かっていただけるのではないでしょうか。実際にまぶたに塗ると、きらきら輝いてとてもきれいですよ!

ベースカラーは明るいベージュ系の色味で、とても肌馴染みが良いです。涙袋に入れても、自然にぷっくり見えて可愛いと思います。

メインカラーはボルドー系のレッドカラーです。発色が良いので、少量乗せるだけでもインパクトのある目元になります。

締めカラーはパープルとブラウンを混ぜたような色味。締め色ですが暗すぎずニュアンス感のあるカラーで、色っぽい目元に仕上げてくれますよ!

まとめ

大人っぽい目元を作ることができるプチプラアイシャドウパレット・KATE「ダークローズシャドウ」をご紹介させていただきました。

印象的な目元を作るのにぴったりのアイシャドウ、ぜひ使ってみてくださいね。

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.16

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。