2020.02.23

SNSで話題の中国コスメ、ZEESEA (ズーシー) のアイシャドウを買ってみた。

ポーロ
ライター:
ポーロ
SNSでコスメ系を見ていると流れてくる中国コスメ。
どれを見てもすごく心惹かれるものが多いのですが、私が一番気になった【Zeesea(ズーシー)】のアイシャドウを紹介します!

SNSを見ていると最近よく流れてくる中国コスメ。

韓国コスメも可愛いものが多くて、好きだったんですが、中国コスメは美術館のような大人の女性が好みそうなデザインが多く、すごく気になっていました。

今までにないパッケージや、綺麗に彫刻されているコスメは見ているだけでうっとり。

芸術品かと思うコスメもあり、買っても使うのがもったいない・・・そんな中国コスメ、気になって調べていると、ZEESEA(ズーシー)にたどり着きました。

中国コスメ ZEESEA (ズーシー) 大英博物館エジプトシリーズきらめきアイシャドーパレットセット16色

大英博物館とコラボしているZEESEA(ズーシー)のアイシャドウパレットのケースがズームになっている。クレオパトラが少し映っている。

私がみつけたのは、なんとあのイギリスの大英博物館とコラボしたというアイシャドウ。

どんなものがあるのか調べるとパッケージデザインは4種類。古代エジプトがモチーフで、


  1. 【クレオパトラ
  2. 【スカラベ】
  3. 【バステト神】
  4. 【金のコブラ】

全4種類のパッケージ。

こ、古代エジプト!!(゜o゜)

コスメでこんなの見たことがない!!

しかもそれぞれパレットに入っている色味が違い、ひとつのパレットになんと、カラーが16色も入っているんです!

組み合わせ豊富で何パターンもメイクが楽しめちゃいますね。

パッケージデザインも素敵だし、中国コスメが気になっていたので【クレオパトラ】モチーフを買ってみました。

届いたものがこちら。

クレオパトラの横顔のイラストが写っているZEESEA(ズーシー)と大英博物館とコラボのアイシャドウパレットの箱が真ん中に映っている。

まだ外箱なのにかっこいい!!

ZEESEA(ズーシィー)と大英博物館とコラボしているアイシャドウの箱とケースが少し傾いて2つ並んで置かれている。正方形でクレオパトラの横顔がイラストされている。

取り出してみると、頑丈な固めの箱に入っていました。

ネットでの購入だったので、安物っぽかったらどうしようかと思っていましたが、大丈夫でした(笑) クレオパトラのデザインも今までにない感じで好きです。

ただ、なかなか大きく、手の平いっぱい広げてギリギリ。重さも結構ずっしりしているので持ち運び用には向かないかもしれない。

まぁ、私はアイシャドウの化粧直しとかしないんでいいんですけどね。

ZEESEA(ズーシー)のアイシャドウパレットの蓋が開いている。

中を開けると、またしても透明なフィルムにクレオパトラ!こんなところまで、すごい凝っています。

さぁ、お待ちかねの色味確認です!!

ズーシーのアイシャドウパレットが蓋が開いて斜めに置かれている

かわいいいいいい!!!!

こういったグリッター系のアイシャドウを持っておらず、なかなか買うタイミングがなかったので使うのが楽しみです。試しに上からつけてみました。

ズーシー(ズーシィー)のアイシャドウでタッチアップ

ズーシーのアイシャドウ1-16番にはラメが多いグリッターから、マットなブラウンアイシャドウが揃っている

1・2・3・4

1-4のZEESEA(ズーシィ)のアイシャドウを20代女性の腕にタッチアップしている。1番はグリッターのようなラメ感だけど2-4はパステルカラーでマット系のアイシャドウになっている

5・6・7・8

5-8のZEESEA(ズーシー)の4色のアイシャドウが女性の腕に丸くタッチアップされている、6番が粒の細かいホワイトゴールドのラメで8はいま人気のテラコッタのような高発色のオレンジアイシャドウになっている

9・10・11・12

ズーシーのアイシャドウ9-12の4色が30代女性の腕にタッチアップされ9番は薄いオレンジのマット系のアイシャドウで10-12はそれぞれゴールドのラメが入ったアイシャドウになっている

13・14・15・16

13-16のZEESEAのアイシャドウパレットのうち4色が女性の腕にタッチアップされており13はウルウル系のパールのようなアイシャドウで残りの14-16は赤みブラウン系のマットアイシャドウが3色タッチアップされている

タッチアップした時点でめちゃめちゃかわいい。

パレットを見た感じだとマット系が多いと思っていたのですが、実際つけると結構細かいラメ系が多かったです。

ちなみに、今回クレオパトラを選んだきっかけは、使いやすそうな色と、1番の星入りのラメが気になって選びました。説明がほとんど中国語で読めなかったのですが、調べたところ・・・

  • マット
  • サテン
  • シマー
  • メタリック

など、とのこと。

こんなにも種類があったのかとうれしい悲鳴。やはり画像だけではわからないですね。

あわせてよみたい↓

ズーシー(ズーシィー)のアイシャドウでメイクをしてみました

使うのはこちら

ZEESEAのアイシャドウパレットに使用するカラーの部分に★が付いている。

1. アイホールに2番を塗ります。

20代女性の目元 アイホールに2番のアイシャドウのせている。

2. 二重幅より少しオーバー気味に10番を、下まぶた中央から目尻にも。

少し二重幅より広めの部分と下まぶた目尻の部分に10番のカラーを入れる。べエースのピンクが目元に血色をプラスしてくれる。

ピンクで全体的に血色感をプラス。

3. 8番を下まぶたに目頭から中央に引きます。

下まぶたの目頭から中心までに8番のカラーを入れている。20代女性の目元がアップになっている。

4. 上下まぶた中央に11番をのせます。

上下まぶたの中央に11番の黄色いラメを縦に入れる。目元のツヤ感がアップする。

こうすることで、目に立体感が生まれます。

5. 上まぶたのキワに16番をさっと塗ります。

目元の締め色で16番を上まぶたの際に入れるようにまるで真許が囲んでいる。目力UP

締め色を入れることで、目力がアップ!

6. 最後に1番を好きなところに、指でちょんちょんと♪つけます。

ポイントで1番の星が入っているグリッターをのせている。

あとはアイライナーとマスカラをして完成!

キラキラアイメイク20代-30代女性の目元 アイメイク完成 ズーシィーのアイシャドウを使用したカラフルアイメイク

キメ細かいパウダータイプなのでつけやすく、

  • 密着力
  • 防水性
  • 耐汗性
  • 耐久性

があるので夏にもよさそうです!

1番の星のメタリックを使ってみたかったので、今回のメイクはちょっと派手にしました。

メタリック系は普段使いにはなかなか手が出せないかもしれないので、イベントなどの時がいいかもしれないですね。

1番以外のアイシャドウは指やブラシ、チップなどを使ってもしっかり発色しましたが、

やはり1番だけはブラシなどに付きにくいため、指の方が付きやすかったです。

ズーシー(ズーシィー)-まとめ

初めて中国コスメを使ってみたんですが、色味が好きすぎてめちゃめちゃよかったです!

これはコスメ好きの友達にもオススメせねば!

追記、アイシャドウを買ったらおまけでブラシが付いていました。

ZEESEAのアイシャドウのおまけで入っていたブラシ アイシャドウブラシ ZEESEA付属品

ブラシって何本あってもいいと思ので、これは嬉しいおまけですね。

ブラシにZEESEAの名前が入っていました。

私が注文したところではブラシが入っていましたが、必ず同じものがついてくるかはわからないので注意してください。

いかがでしたでしょうか。SNSで話題の中国コスメ。

あなたも中国コスメを試してみませんか。

中国コスメ ズーシーの詳細は、公式ホームページをチェックしてください!

(文:ポーロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.23

ポーロ
この記事を書いた人
カメラマン助手 ポーロ

洋服・アクセサリー・小物づくりや新しいコスメを探すのが好きな多趣味女子。