2019.10.26

ホリデー限定!【Dior】スパークリングアイパレットをご紹介!

べに
ライター:
べに
待ちに待ったホリデー・クリスマスコフレシーズン到来!心躍る特別なクリスマスコフレ。あなたはどのクリスマス限定コスメをゲットしますか?この記事ではデイリーでもパーティーでも使えるDiorのホリデー限定のアイシャドウパレットをご紹介します!

スパークリングアイパレット

Diorでは毎年クリスマスルックとは別に、ホリデー限定のパレットが発売されています。

1.アイシャドウ、チークカラー、リップカラーが入ったパレット

2.アイシャドウとリップカラーが入ったパレット

3.アイシャドウのみのパレット

好みに合わせて選べる3種類が今年も発売されました。

3種類の限定パレットの中から筆者が選んだのは、アイシャドウが5色セットされているパレット‘スパークリングアイパレット’です。

パッケージは特別感溢れる、ホリデー限定のスペシャル仕様。

ゴールドの刺繍とスタッズで花火を連想させるような柄が入ったレザーパッケージとなっていてホリデー気分を盛り上げてくれます。

気になるセットされているアイシャドウは、左3色が上品なラメ無しアイシャドウ、右2色は華やかなラメ入りアイシャドウとなっていて、このパレット一つで様々シーンに対応することが出来ます。

パレットの1番左のライトベージュと真ん中のプラムカラーはマットカラー。

左から2番目の淡いピンクはパールが入ったハイライトカラー。

右から2番目はクリスマスにぴったりなゴールドラメ×シルバーラメのスパークリングゴールド。

そして、1番右は深いブラウンにゴールドラメが入っているスパークリングブラウンとなっています。

左3色は指で触ると、驚くほど滑らかで、まるでシルクを触っているかのような質感となっていて、スパークリングゴールドは、ラメ特有のザラっとした触り心地。

スパークリングブラウンは粉質の良さが伺える、しっとりしながらもさらっとしたアイシャドウとなっています。

パレットには大きめのミラーがセットされていて、そのミラーに2パターンのメイクレシピが書かれた、フィルムが貼ってあります。

なので、「どうやって使いこなしたらいいかわからない」なんて悩むことなく5色全てを使いこなすことが出来ますよ!

上品なカラーの左3色はオフィスでも安心して使うことができるので、毎日メイクにぴったり。真ん中のプラムカラーでしっかりと陰影も作るので、上品でナチュラルながらもしっかりと、目元に存在感をプラスしてくれます。

右から2番目のスパークリングゴールドは大きめのラメで煌びやかさと華やかさを演出してくれ、プライベートからパーティーまで幅広いシーンで活躍してくれます。

右端のスパークリングブラウンを合わせることで、華やかだけどまとまり感のある目元に仕上がりますよ。

まとめ

上品で落ち着きと華やかさを兼ね備えたスパークリングアイパレット。

大人な女性にぴったりなホリデー限定コスメです。

スペシャル感のあるパッケージも素敵で、使いやすいカラーのパレットなので、大切な方へのプレゼントにもおすすめですよ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.26

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。