2019.09.20

ダイソーから新発売の100均コスメ【WHY NOT SPINNS】でトレンドメイクしちゃお!!

たばてぃーず
ライター:
たばてぃーず
【ダイソー】×【関コレ】×【SPINNS】最強の3社コラボ!!100均コスメも侮れない。”新人たばてぃーず”が気になった【WHY NOT SPINNS】の人気商品をご紹介!!

【WHY NOT SPINNS】との出会い

はじめまして。「たばてぃーず」です。

今回はダイソーの100均コスメ【WHY NOT SPINNS】について紹介します!!

後半ではオススメのメイク方法も一緒に解説します!!是非試してみてくださいね!

ある日、「もうすぐハロウィンだなぁ~。」なんて思いながら、ダイソーに足を踏み入れました。入口の一番目立つところには以前紹介した【UR GLAM】が陳列してあり、さらに奥に入ると…

「え!!なにこれ可愛い!!」

そこには100均を忘れるほどの、かわいいパッケージのコスメたちが並んでいました。

(こりゃ、人気になりそうな予感がする。。。)

すぐ検索すると、【ダイソー】×【SPINNS】の夢のようなコラボである事が判明!!それに加えてファッションショーで有名なあの【関西コレクション】がプロデュースなんだとか。(なのに100円!!)

ダイソーのコスパとSPINNSのファッション性があれば、トレンド確保も違いなし!!

ちなみに同じダイソーの【UR GLAM】が気になる方はこちらをチェック↓

ダイソーでの購入商品を紹介

今回、私がダイソーで即決!爆買いした商品は全部で6つです。

もちろんダイソーは100均なので、全て100円(税抜)!!

  1. カラーマスカラ カーキ
  2. カラーマスカラ ブラック
  3. クリームチーク ピンクベージュ
  4. リップティント ネオンピンク
  5. 3色アイシャドウ ゴールド
  6. 2色チーク コーラルピンク

他にもたくさんの種類がありましたが実用的に使えそうなものを選定しました。
(普段使い候補の為)

カラーマスカラ カーキ

ケースから取り出すと、ムムム。結構緑色な気がする。

実際に塗ると緑感はなくなります。写真だと伝わりにくいかもしれませんが自然光やふとした瞬間にくすみ緑がちらつくなんとも優しい印象。

ワインレッドのアイシャドウやブルーのアイラインと合わせると相性がいいかも…♡

カラーマスカラ ブラック

王道のブラックマスカラです。100均コスメでは手に取りづらい気がします。(何度失敗したことか…)

うまく伸びずダマになったり、落としにくかったりしますが、【WHY NOT SPINNS】のマスカラは塗った感じがスルスルーとナチュラルに伸びました^^マスカラ下地と合わせればボリューム感も抜群!

左右にぐりぐり塗るのではなく毛並みに沿って真っすぐ上にあげて塗るとキレイについてくれます。

ただ、乾くのに少し時間がかかるので1・2分はじっとしてましょう!!

クリームチーク ピンクベージュ

秋メイクにピッタリのピンクベージュですが塗ってみると、「くすみ赤紫色」でした!ピンクという可愛らしい感じではなく、もっと大人っぽい色味です。

こんな大人っぽいチークにはマットなブラウンリップを合わせたくなりますね♪

これは最近の流行りをとらえた、隠れ人気商品になりそう!!

リップティントリップ ネオンピンク

サラサラとしたウォーターティントリップです!!ネオンピンクですが、実際に付けた感じはほんのりピンク。本当のネオンのようにギラギラはしていませんでしたが、普段使いにはちょうどいい淡いピンクです。

ウォーターティントリップの注意点は、流れやすいので1度にたくさんつけると超高確率で歯紅がついてしまいます!(笑)

コツとしては少量ずつ塗ってティッシュOFFを繰り返すことで色味の調節が出来ます!!

色が薄いからと言ってたくさん塗るのは危険です!!

リアルハロウィーンにならないように気を付けて!(笑)

3色アイシャドウ ゴールド

この3色は使いやすい!王道の3色です。特に2番は発色がきれいでアイホール全体に塗るのも良し。2番3番でグラデーションにするのも良し!!

1番はすこしクリーム色がかっているので涙袋カラーにピッタリです!!

いつも私が使っているアイシャドウだと白くなりすぎてしまい、ギャル感が出てしまうので涙袋を塗ってから指で少し落としているのですが、その必要はないくらいちょうどいい色感ですね。

実際に塗ってみました。

上には2番、3番を重ねてつけてます。3番は発色がいいので塗った後は指やブラシなどで少しぼかすとキレイなグラデーションになります。

(少しわかりにくいですがアイシャドウ1番を涙袋に入れています!)

この色味なら、お仕事メイクでも、お出かけメイクでも通用しますね。

2色チーク コーラルピンク

薄いピンクと濃いピンクがセットになっているのでジュワッとしたグラデーションチークができます。薄い方をハイライトや涙袋に有効活用するのも◎

まだ暑い日もあるので、濃い方を鼻筋の上まで塗って日焼けチーク風もかわいい予感です。

今回のダイソーの100均コスメを使ってアイメイクしてみました

ちょっとだけ私物も使用していますが、たばてぃーずのオリジナルアイメイクをご紹介します!!

(四捨五入したらほとんどダイソーでできている!?)

コスパ最高すぎて、メイクした本人が一番驚いています!!

アイラインとアイブロウは私物を利用しましたが、それ以外は今回紹介したコスメを使ってみました^^

まとめ

いかがでしたか?

最近どんどん注目されている100均コスメですが、普段使わない色味も100円ならチャレンジできそうですね^^

とってもオススメです!!ぜひダイソーに行ってチェックしてみてください!

(文:たばてぃーず/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.20

たばてぃーず
この記事を書いた人
編集部ライター たばてぃーず

自分達が気になったコスメを実際に使ってみて、紹介しています^^