2019.09.27

エクセルの優秀秋色アイシャドウ×優秀アプリ camera360(カメラ360)でお出かけ先でも自撮り美人に!

ゆかり
ライター:
ゆかり
秋はいろんなところにお出かけしたくなる季節ですよね!メイクも秋仕様にしたいし、出かけた先では記念に写真も残したくなるもの…今回は秋におすすめの秋色アイシャドウとお出かけ先でも使える優秀写真アプリcamera360をご紹介します!

アイシャドウから秋色に!

35℃を上回る日も珍しくなかった今年の夏。やっと涼しくなってお出かけしやすい気候になってきました。テーマパークやイベントはもちろん、紅葉が見頃になる時期にはキャンプや旅行なんかもいいですよね!

せっかくお出かけするのに新しい秋服に今までの夏色メイクを合わせるのはもったいない!アイシャドウを秋っぽい色にすれば一気に秋顔になれて秋服との相性もバッチリなので、まずなによりもアイシャドウを秋色にチェンジしましょう。

エクセルのリアルクローズシャドウ「プラムニット」が使える!

この秋のトレンドのひとつであるくすみ系カラーは誰にでも取り入れやすいですよね!
くすみ系カラーアイシャドウの中でも、エクセルのプラムニットは入っている4色すべてが秋らしいカラーでこの時期にぴったり。今から使えて冬まで楽しめるアイシャドウ、プラムニットをご紹介しますね!

エクセル リアルクローズアイシャドウ

エクセル リアルクローズアイシャドウ 質感

エクセルのアイシャドウは粉が柔らかくてしっとりしているのが特徴です。とても1500円(税抜)のプチプラアイシャドウとは思えません…!

光が当たるとラメがチラチラっとして綺麗ですし、変にギラギラしないので使いやすい!
ライトカラーに青みのラベンダーカラーとピンクカラーの2色があるのでどちらかを主体にしたり、組み合わせを変えたりすればイメージチェンジもできていろんなシーンで使えそう。

エクセル リアルクローズアイシャドウ 使用法

カメラ360

今回はせっかくなので全色使ってメイクしてみました。

AとBのラメ感とCとDのくすみカラーを生かせるメイクレシピになっています。

エクセル リアルクローズアイシャドウ 使用例1

エクセル リアルクローズアイシャドウ 使用例2

1. Bを上まぶた全体に伸ばして目頭あたりにも指でポンポンと乗せます。

2. Cを二重幅にグラデーションになるようにぼかしながら乗せていきます。

このときCを広く濃く乗せるとぐっとメイクが濃くなりますので、好みでメイクの濃さを調整してください。

3. Dを下まぶた目尻側3分の1にぼかすように乗せます。

4. Aを下まぶたの目頭側3分の2くらいに伸ばして完成です!

この他にもAとBを入れる場所を変えてみたり、Dを使わずにCだけで抜け感を出したりするのもおすすめですよ!

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

自撮りには優秀写真アプリのcamera360がおすすめ

実はこの記事の写真はすべてcamera360で撮影しています!

アイメイクを撮るのってすごく難しいのです。アイシャドウの色味が綺麗にでなかったり、アップで撮るのでピントが合わずにボヤケてしまったり、晴れの日や曇りの日でも変わってしまうのでとても四苦八苦します。

でもcamera360なら目のアップもとっても綺麗で、お肌も「生まれつきこれだけ綺麗なんですよ」という風に写してくれるのでとっても助かります…!

自撮りアプリ

iPhoneデフォルトカメラと比較するとこんなに違う…。

iPhoneのカメラはどんどん優秀になっていて、くすみも色むらもシミもニキビ跡も…とにかく肌トラブル全部を鮮明に写してくれちゃいます。正直そんな肌トラブルは全部なかったことにしてほしいというのが女心というもの。

そこを自然にカバーして綺麗に見せてくれるのがcamera360です。

画像左ではとても目立っているクマもシミもなくしてつるんっとしたお肌に、アイメイクも左は色味が分かりづらいですが右のcamera360使用画像はしっかりアイシャドウの色味やラメの質感がわかるようになっています。

こうして見るとcamera360優秀すぎますね!

camera360はフィルターが100種類以上!

ユーザーが8億人いるcamera360、フィルターの量もすごくて、なんと100種類以上もあるのです!

ステッカーも本当にたくさんあるのでcamera360があれば友達と何時間も遊べちゃいますよ。

自撮りにおすすめしたいのはMagic skinという美肌のフィルターです!

Magic skinは美肌に見せてくれるだけではなく、質感や色味まで可愛くしてくれるのです。
どのくらい違うのかフィルターを比較してみましょう。

自撮りアプリ フィルター比較

こちらがRosyというフィルター。

全体的にローズカラーが足されていてお肌の血色がよく見えます。

肌が綺麗に見えるので友達と旅行に行ったときなどにおすすめのフィルターです!

カメラアプリ フィルター ロージー

こちらがSweetというフィルターです。

Sweetというだけあって甘く、少しピンクカラーのフィルターがかかっています。

Rosyと比べてみると肌の質感がこちらの方がお人形さんっぽいですね!

カメラアプリ フィルター スィート

こちらのフィルターはNaturalというだけあってとても自然です。

この記事のアイメイクも同じフィルターで撮影しています。

色味を変えずに肌を綺麗に見せてくれるので、男性と一緒の撮影にも使いやすくていいですよね!

camera360はあとから加工もできちゃう

個人的にcamera360のとっても助かるところが「あとから簡単に加工できる」ところです。あとからフィルターの変更や色味の調整ができるのです!

そしてなんといってもワンタッチ美顔加工がとっても便利。タップひとつで美顔加工ができちゃいます!

旅行先ではとにかく時間がないですよね。写真も撮りたいけどもちろん観光もしたいし、その地域もおいしい食べ物だって食べたい…そんなときはcamera360であとから簡単加工しちゃいましょう!友達から送って貰った画像もワンタッチで美顔加工してくれるので助かります。

プラムニットとcamera360で秋も楽しい思い出をいっぱい残そう!

いかがでしたか?秋にぴったりなアイシャドウ「プラムニット」すごく使える色ばかりですよね!エクセルのアイシャドウは発色も色出しも完璧なのでひとつあると重宝しますよ。

秋色アイシャドウ「プラムニット」と優秀写真アプリcamera360でたくさん楽しい思い出を作っちゃいましょう!

あわせてよみたい

(文: ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.27

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。