2019.08.30

秋の新作コスメ!【YSL】 シークインクラッシュをレビュー

べに
ライター:
べに
たっぷりのラメが入った手の平サイズの可愛いらしい単色アイシャドウ。シークイン(スパンコール)のような輝きをもつアイシャドウで、煌びやかに輝き瞼を彩り、グッと印象的な目元を作り出します。

【YSL】シークインクラッシュ

【YSL】 シークインクラッシュの外側 大理石の背景の上に置いてある。

響きあうグリッターの煌めき、あふれだすカラー

クチュールからインスパイアされたまるでシークイン(スパンコール)のように輝くアイシャドウ

指で簡単に輝きをセットでき、まぶたの動きにもぴったりとフィット

アクセサリーを選ぶように

自由に、エッジーに目元を飾って

引用元:YSL公式

キラキラと輝くグリッターが印象的なシークインクラッシュ。

シークインとは、スパンコールのことを指し、まるでスパンコールが散りばめられているかのような、輝きを持っています。

8月23日に発売となった単色アイシャドウで、カラーバリエーションは全7色。(うち1色は限定)

各色¥4,200-(税抜)

08 ラウダーブルー

【YSL】 シークインクラッシュの08番ラウダーブルー 青いアイシャドウ デパコス

ブルーブラックにシルバーのラメとブルーのラメがたっぷりと入っている08番は、ハンサムでかっこいい印象に仕上げるカラー。

かっこよさだけじゃなく、セクシーさも感じられるカラーで、印象的なアイメイクを作り出してくれます。

輝くラメが最大の特徴である、シークインクラッシュ。

ラメがたっぷりと入っているアイシャドウはお顔のいたるところにラメが飛び散ってしまって、折角のメイクが台無しになってしまった!

なんて経験がある方も多いとおもいますが、シークインクラッシュはあまりラメが飛び散らず、ピタッと密着してくれるので使いやすさもとってもいいんです。

20代女性の腕 【YSL】 シークインクラッシュ 8ラウダ―ブルーの色味紹介 上が指塗り 下がブラシ塗り

上の濃いブルーが指で塗ったもので、下の薄い発色のものが柔らかめのブラシで塗ったものです。

指でしっかりと取って、瞼に乗せるとラメ感がしっかりと出て、ブラシでふんわりと取るとラメ感は控えめに。

発色も指で塗った時はしっかりと濃いブルーに発色し、ブラシだとブラック感が強く出ます。

使うツールによって印象がガラッと変わるので、楽しみ方も自分次第。

実際に、ブラシでふんわりと乗せてメイクしてみましたが、ブレンディングもしやすく綺麗なグラデーションを簡単に作り出せました。

このようなブルーはちょっと使いづらいなと避けてしてしまう方もいると思いますが、実は誰でも簡単にメイクに取り入れることができるんです。

使うのはコシがあって細いラインが引けるブラシか、細いアイシャドウチップだけ。

普段引いているアイラインのように、ライン状に引くだけで、ブルーを取り入れたおしゃれなメイクが楽しめます。

がっつり使うのはちょっと抵抗があるけど、ブルー系もトライしてみたい!そんな方はぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

このシークインクラッシュはコシのあるブラシでなら、発色も鮮やかでしっかりと綺麗なラインが引けるので、おすすめです。

まとめ

銀河のようなきらめきと鮮やかな発色が印象的なシークインクラッシュ。

どのカラーも魅力的で、集めたくなってしまいます。

ぜひ、カウンターに足を運びチェックしてくださいね!

画像で見る何倍も魅力的ですよ!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.30

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。