2019.08.27

「黒」で、かっこいい大人美。アンプリチュード コンスピキュアス ダブルアイズをご紹介!

べに
ライター:
べに
アンプリチュードの2019年秋冬コレクションは「黒」の新しい表現法を模索したコレクション。強さと優しさを併せ持つ「かっこいい大人美」を表現するにふさわしい新たなコスメが登場しました。そのコレクションの中から2色入りの新作アイシャドウをご紹介します。

コンスピキュアス ダブルアイズ

アンプリチュード 紙バック パンフレット 本体パッケージ コンスピキュアス ダブルアイズ デパコス 黒いデザインのパッケージ

色を重ねて、単色では生まれぬ奥行きの妙

重ねて生まれる見たことのない色のニュアンスと、神秘的な奥行き。

そこに、ダークなのに透き通る、まさしく色の奥に黒を感じる独特な”透き通る感” が表現されます。

透明なガラスパールを配合したクリームベースを伸ばし、上から乾式パウダーアイシャドウを纏う、質感違いのレイヤードだから、単色では決して表現できない、印象的な色が生まれます。

引用元:アンプリチュード限定公式サイト

8月7日に発売となった、秋冬のコレクション。

コンスピキュアス ダブルアイズは全6色でお値段¥6,000–(税抜)の新作コスメです。

どのカラーも左側がベースカラーになるクリームアイシャドウ、右側がメインカラーになるパウダーアイシャドウになっていて、質感の違う二つを合わせることで、より印象的な目元を演出してくれます。

2色のみのパレットなので、忙しい朝でも悩まずにささっと仕上げることができますよ。

01 ボルドー

アンプリチュード コンスピキュアス ダブルアイズ 色味紹介

6色の中から私がチョイスしたカラーは、ブラックのベースに印象的で鮮やかなボルドーがセットされている01番。深みのあるボルドーで強さのある印象にしてくれます。

ちょっと難易度の高そうな配色に見えますが、2色とも発色はとっても控えめ。

なので、付けすぎて失敗してしまうことはなく、だれでも簡単にテクニックなしで仕上げることが出来るんです。

20代女性の腕 アンプリチュードのコンスピキュアス ダブルアイズをタッチアップしている

上記のお写真は色味をわかりやすくするために、たくさん塗り重ねていますが、これくらいの薄めの発色です。

塗り重ねないとほんのり色づく程度なので、はっきりと発色させたメイクが好きな人には物足りないかもしれません。

ベースのブラックは透け感があるブラックで、シルバーのラメが入っています。

ベースにブラックを塗ることで、ピンクよりのボルドーでも可愛らしくなりすぎずに、かっこよさも兼ね備えた印象に仕上がります。

ボルドーはラメが入っていないマットな質感。ベースと質感が異なることで、遊び心とメリハリがつきます。

ボルドーの中でもこのカラーはピンクよりで柔らかな印象になるので、一色で使えば可愛さを出すこともできますし、ブラックと合わせることでかっこ良くもなり2つの印象を楽しめます。

アンプリチュードコンスピキュアス ダブルアイズ 付属ブラシ紹介

このパレットにはアイシャドウチップは入っておらず、付属品は2種類のブラシのみです。

ブラシの毛が明るい方が、クリームベース用。

ブラシの毛が暗い方が、パウダーアイシャドウ用となっています。

付属のブラシがとっても優秀なので、メイクするときはこのブラシを使うのがおすすめです!

アンプリチュードのコスメなら…こちらもCHECK!

まとめ

アンプリチュードの秋冬コレクションはかっこいい大人美を表現したコレクション。

失敗知らずで、簡単に使えるコンスピキュアス ダブルアイズで、いつもと違ったカラーをたのしんでみてはいかがでしょうか?

ぜひ、店頭やオンラインショップでチェックしてみてくださいね!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.27

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。