2019.08.17

うるみ色メイクで秋を先取り!SUQQU(スック)の新色アイカラーパレットをご紹介します!

りこ
ライター:
りこ
まだまだ暑い日が続いていますが、各コスメブランドからは秋の新作が続々発売されています。この時期は美容誌に載っている新作スケジュールをチェックするのが楽しいですね。秋にトライしたい深みのある色合いのアイシャドウを見つけました!

2019秋新作 SUQQU(スック)デザイニング カラー アイズ

2019秋冬 スック シャドウ新色

定番で発売されている人気のアイカラーパレットに加え、今回新色2種&限定色1種が新たに発売されました。8月2日の全国発売に先駆けて、新宿伊勢丹店では先行予約&先行販売を実施するという情報を事前にゲット!先行予約開始日の当日、行ってきました。

開店直後、すでに予約を目的に来店される方が多数いらっしゃいました。さすが大人気のSUQQUです!

スック 限定品 シャドウ"

憂いと洗練のくすみ色に、透明なまばゆい輝きを合わせた4色アイシャドウパレット。肌になじみながら、洗練されたニュアンスを

引用元:SUQQU公式サイト

今季のコンセプトは「美しい湿度。うるみ色」
日本の伝統工芸に用いられる漆に絶妙なニュアンスをもたらす「うるみ色」を取り入れ、瑞々しさと深みを掛け合わせたカラー展開になっているそうです。

うるみ色とは?

漆の中の鮮烈な黒と朱のあいまに存在する色のこと。東洋古来の漆からインスパイアされた「うるみ=潤み」から来ていると言われ、くすみの中にもみずみずしさを感じる”うるみ色”を表している。

今回発売されたカラーは3種類。

13【月霞 TSUKIKASUMI】(新色)
ダルパープル×オレンジブロンズ
14【彩漆 IROURUSHI】(新色)
デリケートブラウン×シマーレッド
126【蒼流星 AORYUUSEI】(限定)
ナイトブラック×スターリーブルー

ネーミングも素敵!洗練された印象ですね。

スック 2019秋冬 新作シャドウ 色

ちなみにカタログのメインフォトは#126【蒼流星 AORYUUSEI】を使用しているそうです。どのカラーも発色が綺麗で目を引きます。

2019秋冬はボルドーやカーキ系のアイシャドウがトレンドという情報を見つけたので、今回は#14の【彩漆 IROURUSHI】を選びました!温かみがあり女性らしい目元になりそうな予感。見ているだけでうっとりします。

では早速カラーをスウォッチで確認してみましょう!

SUQQU スォッチ

肌に溶け込むよう柔らかい粉質です。クリーム状に近い質感でなめらかなつけ心地。きれいな発色や少し控えめなツヤ感がとても上品な印象になります。

スック シャドウ ツヤ感

まずは基本的なメイク法をご紹介します。

  1. ①をアイホール全体にのせる
  2. ②を二重幅より少し大きめにのせる(※1)
  3. ③、④を二重幅とお好みで下まぶたの目尻にぼかすようにのせる(※2)

※1:デリケートブラウンという名の通り柔らかく優しい色合いがポイントです。くすみ感を出す大切な役割を果たしています。

※2:キーカラーとなる2色は目元に輝きをプラスする要素になっています。

パレットには2本のブラシとチップが付属でついていました。

スック シャドウ パレット内

 

アイホールはブラシで、細かい目尻などの部分はチップと使い分けするといいと思います。ブラシやチップを上手に使い濃淡の調節をすると、奥行きのある目元に仕上がるのでオススメです。

4色を使って様々な印象の目元が作れます。

シマーレッド

今流行のレッド系メイクです。柔らかい可愛らしい印象になります。

秋になるとダーク系のお洋服が多くなるので、差し色になりますね。レッドも言っても深みのある色合いなので使いやすいと思います。

グリーン

シマーレッドに比べ落ち着いた雰囲気になります。かなり深みのある色合いでカーキに近いです。

二重幅にのせたら、いつもより目元に奥行きが出る印象で、少しモードなイメージに仕上がりました!

シマーレッド×グリーンmix

シマーレッドをアイライン風に使ってみました。

こちらは反対にグリーンをライン風に。

レッドとグリーン、和菓子を連想させるような可愛らしい色の組み合わせです。笑メイク前はちょっと個性的すぎかな!?と心配していましたが、どのカラーも実際につけてみると肌馴染みが良く、上品で落ち着いた印象に仕上がります。

4色で表わす大人のニュアンスメイク。単色でもナチュラルに仕上がり、楽しみ方は自由自在です。この秋はうるみ色を上手に使って、温かみのある目元を作りましょう!

あわせて読みたい

(文:りこ/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.17

りこ
この記事を書いた人
主婦 りこ

流行に敏感な子育て中のママ。
コスメショップ巡りが大好き!
自分にあったスキンケアを探し中!