cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.08.24

コレ1つでどんなシーンでも大活躍!キャンメイクのアイシャドウは偉大なり!

shiki
ライター:
shiki
「プライベート用のメイクはこのコスメで、仕事用のメイクはアレを使っている!」
女性はシーンに合わせてコスメを使い分けますが、できる事なら1つのコスメで完結したいと考えているのです!
ここでは年中どんなシーンでも使える、最強のアイシャドウを教えちゃいます!

コンパクトで持ち運びも便利なプチプラコスメ!

プチプラ シャドウ キャンメイク

女性のメイクで特に力を入れる部分が、アイメイクです。

あまり手間をかけずにメイクをして、ササっとお直しもできる魔法のようなコスメをお探しのあなた! ナチュラルに発色良く、なおかつ瞳の印象を激的にアップさせたいですよね。

そこで注目してほしいコスメが、キャンメイク(パーフェクトスタイリストアイズ[10]スウィートフラミンゴ)780円(税抜)

コレさえあれば、メイクで困る事はありませんよ!

1:ベースカラーで目元にハイライトを

まずはアイシャドウを使うにあたって基本となる、ベースカラーをまぶた全体に塗っていきます。
仕事はもちろん、プライベート用のメイクをする際に必ず使います。
まぶたの二重ラインまで薄く塗っていくのが重要です。
パーフェクトスタイリストアイズ のベースカラーには、ラメがそんなに入っていません。

  • 仕事であまり派手なメイクができない
  • ラメは少なめで、ナチュラルに目元を彩りたい

普段からアイラインは少ししか引かないという人には、重宝するカラーです!
ナチュラルに盛れるので、日本人の肌色にピッタリマッチします。

2:仕事などのシーンはナチュラルカラーを取り入れよう

「ベースカラーだけでも十分なのでは!?」と思えるくらい、瞳の印象は変わります。
しかしこれだけでは、いざアイラインを引いた時にイマイチ物足りない目元になってしまいます。
ベースカラーと共にナチュラルメイクで欠かせないのが、パレット右上のナチュラルスタイルです!

目元に塗っていくアイシャドウは、正直ベースカラーとナチュラルスタイル(メインカラー)だけでOK!
ナチュラルスタイルもベースカラーと同じで、ラメの分量は少なめです。
ベースカラーを塗った部分よりもやや内側に塗ると、目を開いた時にちょうど良く発色してくれます。
後はいつも通りのメイクをしていくだけで目元のメイクは完成です!

3:おでかけやイベントには華やかにブリジットカラー!

デートやイベント時は、目元を着飾った新しい自分でお出かけをしましょう!
普段のナチュラルメイクで休日を楽しむのも良いですが、たまにはおしゃれをしてみるのも悪くはありません。

目元を女性らしく華やかに彩るには、パレット左下のブリジットスタイルを活用するのがベストです!
ピンクカラーのアイシャドウで、サッとひと塗りするだけでまるで目元に桜が咲いたかのような印象に仕上がります。
ナチュラルスタイルと同じで、ベースカラーを塗った部分よりも内側に塗るのがポイントです。

ナチュラルスタイルに比べて、ラメの量は多めです。
ラメの量がやや多めなので、あまり濃く塗り過ぎると返って腫れぼったい目になってしまう可能性があります。
薄くまぶたに塗るのも良いですが、私は目尻の辺りをやや濃く塗って目頭に向かうにつれて薄く塗っています。
こうすることで簡単にグラデーションメイクの完成です!

4:目尻部分にライナーカラーを入れて影を作ろう

ナチュラルメイクや、ブリジットメイクの後にアイライナーを引くのが鉄板です。
しかしここでちょっとした工夫をしてみましょう。

これまでベースカラーにナチュラルカラーや、ブリジットカラーを取り入れて来ました。
そこにライナーカラーを入れて影を作るのです。
ライナーカラーは、アイライナーを引く部分と下まぶたの目尻部分に入れてください。
影を作る事で目元に奥行きが生まれます。
華やかなメイクをする人は特に活用してほしいカラーです。

2:トッピングカラーでキラキラな瞳を演出!

これまでのメイクでも十分目元を彩れるのですが、最後にトッピングをしてみませんか?
目元にトッピングと聞くとちょっと不思議に聞こえますが、パレットの中央のシャドウを使って更にキラキラな瞳が演出できます!
要は更にラメを取り入れるという事です。
付属のブラシで下まぶたや、まぶた中央に乗せるとグッと華やかになります。
お好みで使ってみてくださいね。

あわせてよみたい

豊富なカラーバリエーションで理想の自分を見つけよう

キャンメイク シャドウ パーフェクトスタイリストアイズ

手のひらサイズのコンパクトアイシャドウ、キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ

本記事では私が愛用している、No.10をご紹介しました!

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ は、全10種類販売されています。
更に2019年6月に新色を2色迎えて、より一層楽しみ方の幅が広がるコスメとなりました!

女性らしく華やかなピンク系統のアイシャドウや、ブルー系統でクールな印象を残すアイシャドウなど様々です。

好みの色を取り入れて、毎日を華やかにしていきましょう!

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.24

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!