2019.08.22

瞳の色に合わせた「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」体験レビュー

岸田茉麻
ライター:
岸田茉麻
7月に発売された「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」。旧作よりもさらに進化し、使い方次第で印象を操作できる優秀コスメです!さっそく、実体験レビューと特徴をまとめてみました

こんにちは!コスメコンシェルジュ・美容ライターの岸田です。

今回は、先月発売されたばかりの「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」をレビューします♪

マキアージュ 新作コスメ ドラマティックスタイリングアイズD

ブラウンベースのアイシャドウに、境目のないグラデーションカラーがセット。ブラシでサッと塗るだけで、簡単にグラデーションが作れるスグレモノです!

グラデーションメイクが苦手な方、また単色アイシャドウでやり過ごしている方でも、一度使うと手放せなくなるくらい目が大きく見えるんですよ(^^)

それではさっそく、「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」の特徴とレビューをまとめてご紹介します!

瞳の色を解析する「運命のブラウンアナライザー」

マキアージュのアイシャドウといえば、瞳の色になじむカラーが大きな特徴。昨年発売された「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD」も、瞳の色研究から生まれたアイシャドウとして人気を集めましたね。(私も発売以来RD312を愛用し続けています♪)

今回ご紹介する「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」も、瞳の色研究から生まれたブラウンアイシャドウにグラデーションの新色が加わったアイテムとなっています。

自分の瞳色になじむアイシャドウをみつけるためには、マキアージュの特設サイト「運命のブラウンアナライザー」で瞳の色を解析してみましょう♪

引用元
マキアージュ公式サイト

ちなみに私の解析結果は「モデレートライトブラウンアイ」。ブルーベース要素がある、やわらかいローズブラウンがおすすめとのこと!

そこで今回は「RD332ストロベリーティー」をチョイスしました。

ここで「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」のポイントをサッとまとめます。

ポイント
  • 瞳の色になじみ、美しい眼差しや目を大きく見せるメークアップ効果が期待できる
  • 乾燥しがちな目元にもなめらかに密着、くすみにくく発色が長持ちする
  • グラデーションをとる位置で明るめから濃いめまで自在に印象を操作できる

実際に使ってみるとどのようになるのでしょうか……?

いよいよ検証です!

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズSを実体験!

パレットの中身はこのようになっています。

マキアージュ パレット 新作

左上がクリーム状のベースになっており、目元をなめらかに整えたりパウダーのつきや発色をよくする役割があるのだそう。

右側のシームレスグラデカラーは、ひと塗りで美しいグラデーションが作れるパウダーになっています。

使い方は、縦ではなく横に向かってブラシをはかすだけ。簡単!(拍手)

左下の艶ポイントカラーは、黒目の上になじませることでまぶたのフォルムを美しく見せる効果が(^^) ちょこんと入れるだけでも目元が上品に見えてしまう、優秀なパウダーです。

マキアージュ 新作 使用例

今回はグラデーションの位置をちょうど真ん中で取り、塗布してみました! これよりもくっきりした印象を与えたければ、パウダーを下側から入れてみたり、下側をチップでとってまぶたの際にいれてみると◎

たった1つでさまざまな印象が作れる、優秀なコスメでした

まとめ

昨年販売された「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD」よりもさらに進化!
より深く、そして印象的な目元が簡単に作れます。

おそらく、この使い方に慣れてきた人はヘビロテ間違いなしでしょう……!

これからもマキアージュの新作コスメをチェック&紹介していけたらと思います(^^)

新作なら・・・あわせて読みたい

(文:岸田茉麻/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.22

岸田茉麻
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻

元美容部員、現役コスメコンシェルジュの美容ライターです!ひたすら若作りに取り組み、コスメ収集しています。プチプラからデパコスまで「いい!」と思った商品、また美容に役立つ情報を積極的にご紹介します♪