cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.08.07

一重&奥二重さん必見!話題のグラデーションメイクで二重さんに遅れを取るな!

shiki
ライター:
shiki
特にコツもなくササっとグラデーションメイクができてしまうのが、二重さんの特徴。
一重さんや奥二重さんからしてみると、かなり羨ましいメイク方法と言われています!
でも大丈夫!ちょっとしたコツを掴めば、あなたでも簡単に大人キレイを演出できます。

目元に奥行きを付けるのが一重&奥二重さんへのコツ!

一重瞼メイク パレット

二重さんがグラデーションメイクをするのは、より目元を大きく見せるのが理由になっています。
しかし一重さんや奥二重さんの場合、大きく見せるというより奥行きを出して印象深い目元にする事が重要になるのです。

グラデーションは、抜け感の中に深みを出すのがポイントです。

その1:1番明るい色でまぶたをフラットに!

今回はソフト&ロージー(アイシャドウ パレット【SRSP01】)1,800円(税抜) で、グラデーションメイクをしていきます!

商品名
ソフト&ロージー(アイシャドウ パレット【SRSP01】
ブランド
NYX
金額
1,800円 (税抜)

コスパが良く、初心者でも簡単にグラデーションメイクが可能なこのコスメ。これ1つあれば仕事やプライベート等様々なシーンで使えちゃうのです。

まずはパレット内で1番明るい色を、目元全体に塗っていきます。明るすぎない色が、肌の色と相性が良いのです。ハイライトではあるものの、一重さんや奥二重さんには深みを出すちょうど良い色という訳です。

その2:上下のまぶた全体にくすみカラーを入れる

2番目に明るい色を下まぶた全体に軽く乗せていきます。範囲的には涙袋全体にまで乗せましょう。上まぶたにも同じ様に乗せるのですが、コツはアイホールに薄く乗せるイメージがベストです。

このくすみカラーが、グラデーションメイクを作り出す重要なポイントになります。

基本的なベースは、ハイライトとこのくすみカラーです。

その3:アイライン代わりに暗めのカラーで重ね塗り

このパレット内には全部で6色のカラーが入っています。今更ですが左からハイライトとなり、右に行くに連れて濃い色になっています。

1番2番と続き、ややくすみのある色を使って目元を彩るのです。

右から3番目の色を、上まぶた2~3mmの部分に乗せていきます。

乗せたら今度は右から2番目の色を、チップの先端でササっと引いていきます。これがアイラインの代わりになるのです!

それくらい重要な作業になるので、欠かさずに引いていきましょう。1番濃い色は、まつ毛の生え際を埋めるように引いていくのがコツです。これで奥行きのある印象的な目元に仕上がります。

その4:目尻にピンクカラーを入れて華やかに

本来なら1つ前の手順でメイクが完成するのですが、プライベートで使うのであればやや物足りなさを感じてしまうもの。

仕事向けのメイクはさっきの手順までにして、ここからはプライベート用のメイクになります。

先程までのメイクを一通りしたら、パレットの真ん中にあるピンクカラーを目尻全体に乗せていきましょう。

たったこれだけです。

この工程を行うだけで、まるで目元に花を咲かせたみたいな仕上がりになります。抜け感があるものの、しっかりと深みのある目元に大変身です!

目元に影を作る事で自然な印象を与える

一重瞼 メイクの仕方

忙しい朝でもラクラクメイクが可能な、グラデーションメイク。楽ちんであり、しっかりとおしゃれも楽しめます。

「一重さんや奥二重さんはメイクがしにくい」とは、もう言わせません!

腫れぼったい目元に、薄く影を作ってなおかつ抜け感を演出してあげる事で自然な印象になります。アイシャドウを上手く活用すれば、不可能な事なんてないのです!

メイクは人を変えます。

「自分に合ったメイクが分からない」「上手くメイクができない、アイラインが引けない」

そんなお悩みを抱えている人にこそ、このグラデーションメイクを試してみてくださいね。

あわせてよみたい

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.07

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!