2019.07.07

時短メイクで大活躍!キャンメイク新色「パーフェクトマルチアイズ 05」を徹底レビュー

古賀令奈
ライター:
古賀令奈
慌ただしい外出前は、時間との戦い。できるなら、メイクは手早く済ませたいと思う方も多いのではないでしょうか?

そこで活躍するのが、マットタイプのブラウンアイシャドウ。目元と眉をまとめてメイクできるので、ひとつ持っておくと急ぎたい日に活躍します。しかも、プロ級の仕上がりをかなえるアイテムでもあるのです。

なかでも優秀なのが、キャンメイクの「パーフェクトマルチアイズ」05 アーモンドモカ。その魅力をたっぷりとご紹介します。

なぜマット系ブラウンアイシャドウがあると便利なの?

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 05 白い花 左

ラメやパールが好きな方は、マットタイプに苦手意識があるかもしれません。でも、一度使ってみれば、その魅力の虜になる方が多いアイテムでもあります。

理由のひとつは、メイクの仕上がり。あえて目元の輝きを抑えると、他のパーツのツヤが映えてメイクが美しく仕上がります。ハイライトを使えば立体感がより主張されますし、口元にグロスを塗ればその質感が際立ちます。

顔中のあちこちにラメやパールを塗ると、せっかくのきらめきがギラついた印象に。プロ級の仕上がりに近づけるためにも、マットアイテムを上手に組み合わせることをおすすめします。

1つで3役!パーフェクトマルチアイズ 05はアイブロウやアイライナーとしても活躍

マット系のアイシャドウパレットは、アイブロウやアイライナーとしても使えるところも魅力です。

ダークカラーを細いチップにとって塗るとアイラインになりますし、ハイライトカラーからダークカラーで眉全体に陰影をつけると、本格的な眉メイクをすることもできます。

今回ご紹介するパーフェクトマルチアイズは、まさに1つで3役を実現する優秀なアイシャドウ。やわらかくしっとりとした粉質は、780円と思えないクオリティです。上質な粉が、デパコスに匹敵するほどの美しい仕上がりをかなえてくれますよ。

パーフェクトマルチアイズ 05-ほんのり赤みの効いた万能モカブラウン

キャンメイク 新色 モカブラウン

新色05 アーモンドモカの魅力は、上品な可愛らしさを与えながら、あらゆるシーンで使いやすいところ。

マットなのでオフィスやフォーマルシーンでも活躍しますし、ほんのりとした赤みが上品な甘さをもたらします。ブラウンアイシャドウだと目元がきつく見えやすい方でも、この色ならソフトな雰囲気になるでしょう。

商品名
キャンメイク新色 パーフェクトマルチアイズ
カラー
05 アーモンドモカ
金額
780円(税抜)

パーフェクトマルチアイズ 05の自然なグラデーションでデカ目効果も狙える

プチプラ シャドウ キャンメイク

このパレットは、発色にも注目したいところ。ソフトな雰囲気といっても、ナチュラル系アイシャドウにありがちな淡い発色でなく、しっかりと発色します。しかし、色が肌にとけ込むようになじんで陰影をつくってくれるので、自然に目が大きく見えるのです。

同系色で構成されているのもポイント。グラデーションが簡単につくりやすく、メイクが苦手な方でも美しく仕上げられるでしょう。すべての色が同じマット質感なので、混ぜて使うことも可能です。独自の表現で理想的なメイクに近づけますよ。

パーフェクトマルチアイズでふんわりと立体感のあるアイブロウを実現

キャンメイク アイブロウ

パウダータイプのアイブロウは、多くのプロに愛されるアイテム。ふんわりとした質感を出せるので女性らしい眉を描くことができます。さらに、眉頭を淡く、眉尻を濃く描くように濃淡をつけることによって、立体感も出せます。

眉頭から鼻筋にかけて淡い色で影をつけると、ノーズシャドウとしての効果も。鼻が高く見え、目元の印象も強まるでしょう。

パーフェクトマルチアイズはお泊まりや旅行に最適なアイシャドウ

キャンメイク新色 パーフェクトマルチアイズ

お泊まりや旅行では、化粧品がかさばりがち。ポーチの中身を減らしたいときにも、パーフェクトマルチアイズは実力を発揮します。

アイライナーとアイブロウを持たなくても済むうえ、コンパクトだからポーチの中にゆとりが生まれます。

何パターンもの服を持っていく場合でも、ベーシックなブラウンアイシャドウなら服を選ばず使いやすいもの。雰囲気を変えたいときはリップを2色持っておくとよいでしょう。目元は同じ色でも、イメージがガラリと変わりますよ。

キャンメイク新色 パーフェクトマルチアイズ 05 -まとめ

時短やアイテム削減だけでなく、メイクの仕上がりにも差をつけてくれる「パーフェクトマルチアイズ」05 アーモンドモカ。シーンも服装も問わず使える万能アイシャドウを、あなたのポーチにお迎えしてみませんか?

コスメクリップでは、以前にもキャンメイクの商品を紹介しています。よろしかったら詳しく
読んでみてくださいね! ↓

(文:古賀令奈/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.07

古賀令奈
この記事を書いた人
美容ライター/コスメコンシェルジュ 古賀令奈

コスメをこよなく愛する美容ライター。有名女性向けメディアや企業の公式サイトなどで美容記事を多数執筆。コスメ選びのプロフェッショナルとして、みなさまのお悩みやご要望にあわせたコスメ情報をお届けします。