cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.06.19

【韓国コスメ】思わず欲しくなる!3CEのマルチアイカラーパレット

コタロ
ライター:
コタロ
3CEのアイシャドーは、発色が良いことから様々な年代の方に人気ですよね。今回は、どれを使うか迷ってしまうこと間違いなしの9色入りで、見た目もかわいい「マルチアイカラーパレット」を試してみました。

目元の印象を大きく変えることができるアイシャドー

人と会って会話をするときは、目を見て話しをすることがほとんど。第一印象は「目」という人もいるほど、意外と「目元」は見られています。

そんな目元は、アイシャドーを塗ることでナチュラルからゴージャスまで、様々な目元を演出することが可能です。

例えるなら、、、

薄いピンク系のアイシャドーではナチュラルでかわいい系の目元に。ブラウンやブラックのアイシャドーでは、グラデーションが付けられるので、目元をはっきりくっきり際立たせることもできます。

【3CE】のマルチアイカラーパレット

今回は、マット系からラメ入りまでの人気の高いカラーが揃っている「オーバーテイク」を購入してみました。ひっくり返して裏面を見ると、消費期限が記載されていて、意外としっかりしているなーと上から目線なことを思いました(笑)

(消費期限が記載されていないコスメが多い中、これだと安心です!!)

ちょっと見えにくいかもしれませんが…「20220328」とあるので、消費期限は2022年03月28日ということですね。

裏面から表に戻して…

蓋を開けると、アイシャドーを塗るチップが入っていないことに気が付きました。(今ごろ(笑))手持ちのチップや筆で、塗れば大丈夫(*^-^*)これだけ色んなカラーがあると、ワクワクしますよね~♡

それではどんな色か気になるので、腕に全カラーをお試し。

黄色の番号を参考に色を見てください。ちなみに1番は、色が薄いので色がわかりにくかったため、4度塗りしています。

4番、5番、7番、8番、9番は発色がかなり良く、1度塗りです。

そのほかの番号は2度塗りしています。

オフィスメイクから休日メイクまでできる

薄づきのマット系をアイホール全体に塗り、濃いブラウンをアイラインのように細く引けば、オフィスでもナチュラルで清潔感のあるアイメイクができます。(おすすめは、アイホール全体が1番でアイライン代わりに8番を。)

休日は少しハメを外して、細かいラメが入ったカラーをアイホール全体に塗ってから、二重ラインや瞬きをするときに隠れるラインにグリッターがたっぷり入ったカラーを、そして下瞼の目尻に影が入る様に濃いカラーを二等辺三角形の形で塗れば、目を大きく見せるアイメイクも楽しめます。(カラーおすすめは、アイホール全体が6番、二重ラインや瞬きをするときに隠れるラインが7番、下瞼の目尻に4番を。)

さらに、涙袋に2番を塗れば、ウルウルとしたアイメイクも可能です。

そして前回紹介したジェルアイライナーでアイラインを引けば、目尻が上がったキャットアイや目尻の下がったタレ目まで自由自在。

このパレット1つで幅広いアイメイクが堪能できるので、持っていて損なし!!アイメイクにこだわりのある方にもピッタリなパレットです^^

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.06.19

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。