2020.04.25

なめらか&滲みにくい!優秀すぎるキャンメイク「クリーミータッチライナー」紹介

sayuki
ライター:
sayuki
キャンメイク「クリーミータッチライナー」は650円(税別)とプチプラなのに、お値段以上に活躍してくれるコスメです。なめらかな描き心地・きれいな発色・モチの良さが特徴で、SNSなどでもかなり人気があります。今回はそんな「クリーミータッチライナー」の魅力と筆者おすすめ色をご紹介します。

するする描ける!キャンメイク「クリーミータッチライナー」

キャンメイクの「クリーミータッチライナー」は、名前の通りクリーミーな質感が特徴のアイライナーです。

1.5mmの極細芯タイプなので、繊細なラインを引くことができますよ。

また芯がとてもやわらかいので、強い力を入れなくてもするするとスムーズに描けます。目元はデリケートな部分なので、アイライナーでぐりぐりと強く描く必要がないのは嬉しいですね!

ちなみに芯は繰り出し式になっていて、繰り出した分は戻すことができないので注意!

「クリーミータッチライナー」は芯がやわらかいため、芯を繰り出しすぎると折れやすくもなってしまいます。

なので、1mm~2mmくらいだけ芯を出して使用するのがおすすめです。

このくらい、ほんの少し芯が見えるくらいで十分ですよ。

また「クリーミータッチライナー」はウォータープルーフタイプのアイライナーで、乾くとこすれや涙などに強くなります。

長時間きれいな状態をキープすることができますので、頻繁にメイク直しができないようなときにも活躍してくれますよ。

キャンメイク「クリーミータッチライナー」おすすめ色紹介

キャンメイクの「クリーミータッチライナー」は、2020年4月現在5色展開です。

  • 01ディープブラック
  • 02ミディアムブラウン
  • 03ダークブラウン
  • 04ガーネットバーガンディ
  • 05ビターキャラメル

5色の中で特に筆者が推したいカラーは、04ガーネットバーガンディです!

04ガーネットバーガンディは、深みのある上品なバーガンディーカラー。

プチプラのアイライナーでは結構珍しいカラーですよね。

04番はメインのアイライナーとして使うのはもちろん、目尻にのみポイントとして入れたり、目頭切開ラインを描いたりするのに使うのもおすすめです。

アイライナーをいつものブラックやブラウンからバーガンディーに変えるだけでも、ガラリと目元の雰囲気が変わりますので、ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

キャンメイク「クリーミータッチライナー」はプチプラとは思えない高品質なアイライナーです。手に取りやすい価格なので、多色買いもおすすめですよ!

デイリーメイクに活躍してくれるイチオシコスメ、気になった方はぜひチェックしてくださいね。

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.04.25

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。