cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.12.05

30代女性の支持率がスゴい!?激売れ【D-UP アイライナー】の極細筆で魅惑の目元に

あんず
ライター:
あんず
まぶたが重くなる、まぶたがシワっぽくなる……。30代になると、目元の印象が大きく変わりますよね。そこで!30代こそ使ってみたいアイライナーを発見。使い心地や落ちにくさは!?徹底検証してみました。

アイメイクに悩むお年頃の「30代」

30代になると、「なんか目元の雰囲気が変わってきた……!」という異変に気付く方が多いはず。私の場合、どんな変化があったのかというと

  • まぶたがズドーンと重くのしかかる
  • まぶたにたるみが出てシワっぽくなる

など。そう、年齢とともに目元がゆるんでくるんです。とくにアイライナーが引きにくい!(涙)アイライナーがまぶたのシワに引っかかって、キレイなラインが引けないんです。

昔は、ハリのある目元でアイライナーも思いのままにスルスルーっと描けていたのに……。

だからといって、アイライナーを引かないと目が引き締まらない。でも、ゆるんだまぶただと上手く描けない。

「30代の目元を印象的に仕上げてくれるアイライナーはないの?」と探していた所、とっても良さげなアイテムと巡り合いました。

【D-UP シルキーリキッドアイライナー】

30代の目元を印象的に仕上げるアイライナー、それがコレ!D-UP シルキーリキッドアイライナーです。

私が購入したカラーは、ナチュラルブラウン。

なぜコレに惹かれたかというと、パッケージに「30代女性の支持率No.1(※)」と書いていたから。(※ディーアップ売上構成比による)

パッケージから出しても……

「30代女性」をまだまだ主張してきます。口コミでもけっこう人気のアイテムだったので、とりあえず購入。でも、「なんで30代に人気なんだろう?」と思ったんですよね。

D-UPの公式サイトを見ても、

30代女性の支持率No.1(※ディーアップ売上構成比による)

引用元:D-UP公式サイト

と書いてあります。私もれっきとした30代なので、「なぜ30代に人気なのか?」を探ってみました。

ポイント1.極細筆

さっそく使ってみた結果、一番感動したポイントは筆先なんと0.01㎜の、コシのある極細筆です!

D-UPのアイラインの筆先をズームで映している。

スラっとした極細筆。まさに芸術。

30代半ばになってから目元のゆるみが気になってるんですが、アイライナーがたるみやシワに引っかかって引きにくいんですよね。かたいペンシルタイプも、シワのまぶたにはキレイに引けない。

でもこれはしなやかでコシのある極細筆なので、引っかかりがなく細くキレイなラインがしっかり引けるんです!

実際に試してみると……

30代女性の目、アイラインを書く前と書いた後。

やっぱり30代こそ、アイライナーがあると目元がキュッと引き締りますね。肝心な描き心地ですが、引っかかりもなくスーッとキレイなラインが引けました!

しっかりコシのある極細筆なので、

  • 30代のゆるみがちな目元にも描きやすい
  • 筆圧のコントロールもしやすく滑らかなラインが引ける

など、描きやすさもコントロールも自由自在!

細いライン・太いラインも……

30代女性の手にアイライナーを試し書きしている。

こんな感じで、筆圧で思いのままに。これならナチュラルなアイメイクも、しっかり濃い目のアイメイクも楽しめそう!

ポイント2.落ちにくい!

30代になると、20代よりもメイクの完成度にこだわるようになりました。(大人なので、上品に完ぺきに仕上げたい)なので、「ぎゃ!目元がにじんでる!」なんて事態はもってのほか。

でも!シルキーリキッドアイライナーは

  • 速乾タイプ
  • ウォータープルーフ

なので、にじみやすい目元もしっかり対策してくれるんです。

特殊ポリマーが描いた瞬間肌にぴったり密着し、アイラインの表面をコート。水・涙・皮脂に強く、描きたての状態を長時間キープします。

引用元:D-UP公式サイト

手の甲のアイライナーをゴシゴシこすったり、ギューッと押したりしてみても……

ヨレないしビクともしない。頼もしいほど摩擦に強し。「涙や皮脂でアイメイクが落ちやすい」という方にもオススメです!

ポイント3.目元ケアができる

アイメイクは思いっきり楽しみたいけれど、30代になると目元のケアも気になりますよね。シルキーリキッドアイライナーは、なんと美容液成分が配合されてるんです!

画像引用元:D-UP公式サイト

5種類もの美容液成分(保湿成分)が配合されているので、アイライナーで目元ケアができちゃうという素晴らしさ。

さらにうれしいのが、肌に色素が残らない顔料が使用されているということ!この年齢になると、色素沈着だけは絶対に避けたいポイント。「アイメイクで色素沈着しちゃった……」なんて惨事を防げるんです!

30代からは今以上に目元ケアをしたかったので、

  • 美容液成分が配合されている
  • 色素が残らない顔料を使用

など、アイライナーでここまで考えつくされているのは本当にありがたい。30代ウケが良い理由がよくわかった気がしました!

まとめ

30代だからこそ、アイラインの引きやすさや目元へのやさしさにもこだわりたいもの。そんな願いをまるっと叶えてくれるのが、このD-UP シルキーリキッドアイライナーなんですよね。

もちろん30代だけでなく20代も、そして40代以降の方にも、アイメイクを楽しみたいすべての女性にオススメしたい逸品です!

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.05

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。