2019.08.10

秋の新作コスメ!ゲラン グリッターアイライナー03

べに
ライター:
べに
老舗デパコスブランド【ゲラン】の秋の限定コスメが8/2(金)に発売となりました!パッと目を惹く美しいパッケージに、秋らしく華やかさもあるバーガンディーカラーの2wayアイライナーをご紹介します!

【新作コスメ2019年 秋】ゲラン グリッターアイライナー03

コロンと可愛らしいすりガラスのボトルに、長い柄の細い筆がセットされているアイライナー。

2019フォール コレクション限定で、カーキとバーガンディーが登場しました!

限定2色、各色5,100円(税抜)

目のキワにアイラインとして引くとメタリックで大胆な発色で印象的な目元に。
ちょっと広めに乗せて、優しくぼかすとリキッドの中からラメが現れ、キラキラとした目元に仕上がります。

ポイントにも、メインにも使える2wayタイプのアイライナーです。

今回ご紹介する、03のバーガンディーは華やかさと上品さ、そしておしゃれさがある印象的なカラー。

バーガンディーは暖色なので、女性らしさもプラスしてくれます。

かっこいい印象にも可愛い印象になるカラーなので、合わせるアイシャドウや、アイラインとして使うのか、ぼかしてラメ感を生かすのかによってもイメージが変わります。

新作コスメ 限定品 使用例

アイライン状に細く引くと、鮮やかな発色でトレンドでもあるメタリック感が強く、ラメ感はほとんどありません。

でもぼかしていくと、メタリック感が薄れ、ラメが出てきてキラキラと輝くんです!

ラメ感はこのような感じで、比較的大きめのゴールドラメやピンクラメが入っています。

ピタッと密着してくれるリキッドなので、ぼかすときは指ではなく、アイシャドウチップや綿棒を使うのがおすすめ。

目元に負担をかけない様、優しくぼかしてくださいね。
(指でぼかすと、指についたリキッドを落とすのがちょっと大変でした。)

アイライン状に引くとこのような目元に仕上がります。

新作コスメ 限定品 ゲラン 使用例_目元

アイラインを際立たせるために、肌なじみの良いアイシャドウをベースにしました。

リキッドか完全に乾く前に目を開けてしまうと、リキッドが瞼に転写されてしまって失敗してしまうので、一度で仕上げようとせず、薄めに乗せて乾かすのを繰り替えして使うのがおすすめです。
(失敗してしまうと、直すのが大変だったのでしっかりと乾くまで、目を開けずに待つのが、
綺麗にメイクを仕上げるコツですよ!)

ぼかす場合も乾かしてから優しく擦り、お好みの幅や濃さになるよう徐々にリキッドを足していくようにすると、失敗なく綺麗に仕上がります。

まとめ

とってもお洒落なバーガンディーのグリッターアイライナーは数量限定で絶賛発売中です。

阪急ビューティーや、meeco(伊勢丹)など百貨店のオンラインショップでは、まだ在庫があったので気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

合わせて読みたい

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.10

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。