2019.08.03

スタンプライナー×タピオカ!きらめく夏にぴったりの限定コラボアイテムをご紹介します!

りこ
ライター:
りこ
市場トレンドや流行をタイムリーに捉え、期間限定のアイテムを通じてワクワク感を提供するプロジェクト 資生堂COSMETIC PRESS 第4弾となる新シリーズARTISTARMAKEの発売を記念して、鹿のモチーフでお馴染みのタピオカドリンク専門店THE ALLEYとコラボが実現しました。

発売日にショップでひと目惚れ!パッケージの可愛さから思わず全3色購入!

”タピ活”という言葉が生まれるほど大ブームのタピオカとトレンド性の高い新シリーズのコスメ…とても気になる組み合わせです。

(SNS映えも期待できそう…!?)

カラーアイライナーとスタンプが1本のペンになっています。

夏は花火やお祭り、フェスなど楽しいイベント盛りだくさん。いつものメイクにプラスしてポップにそしてちょっぴりハジけたメイクもこれ1本で叶いそうです!

アイライナーのペン先は、力の入れ次第で細めから太めまで調整して描きやすい少し固めのフェルト素材です。

反対側はフェイスやボディアクセントで使える★星型のスタンプになっています。

このスタンプ、フェイスはもちろん、指先やデコルテ、足首につけるのもアクセントになっておすすめです!軽めにポンと押すだけで、綺麗に発色します。

ただ、指先につけたスタンプは、石鹸で手を洗ったらほとんど落ちてしまいました。付け直しが必要ですね。

足首など水に触れないところは1日持ったので、使い分けしましょう。余談ですが…我が家の娘もこのスタンプに興味深々!花火や海、プールなどの夏のイベント時にお子さんとペアでつけても可愛いと思います。

【ラズベリースター×ブラウンライナー】

アイライナーは肌馴染みのいいブラウンです。

細めに引くとナチュラルメイクの時に。目尻にかけて太めに引くと、目元が強調されたメイクに仕上がります。ブラウンのライナーだとキツイ印象にならず、自然なふんわりした印象です。

ゴールド系、ピンク系などウォームトーンのアイシャドウと相性がいいです!

スタンプはまさにラズベリーのような可愛いカラーです。

【ブルーベリースター×グリーンライナー】

最近気になっていたカラーライナー。

カラーライナーは私の中で結構ハードルが高く、今までトライしたことがないアイテムでした。

深めのグリーンなので、思っていたより自然!肌馴染みがいい!目尻にかけて太めに描きあえて強調させると個性的に仕上がります。

スタンプはブルーです。これだけで十分ポイントになるので、アイシャドウはシルバー系の単色でシンプルに仕上げると相性が良さそうです。

【ブラックベリースター×ブラックライナー】

ライナーは定番のブラックです。

目元がキリッとしまります。ツヤ感が程よくあるため、そんなにキツイ印象にならず使いやすいと思います。スタンプはパーブルです!流行のイエロー系のアイシャドウと合わせてみるのもいいですね。

アイライナーは汗や水に落ちにくいウォータープルーフになっています。夜までヨレず感心しました。

3色とも使いやすいダークカラーなので、夏だけでなく1年中使えます。

そして商品のレビューはここまでとさせて頂き…

実際にTHE ALLEY店舗に行ってきました!!

今回のコラボを記念して6月20日(木)~7月31日 (水)までの期間限定で、ARTISTARMAKEコラボドリンクがTHE ALLEY全店舗にて発売されていました。

さらにTHE ALLEY中目黒店はこの期間、外観もスペシャルラッピングされているという情報を得たのでスタンプライナーをつけて行ってきました!!!

店内にはフォトジェニックなディスプレイやデジタルコンテンツが設置され、ARTISTARMAKEの商品を実際に楽しめるテスターもありました。

もちろん、コラボのタピオカドリンク「ラズベリーピーチスター」をオーダー。

スタンンプライナーのモチーフである星型のクッキー。

旬の桃とラズベリーのスムージーでさっぱりして美味しかったです。

気になっていたタピオカドリンクを片手に、ARTISTARMAKEの可愛い世界観も満喫できました。

ARTISTARMAKEは他の人とちょっと差がつく旬なメイクの仕上がりが楽しめます。キリッと綺麗なアイライナーと、ポップなスタンプで夏のイベントを華やかに盛り上げましょう!!

(文:りこ/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.03

りこ
この記事を書いた人
主婦 りこ

流行に敏感な子育て中のママ。
コスメショップ巡りが大好き!
自分にあったスキンケアを探し中!