2019.06.15

【韓国コスメ】にじみにくい!最強アイライナー BBIA(ピア)ラストオートジェルアイライナー

コタロ
ライター:
コタロ
汗を掻きやすい季節になると、気付けばアイラインがよれていたり、にじんだりしていませんか?今回は、これからの季節にピッタリなにじみにくいアイライナーのご紹介です。

アイラインを引けば目が大きく見える

メイクで1番時間をかけて丁寧にしている部位といえば、やっぱりアイメイクですよね。アイライン1つで、デカ目やタレ目、キリッとした目元などが演出できます。私は汗を掻きやすい体質なので、アイライナーを選ぶときはなるべく落ちにくいものを購入しています。

友人に「このアイライナーがいいよ~!!!」と言われる度に…信じて買うのですが、いかんせん汗や皮脂でにじみまくり( ;∀;)

中々「コレだ!!!」といえるものに出会えなかったのですが、今回「BBIA(ピア)ラストオートジェルアイライナー」を使ってみて…

「やっと会えたね♡(イケボ)」

そうです!リピート必須の、にじみにくいアイライナーと出会えたのです。(会いたかったYO!)

【BBIA(ピア)】ラストオートジェルアイライナー

見た目は正直、どこにでもありそうな色鉛筆のようなフォルム。

だがしかし…侮るなかれ。クルクル回すと芯が出てくるタイプになっています。さらに上にはシャープナー付き!(ちゃんと使用後は、カチッとはめてしまえるので無くす心配もありません。)画像右上のものが芯だけを削れるシャープナー。

このアイライナーはキャップをペンのように、上にはめ込むとシャープナーがキャップの中に入って取れなくなったり、キャップが割れたりするのでご注意を。

BBIA(ピア)のラストオートジェルアイライナーは、カラーも豊富で普通の黒はもちろんのことラメ入りのブラウンやグリッター入りのローズゴールドなどもあり、どれにしようか迷ってしまうほどです。

今回は、02番のメローブラウンをチョイスしました。(キラキラとしたブラウンで、きつく見えないところがお気に入り♡)

早速手の甲で検証

ジェルアイライナーなので、芯が固すぎずスルスル描けます。それでは、手の甲にお絵かき。

その後1~2分後に指で擦ってみましたが、全く取れませんし、にじみませんでした。これだけの検証では物足りなかったので、泡のハンドソープを付けて手の甲をクルクルと指で洗ってから流した後の画像がこちらです。

どうですか?

ラメ感も健在です(笑)あまりにも感動して一人雄叫びを上げてしまいました。

これこそ!ウォータープルーフ!!!今まで見てきたウォータープルーフのアイライナーの中では断トツの落ちなさ。

でも落ちないということは、アイメイクが崩れにくくて良い反面…今度はクレンジングが心配になるという…( ゚Д゚)

もちろんポイントメイク専用のクレンジングを使って、メイクを落とした方がいいとは思うのですが…以前紹介しました、ドクターズコスメの「箸方化粧品のクレンジングジェル」でどのくらい落ちるのか試してみることに。落ちにくいのかなー?と指でクルクルし続けていたら、意外とスルッと落ちました(笑)

アイシャドーとしても使える

色によっては、乾く前に指で伸ばして広げるとアイシャドー代わりにも使えます。アイシャドーとして使うのであれば、キラキララメやグリッターが入っているものがおすすめ。

BBIA(ピア)のラストオートジェルアイライナーがあれば、夏のアウトドアや海にもバッチリメイクで参戦することができるので、ぜひ使ってみてください。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.06.15

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。