cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.11.16

エレガンスの人気クリームチーク【スリークフェイスN】でジュワっと血色感女子を目指せ!

あんず
ライター:
あんず
だんだんと冷え込むこの季節……。寒い冬こそ、ジュワっと上気したような血色感あふれる頬に憧れますよね。そんなときに活躍するのが、エレガンスのクリームチーク「スリークフェイスN」なんです!

寒い冬こそ、頬に血色感が欲しい!

冬になると、気温が下がって血流が滞ってしまいますよね。血流が滞ると、顔がくすんだり血色が悪い印象になったり「なんだか顔色が悪く見える女子」になってしまうことも……。

冬本番を迎えるこれからの季節こそ、頬に血色感やツヤ感を与えるチークを使いたいですよね。なんなら、お風呂上がりのような赤みをおびたジュワっと上気肌を手に入れたいもの。

そこで登場するのが「クリームチーク」の存在!クリームチークは、パウダーチークよりも上気したような血色感・ツヤ感を出すのが大得意なんです。

今回オススメしたいのは、エレガンスの大人気クリームチーク【スリークフェイスN】です。

エレガンス スリークフェイスN

商品名
スリークフェイスN
ブランド名
エレガンス/Elegance
カラー
RD301
価格
3,000円(税抜)

エレガンスのスリークフェイスNは、口コミでも話題のクリームチークですよね。クリームチーク最大の特徴でもある「ジュワっとした血色感やツヤ感」を与えつつ、「ほんのり上気したような頬」を演出してくれるのが、このスリークフェイスNの良さなんです。

スリークフェイスNのカラー展開は?

エレガンスのスリークフェイスNは全部で4色展開なんですが、私が購入した色は赤みがかった「RD301」です。

画像引用元:エレガンス公式サイト

“高揚感のあるクリアなレッド”とありますが、まさにネーミングとおりのカラーです。最初は「レッドってちょっと頬に塗るのは濃くないか……?」と思ったんですが、この色を選んで大正解!

なぜなら、個人的な感想ですが「お風呂上がりのようなほんのり血色ツヤ肌」を再現するには、このRD301が一番しっくりきたんです。

スリークフェイスN「RD301」ってどんな色?

では、さっそくRD301のカラーを試してみましょう。まず、指にとってみた色味をチェック!

レッドというか、濃いピンクのような発色ですね。この発色だけを見ると「頬に塗るのはちょっと抵抗が……」と思いますが、この色味こそがジュワっと血色感を与えてくれるカラーなんです!

お次は腕で試してみましょう。

  • 指にとって塗った部分
  • トントンとぼかした部分

を比べてみました。

指で塗っただけの部分は、そのままの濃い発色ですね。しかし、指でトントンとぼかすと「思ったより色味が濃くない!」というのがおわかりいただけますでしょうか?

むしろ、ポッと赤ら顔になったような肌そのものの血色感が再現できちゃいます。ぼかすとこの上なく自然になじむのが、このRD301のポイント!

スリークフェイスNを頬に塗ってみた

お次は頬に塗ってみましょう。

指にスリークフェイスNをとって、ポンポンとなじませるだけ。指はもちろん、スポンジにとって塗るのもオススメです。

20-40代女性 エレガンスのスリークフェイスN 使用前と使用後

かなり薄めにポンポンとなじませただけなんですが、BeforeよりもAfterのほうがジュワっと血色感が出ていると思いませんか?

人工的なチークの色味ではなく、内側からにじみ出るような自然な血色感なんです。写真ではわかりにくいですが、クリームチーク特有のツヤ感もあるのでより一層「お風呂上がり感」もUP

個人的には、これぞまさに“ジュワっと上気肌になれるチーク”だと思っております。

エレガンスのコスメはこちらでもご紹介しています^^↓

冬こそ、スリークフェイスNで頬に血色感を

パウダーチークももちろん大好きなんですが、頬にお風呂上がりのような血色感を与えたい冬こそ!スリークフェイスNのクリームチークでジュワっと上気肌メイクにチャレンジしてみてくださいね。

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2020.11.16

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。