2020.02.05

春こそ絶対使いたい!【フォギーオンチークスN】で頬にポッと血色感と透明感をプラス♡

あんず
ライター:
あんず
季節はもうすぐ春。大人の愛されメイクの決め手は、クリアな血色感のある頬ですよね。ふんわりナチュラルに、それでいて大人の愛らしさで華やかな印象に仕上げたい!そんな方にオススメの絶品チークをご紹介します♡

定期的に、チークジプシーになる私。

服装や季節が変わるたびに「やっぱりまた新しいチークが欲しい……」という衝動にかられます。

そう、チークっていくらあっても足りない!そんな私が、コスメショップでたまたま見つけたチーク。

それこそが、Visee(ヴィセ リシェ)の「フォギーオンチークスNだったのです。

運命のチーク、「フォギーオンチークスN」

白いお花と一緒にvisseのフォギーオンチークスの『アプリコットベージュ』が少し傾いていかれている。

Viseeのフォギーオンチークスは、昨年11月に「フォギーオンチークスN」としてリニューアルされたんだそう。こちらのチークのおすすめポイントは、

  • 肌に均一になじむ発色
  • クリアな血色感、自然なツヤ感、透け感
  • 肌にふわっと溶けこみ、やさしい印象に
  • 密着性が高く、つけたての色をキープ

このように、クリアな血色感・ツヤ感・透け感・発色も良し……と、

まさに私がチークに求めているすべての条件をクリアしているんです。

さらに、美容液成分としてアーモンドオイル(エモリエント成分)が配合されているんだそう。

私も実際にお店のテスターで試して購入したのですが、仕上がりが最強に好みすぎてもはや運命のチークと思っています。

カラー展開や、自分に似合う色は?

フォギーオンチークスNは5色の展開なんですが、チークっていつも自分にはどの色が似合うんだろう?

って迷っちゃいますよね。そこで!Viseeの公式サイトでは、自分にピッタリのチークを診断してくれるパソカラがあるんです。

画像引用元:Visse公式サイト

パソカラ診断は、以下のVisee公式サイトからどうぞ♪

【パソカラ診断】
Visse公式サイト

パソカラから顔写真をスマホで撮ると、自分に似合うコスメがわかるという優れモノ。

チークやアイシャドウなど、Viseeのいろんなアイテムをおすすめしてくれます。

(※パソカラはスマホのみ対応です)

\いざ、開封!/

今回私が購入したカラーは、BE821 アプリコットベージュです。

ブラックのデザインがシックで大人かわいいですね。

ころんと手の平に収まるサイズ感なので、ポーチに入れても邪魔にならないのがポイント。フタを開けてみると……

白い布の上に3段になっているチークの蓋が開いて横向きに置かれている。

横から見るとこんな感じです。一番下の部分にブラシが収納されていますね。

今までブラシ別売りのチークも何度か使ってきたんですが、「ブラシを別でポーチにいれるのは面倒……」と思ってしまうタイプです。

なので、こうやってブラシ格納タイプはありがたい。

しかも、ブラシの質がすごく良いんです!

白い背景にvisseのチークのブラシを持っている。

付属のブラシによくある「ブラシが小さくてチープすぎて全然使えない……!涙」という残念感はありません。

肌ざわりもふわっと気持ち良いので、キレイにチークをのせる役割をきちんと果たしてくれます。

\いざ、肌にON!/

まずは腕にぬってみましょう。

30代女性の腕にフォギーチークスNの『アプリコットベージュ』がタッチアップされている。

アプリコットベージュはほんのりやわらかい印象で、これは肌なじみも良さそう。

お次は頬にぬってみます。チークを入れる前、入れた後をビフォーアフターで見比べてみましょう。

何もぬっていない方は能面のような、のっぺりした感じ……。

でもチークを入れると、立体的でやわらかい印象に仕上がりますね!やっぱりチークって重要と痛感。

さらに、パウダーなのにしっとりとしていて発色もヨシ!粉飛びもほとんど気になりません。

このしっとり感は美容成分が配合のお陰かもしれませんね。

\ツヤ感・透け感がスゴい!/

そして!私がこのチークを最大限に気に入った理由は、とにかく上品なツヤ感・透け感がすごいということ。ちょっとわかりやすいように頬を拡大してみますね。

30代女性の頬にvisseのチーク『アプリコットベージュ』を塗っている。

どうでしょう!?まるでお風呂上がりのような血色の良さ・ツヤ感・透け感……。

しかも、時間が経てば経つほどに肌になじんでツヤがUPした感じの仕上がりに。

デパコスのチークだったらこの出来は十分あり得ますが、

なんせこのViseeフォギーオンチークスNは1500円(税抜き)とプチプラ価格帯!

プチプラコスメなのに本当に優秀で、私の中ではまさに神チーク。仕上がりが最高に好みなので、実はヒミツにしておきたいくらいお気に入りです。

春メイクはコレで決まり♡

フォギーオンチークスNは、今年2/16に新色「ブロッサムピンク」も追加されるそう。

カラーバリエーションも増えてますます揃えたくなるこのチーク!プチプラなのに想像以上の仕事をしてくれるので、「まだ使ったことがない!」という方はぜひ一度試してみてくださいね。

クリアな血色感の優秀チークで、春メイクを思いっきり楽しんじゃいましょう!

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.05

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。