2020.02.02

360円!セザンヌ「ナチュラルチークN」はお値段以上にすごい

sayuki
ライター:
sayuki
お手頃価格なのに優秀なセザンヌのコスメは、普段使いにぴったり。今回は、お値段以上に活躍する大人気パウダーチーク「ナチュラルチークN」の魅力とおすすめ色をご紹介します♡

セザンヌ「ナチュラルチークN」はコスパ抜群!

新聞紙の上に蓋が開いた状態で置かれているセザンヌのパウダーチーク

セザンヌの「ナチュラルチークN」は、360円(税別)と、

非常にリーズナブルなコスメです。500円でおつりがくるので、かなりお財布に優しいですよ。

そしてカラーバリエーションも豊富なので、気になるカラーを複数買いするのも良いですね。

プチプラコスメは気軽に多色買いできるので、あまり選んだことがなかったカラーにあえてチャレンジしてみるのもおすすめです!

ナチュラルチークN」はシンプルな単色タイプのパウダーチークなので、

普段使いにぴったり。使うのにコツもいらないので、メイク初心者さんから上級者さんまで、誰でも簡単に使えますよ。

さらにミネラル成分が90%配合されているところもポイント。粉質もやわらかくてパサパサ乾燥する感じがないので、

肌馴染みもとても良いです。

「ナチュラルチークN」の付属ブラシの使い心地は?

セザンヌのチークブラシがアップで映っている。

「ナチュラルチークN」にはブラシが付属しています。

ただ、かなりコンパクトなのでチークブラシとしては正直ちょっと使いにくいです。

出先でお直しのときに使うくらいなら良いですが、家でメイクするときは別のチークブラシを使うことをおすすめします

パウダーチークは大きめ&毛量多めのチークブラシでふんわり乗せると、ムラになったり濃くなったりせずきれいに仕上げることができますよ。

「ナチュラルチークN」のおすすめ色は14番ラベンダーピンク

「ナチュラルチークN」のおすすめ色をご紹介します!

筆者イチオシのカラーは14番の「ラベンダーピンクという色です。

名前の通りラベンダーとピンクをミックスしたような色味で、お肌に血色感と透明感の両方を与えてくれます。

発色はナチュラルで淡く色づくような感じなので、普段ピンク系のチークを使わない方やラベンダーカラーのチークを初めて使う方でも使いやすいと思いますよ。

20代女性の手首にタッチアップされたセザンヌの360円チーク

「ラベンダーピンク」はこのような色味です。

写真ではカラーがしっかり分かるように何度も重ね塗りをしたのでかなり濃く見えるかもしれませんが、頬にブラシで軽くふわっと乗せるともっと自然な感じで色づきますよ。比較的薄付きなので、濃さの調節もしやすいです。

ちなみに「ナチュラルチークN」にはマットタイプ】と【パールタイプの2種類があります。

ツヤ肌が好きな方はパールタイプ、ナチュラルメイクやマット肌が好きな方はマットタイプを選んでみてください。

ちなみに「ラベンダーピンク」はパールやラメが入っていないマットタイプのカラーです。

まとめ

口コミなどでも評価が高いセザンヌの「ナチュラルチークN」は、噂に違わずとても優秀で使いやすいチークです。

かなりプチプラで、気軽に試せるところもおすすめであるポイント。「ナチュラルチークN」をまだ使ったことがない方は、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.02

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。