2020.01.11

ダイソーのアイライナーは優秀?エスポルールがおすすめ!

コスメクリップ編集部
ライター:
コスメクリップ編集部
100円ショップのアイライナーってどんな印象がありますか?「100円の化粧品だから、発色が悪く落ちやすそう」というイメージを持つ人も多いと思います。でも、今回ご紹介するエスポルールのアイライナーは、そんなイメージを覆す商品なんですよ。

ダイソーのアイライナー

一部商品を除き全ての商品が100円のダイソー。化粧品のラインナップも多く「コスパ最高!」ということで、女性たちの間で人気になっています。

アイライナーって100均で十分では…?

毎日のお化粧をしていて「アイライナーは高いお金を出して買う物?」と疑問に思ったことはありませんか?黒や茶色のラインが引ければ何でも良いのでは?もっと安いものでいいのでは?と、思っている方に、ダイソーのアイライナーがうってつけなんです!

品質は大丈夫なの?

ただ、気になるのは100円の化粧品は品質的に大丈夫なのか?ということですよね。いくら安くても、化粧品として十分な効果が無いのでは意味がありません。

そこで今回、エスポルールのアイライナーを下記の3つのポイントにしぼって評価してみました。

  • ★書きやすさ
  • ★発色の良さ
  • ★落としやすさ

エスポルールのアイライナー

では、エスポルールのアイライナーを評価していきたいと思います!

安心の日本製品

エスポルールって聞いたことがない人も多いと思いますが、実は正真正銘の日本製品なんですよ。広島県にある「株式会社大創産業」で作られています。なるべく日本のものを使いたい人にとって嬉しいポイントですよね。

書きやすさ

こちらの商品はペンタイプのアイライナーで、メイク初心者の人にも使いやすいアイテムになっています。

リキッドタイプのように液を付け過ぎる心配がなく、スムーズにアイラインを引けて非常にグッド。液の付け過ぎがないので何度もラインを微調整できるのがありがたいですね。

発色の良さ

今回使用しているのは「ブラウン」のアイライナー。

ナチュラルな仕上がりになるのでお気に入りなんです。画像の通り、発色も十分だと思いませんか?ブランドもののアイライナーと比べても、発色に違いがあるとはあまり思えませんでした。

落としやすさ

こちらはラインを引いて乾かし、メイク拭き取りシートを10秒間当ててから拭き取った様子です。

どうでしょう?擦ってもほとんど落ちないに、メイクを落とすのはこんなに簡単なんです!目元をゴシゴシ擦るとシワ、色素沈着の原因になるので、簡単に落とせるのは嬉しいポイントです。

今回は拭き取りシートを使用しましたが、オイルクレンジングでもスルンと落ちます。擦れや水には強いですが、クレンジングを使えば簡単に落ちるのが良いですね!

まとめ

ダイソーで販売している「エスポルール」のアイライナーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

アイライナーの価格はもっと安くていいんじゃないかと疑問に思っていた方に、満足して貰える商品だと思います。

安心の日本製で、使用感もとってもいいコスパに優れた商品ですので、ぜひ皆さんもエスポルールのアイライナーを試してみてくださいね。一度使ったら「アイライナーはエスポルールが良い!」と、思えるはずですよ!

(文:小林まなみ/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.11

コスメクリップ編集部
この記事を書いた人
コスメクリップ編集部