2020.01.07

1本4役♡デイリー使いに最適なオールインワンティント紹介

sayuki
ライター:
sayuki
1つで何役も担ってくれるオールインワン系のコスメって便利ですよね。メイク時間の短縮にもつながります。今回は メイクにもお直しにも便利なオールインワンリップティント・シャインリッチの「オールインワンティント」をご紹介します!

「オールインワンティント」は1本4役

シャインリッチの「オールインワンティント」は、リップティントリップグロスリップカラーリップバームの4つの役割を担ってくれる、便利なオールインワンタイプのリップコスメです。

アルガンオイル・グレープシードオイル・ココナッツオイル・アプリコットオイルといった美容オイル成分や、ワセリン・コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーなどの保湿成分が配合されているので、唇がカサカサしやすい方にもおすすめ。

しっとりとした塗り心地でツヤも出るタイプなので「マットに仕上がるタイプのティントは乾燥が気になるから苦手」という方にも、ぜひ一度試しに使ってみていただきたいです!

それから「オールインワンティント」は名前にもある通りリップティントなんですが、ティント効果はそこまで高くない印象でした。

どちらかというとリキッドルージュに近い使用感です。なので「しっかり定着して色モチするティントがほしい」という方にはあまり向かないかもしれませんが、普段使いにはぴったり。

色素沈着の心配も少ないかと思いますし、普通のクレンジングで問題なくオフできますよ。

また透け感があるので、リップグロスのように他のリップティントやルージュに重ねて使ったりしても素敵です。

重ねて使う場合は、唇の中心部分にたっぷりめにつけてあげるとぷっくりとした立体的なリップになって可愛いですよ。

リキッド&斜めカットチップタイプで塗りやすい

シャインリッチの「オールインワンティント」は、塗りやすいところも特徴です!

チップタイプで、チップはこのように唇にフィットしやすい斜めカットになっています。

またチップの先端が少し細くなっているので、はみ出しにくくきれいに塗ることができますよ。

リップなど頻繁に使うコスメって、発色や質感だけでなく使いやすさも大事なので、塗りやすい工夫がなされているのは嬉しいですよね♪

色っぽい唇が作れる♡06番クランベリーレッド

シャインリッチ「オールインワンティント」は6色展開でどの色も素敵ですが、特におすすめしたいカラーは06番のクランベリーレッドです。

06番はインスタなどのSNSで「エロリップ」と呼ばれて話題になっていたりもしたので、知っている方も結構いるのではないでしょうか。

おすすめ色の06番のクランベリーレッドは、パープルとレッドをミックスしたような絶妙なカラーです。

深みのある色味なんですが、透け感がありそこまで濃く発色するわけではないので、デイリーメイクにも意外と合わせやすいですよ。上品な色味で、大人っぽいファッションとの相性もかなり良いです!

また写真だとちょっと分かりにくくて申し訳ないんですが、細かいラメも少し入っています。

実際に唇に塗るとラメが主張しすぎず、あくまでニュアンス程度といった感じですが、唇がうるうる&つやつやに見えて可愛いですよ♡

まとめ

今回ご紹介したシャインリッチの「オールインワンティント」は普段使いしやすい、おすすめのリップコスメです。

06番はもちろん他のカラーも可愛いので、ぜひ使ってみてくださいね。1本4役のリップコスメで、楽して可愛いリップを作っちゃいましょう♡

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.07

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。