2020.01.01

全ツヤ肌好きにおすすめ!セザンヌ「パールグロウハイライト」

sayuki
ライター:
sayuki
「プチプアでツヤ感がきれいなハイライトがほしい」と思っている方には、セザンヌの「パールグロウハイライト」をぜひ一度使ってみていただきたいです!少量で明るく華やかなお肌になる、お値段以上の優秀ハイライトなんです。

「パールグロウハイライト」はツヤ感がすごい!

白い背景にハイライトが斜めに置かれている

大人気のコスメなのでご存じの方も多いと思いますが、セザンヌの「パールグロウハイライト」はとにかくツヤ感がすごくて、少量塗るだけでもかなりつややかなお肌になります。

高輝度パールがぎっしりと配合されているので、まるで内側からパッと発光しているかのようなお肌に見せることができるんですよ。

ツヤ肌好きなら持っておいて損のない、おすすめのパウダーハイライトです。

600円(税抜)プチプラなので、お財布にも優しいですよ。

リーズナブルなのに高品質で使い勝手が良いのは、さすがセザンヌといったところですよね。

しかも一度に少し使うだけで良いので、コストパフォーマンスもかなり高いです。

ちなみに「パールグロウハイライト」を使うときには注意したいことがひとつだけあります。

それは、塗りすぎないようにするということです!

かなりきらめき感がすごいハイライトなので、うっかり塗りすぎてしまうとテカテカ&ギラギラになってしまいます。

ほんの少し塗るだけで十分です。

最初に使うときにはごく少量塗ってみて、少しずつ調節していくようにすると失敗が少ないですよ。

白い背景に筆

「パールグロウハイライト」にはブラシが付属しています。

パウダーチークのセットとして入っているような幅が広めタイプのブラシなので、頬の高い位置にハイライトを入れたり、チークをぼかすのに使ったりするときに便利です。

目頭や唇の上など細かいところにピンポイントで入れたいときは、指で乗せてあげると良いですよ。

指でポンポン乗せると広範囲についてしまう心配が少ないですし、ブラシよりも量の調節がしやすいので付けすぎも予防できます。

ちなみに「パールグロウハイライト」には、ヒアルロン酸・ラベンダー花エキス・カミツレ花エキス・ローズマリー葉エキス等々の保湿成分や美容成分が配合されています。

そのためか、パウダータイプですがパサパサする感じはあまり気にならなかったです。

フィット感も特に問題なく、時間が経っても落ちてしまわずにちゃんとお肌に残ってくれていました。

シャンパンベージュ&ロゼベージュの2色展開

2020年1月現在、「パールグロウハイライト」は01番シャンパンベージュ02番ロゼベージュの2色展開です。

01番の方が02番より明るく華やかさがあります。

なので、しっかりハイライトを目立たせたい方や華やかなメイクが好きな方、そしてどちらかというと色白の方には01番がおすすめです。

反対にナチュラルメイクが好きな方や健康的な肌色の方には02番が向いていると思います。

20~30代女性の腕にハイライトが試し塗されている

01番シャンパンベージュは、このような感じのカラー&パール感です。

写真でも、かなりパールがぎっしり入っているのが分かるのではないでしょうか。

実際に見ると、もっとキラキラできれいなんですよ!

まとめ

セザンヌの「パールグロウハイライト」は、かなりきれいなツヤ肌を作ることができるイチオシのコスメなので、今回紹介させていただきました。

パール感強めのパウダーハイライトをお探しの方は、ぜひ使ってみてください。

きっと美しいきらめきに感動するはずです!

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.01

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。