2019.12.13

アカリンプロデュース「つやぷるリップ」があざと可愛い♡

sayuki
ライター:
sayuki
つややかなリップって可愛いですよね♡さらに色モチや塗り心地も良ければ言うことなしです。今回はツヤも色モチも叶えてくれるB IDOLの「つやぷるリップ」をご紹介します!

B IDOL「つやぷるリップ」は1本でリップメイクが仕上がる!

しろいリップが置かれている

B IDOL「つやぷるリップ」は、アイドルグループNMB48のメンバーとしても美容系YouTuberやモデルとしても活動している「アカリン」こと吉田朱里さんがプロデュースしているリップティントです。

アカリンのYouTubeチャンネルはとても人気があるので、知っている方も多いのではないでしょうか?

そんな「つやぷるリップ」は、名前のとおりつやつや&ぷるぷるの唇に仕上げてくれる優秀アイテムなんです。

保湿・ボリュームアップ・発色の3つの効果があり、リッププランパーやリップクリームを使わずにこれだけで仕上げても、とっても可愛いリップになるんですよ♡

「あざとORANGE」はまさにあざと可愛い色

「つやぷるリップ」は2019年12月現在7色展開です。

どのカラーも魅力的なんですが、特に推したいのが「02あざとORANGE」です!

「02あざとORANGE」はオレンジといっても黄みが強すぎないカラーで、イエローベースの方にもブルーベースの方にも似合いそうな雰囲気。

元々の唇の色味によってはレッドっぽくも見える、オレンジレッドのような絶妙なカラーなんです。

白い背景に蓋の空いたリップがある

こうして見ると、赤リップっぽいですよね。

実物も最初に見たときは「赤リップかな?」と思うような色味なんですよ。

ちなみに「つやぷるリップ」はパッケージのカラーが全色違っていて、それぞれのリップの色味に合わせたものになっています。

「02あざとORANGE」はトマトレッドみたいな、明るい感じのカラーですね。

20代女性の腕にリップが試し塗されている

塗るとこのような色味に発色します。

結構見た目と違いませんか?

この絶妙な色味がとにかく可愛くて、塗ると何とも言えないあざと可愛いリップに仕上がります。

ティントなんですが濃すぎる色ではないので普段使いもしやすく、ナチュラルメイクにも似合いますよ。

それから写真でも結構伝わるのではないかと思うんですが、ツヤもしっかりあります。

色モチに優れているリップティントにありがちなカサカサ感や皮膜感などがないので、使用感も良いです。

ちなみに「つやぷるリップ」を唇に塗ると、ミントのような清涼感のある香りがしてスースーします。

リッププランパーを塗ったときのようなスーっと感があるので、それがあまり得意ではないという方は念のためテスターで一度試してから購入することをおすすめします!

それからもう一点使う時に注意した方が良いことがあるんです。

それは「出しすぎ注意」ということ。

「つやぷるリップ」は繰り出しタイプになっており、出した分は戻らないんです!

なので出しすぎてしまうと大変なことに……。

そのときに使う分だけを、カチカチと回して繰り出すようにしてくださいね。

秋冬の新色にも注目

2019年11月に「つやぷるリップ」の待望の新色が発売されたので、そちらにも注目です。

新色は05やきもちPINK・06きまぐれBROWN・07束縛REDの3色。

どのカラーも秋冬にたくさん使えそうな、深みのある大人っぽい雰囲気のカラーになっています。

新色の発色や質感の感じは、アカリンが自身のYouTubeチャンネルで紹介しているので、そちらもぜひ見てみてください。

「つやぷるリップ」を使ったメイク動画などもあって、とても参考になりますよ!

まとめ

今回ご紹介したB IDOL「つやぷるリップ」の「あざとORANGE」は、あざと可愛くてとても使いやすいカラーです。

このリップティントを使って、魅力的なつやぷるリップを手に入れませんか?

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.13

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。