2019.11.09

透明感は下地で手に入れる!〈ポール&ジョー〉のファンデーションプライマーで叶えるツヤ美肌

ゆかり
ライター:
ゆかり
綺麗だなぁと思う人は「肌に透明感がある人」だと気付いたとき、買ってでも透明感が欲しいと思いました。常に複数の下地をストックする下地マニアの私が「透明感のある美肌を叶えてくれた下地」をご紹介します!

ポール&ジョーのラトゥーエクラファンデーションプライマー

自然に綺麗なツヤが出る肌質の人もいれば、そうでない人もいますよね。

私は後者でなかなか綺麗なツヤが出なくて、肌の色も地黒で黄色みがかっており透明感とはほど遠い肌です。

そんなツヤが出しにくい肌質でも、メイクアップ下地で透明感があってツヤのある肌にすることができるのです。

大理石の背景の真ん中にポール&ジョーのファンデーションプライマーが置かれている

ポール&ジョーのファンデーションプライマーは保湿力が高く、とても人気のある下地です。

そのシリーズの中でも透明感を買える下地が「ラトゥー エクラ ファンデーションプライマー N 01」です!

商品名
ラトゥー エクラ ファンデーションプライマー N 01
ブランド
ブランド ポール&ジョー
内容量
30ml
詳細
SPF20 PA++
金額
4000円(税抜)

20.30代の手にファンデーションプライマーが試し塗されている

手に出してみるとほんのりピンクがかった色。

伸びが良く、保湿力があります。

本当にしっとりとして乾燥しないため、乾燥肌で冬にファンデのノリが悪くなってしまう方にもおすすめしたい!

ラベンダーパール配合で、このパールがとっても細かくて肌をツヤっと綺麗に見せてくれる

光を集めて肌に立体感を出し、肌補正をして透明感もプラスしてくれるというもの。

ピンクやラベンダー系の下地はブルベさんが似合う色ですが、こちらは黄色みを修正してくれるのでイエベさんも使いやすい下地です。

伸ばして肌に馴染ませるとパールが光に反射してキラキラ!

お肌をトーンアップしてくれますし、しっとりしてツヤツヤです。

大理石の背景に20.30の女性がファンデーションプライマーを持っている

ディスペンサータイプなので1プッシュで使用量もわかりやすく、出しすぎちゃうこともありません。

そして衛生的なところもポイントが高い!

ラトゥーエクラの使用感は?

ラベンダーパールのツヤはすごく綺麗ですが、本当に地黒黄色み肌で透明感は得られるのか…!

実際に顔に塗ってみます。

【すっぴん】

20.30代の女性のすっぴんの頬

肌が黄色みがかっていてツヤもなく、毛穴や赤みなどの色ムラ、シミなども気になります…。

【使用後】

20.30代の女性の頬

全体的にトーンアップしていますね!

ラベンダーカラーが黄色みを押さえてくれ、綺麗に均一な肌に仕上げてくれます。

ほっぺに自然なツヤ感と立体感が…!光の力でつるんっとして見え、毛穴も目立たなくなりました。

濃いシミは隠しきれませんでしたが、うっすらとあったシミは目立たなくなり、カバー力も高いことがわかります。

比較してみると一目瞭然…!

どちらも同じ場所、同じカメラモードで撮影しているのですが、ラトゥーエクラを使用した方は肌の黄色みが抑えられて透明感が出ています。

肌色も1トーンくらいアップして肌が白くなったように見えますね!

カバー力はありますが使用量で調節できるので、カバーしたい場合はしっかり1プッシュ、ナチュラルに仕上げたい場合は半プッシュくらいでうすーく伸ばすといいと思います。

他にも、

  • 肌が綺麗な方ならラトゥーエクラとパウダーだけで仕上げるのも◎
  • パール感が気になる方はハイライト代わりにハイライトゾーンのみ使用
  • いつもの下地に少し混ぜてトーンアップ

など、使い方はいろいろなので好みに合わせて使えそうです!

ラトゥーエクラと相性のいいファンデーション ベスト3

いくらカバー力があると言ってもラトゥーエクラは下地ですので、気になるのはファンデーションとの相性ですよね。

ラトゥーエクラと手持ちのファンデーションと合わせて試してみました!

その中でも好きな仕上がりだったもの、相性がいいと感じたものをご紹介したいと思います!

【第1位】タンフリュイドエクラ/クレドポーボーテ

白い背景の真ん中にクレドポーボーテのファンデーションとポール&ジョーの下地が置かれている

私がラトゥーエクラと合わせて「このツヤがいい」と思ったのが〈クレドポーボーテ〉のタンフリュイドエクラ。

タンフリュイドエクラはカバー力があまりなく、ツヤ感のあるナチュラルな仕上がりのファンデーションです。

内側から溢れるようなツヤ感と光の力でしっとりとした綺麗な肌に仕上がりました。

ラトゥーエクラがカバー力のある下地なのでファンデーション自体の量も少なくてOK

崩れ方も汚くなく、メイク直しもそっと皮脂を押さえてパウダーを付けるだけで十分でしたので、とってもおすすめの組み合わせです!

【第2位】ジェルクリーミーファンデーション/RMK

白い背景の真ん中にポール&ジョーとRMKのファンデーションが置かれている

第2位は〈RMK〉のジェルクリーミーファンデーションです。

RMKのジェルクリーミーファンデーションはとても人気ですが、カバー力はあるのに自然に仕上がるのでラトゥーエクラとの相性は抜群にいいと感じました。

厚塗り感のないファンデーションの方が、ラトゥーエクラのツヤを生かしてくれます。

ただ私の肌質だと若干の崩れやすさを感じたので2位になりました。

【第3位】ディオールスキンフォーエバーフルイド マット/Dior

白い背景の真ん中にポール&ジョーの下地とディオールのファンデーションが置かれている

え?マットなファンデーションが合うの?と思われる方もいると思うのですが、これが意外に良かったのです!

顔全体ではなく、顔の中心部分のみファンデーションを使います。

しっかりカバーしたい場所はカバーできますし、内側から滲むようなツヤが出てとても上品な肌に仕上がりました。

セミマット寄りに仕上がり、崩れにくいのでお仕事メイクにもいいですし、ブルベ夏さんやイエベ秋さんなどツヤ肌が苦手というパーソナルカラーの方にもおすすめできる組み合わせです。

ラトゥーエクラで今すぐ透明感を手に入れよう!

大理石の背景の真ん中にポール&ジョーのファンデーションプライマーが置かれている

今まで「透明感」はもともと色白でないと、ツヤ肌も肌質の問題で得られないものだと思っていました。

色白でなくても透明感もツヤも手に入れられる!

ラトゥーエクラを使うと肌もパッと輝いて、鏡を見るたび嬉しくなって気持ちも明るくなります。

あなたもラトゥーエクラで透明感のあるツヤ美肌を手に入れませんか?

(文:ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.09

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。