2019.11.01

目元ケアで有名なアヴァンセの注目コスメレビュー

ゆかり
ライター:
ゆかり
まつげ美容液など目元ケアで有名なアヴァンセさん。ラッシュセラムはお世話になったことがある方も多いのではないでしょうか?今回はそんなアヴァンセさんからとっても優秀なコスメが発売されているのでレビューします!

スキンケアにもメイクの上からもマルチに使えるシェイクミスト

アヴァンセさんのシェイクミストはさっぱり引き締めタイプとしっとりうるおいタイプの2種類!

美容液とオイルの二層式になっているので、使う前にシャカシャカ振って混ぜます。

オイルinミストだからうるおい補給と保湿を叶えてくれる優れもの。

そしてうるおいが逃げないようオイルで蓋をしてくれるのです。

このさっぱり引き締めタイプはさらっとしていてベタベタせず、メントールが入っているので顔に吹きかけるとスースーして気持ちいい!

でもきちんと潤っています!

あまりに気持ちいいのでお風呂上がりにもシュッシュッと吹きかけています。

お風呂上がりのスキンケアは乾燥と時間との戦いですが、シェイクミストを顔にかけておけば乾燥しないため先にボディケアも出来ちゃうのです。

メイクキープ成分としてトリメチルシロキシケイ酸が配合されているため、朝のスキンケアに加えてベースメイクの後にメイク崩れを防ぐために使うこともできます。

メイク崩れ防止用として使うときは、下地→ファンデーション→フェイスパウダー→シェイクミストの順で使用します。

アヴァンセさんが3プッシュを推奨されているので、シャカシャカっと降って顔から少し離して3プッシュ吹きかけます。

そしてこのシェイクミストですが、ミストの霧がとっても細かいのです。

アヴァンセさんこだわりのノズルで細かい霧状のミストが柔らかく降りかかるため、メイク後にミストをかけすぎてビシャビシャになってしまったり、ベースメイクを崩してしまったりすることもなく、ピタッと肌に定着させてくれるのです。

私は仕事で外に出ることも多いのですが、これを仕上げにかけて行くと太陽の下で動いて汗ばんでもメイク崩れなし!

いつもは皮脂でメイクが浮いてしまって外出後ささっとメイク直しをするのですが、それも必要ありませんでした。

皮脂が多くてメイク崩れが気になる方や頻繁にメイク直しができない方にもとってもおすすめです!

ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナーの新色が可愛くて使える!

リキッドアイライナーってアイラインが太くなりすぎたり上手に描けなかったり、苦手な方も多いですよね。

アヴァンセさんのアイライナー、ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナーは0.1mmの細い筆先でとっても描きやすいのが特徴!

このアイライナーはアイラインが苦手な方でも細くも太くも思いのままです!

速乾性のためすぐ乾くので、描いて少し置くとどんなに指で擦ってもにじみません。

気付いたらアイラインが消えちゃっている!なんてことも心配なし。

ウォータープルーフなのにお湯でオフできるという優れもの!

さすがアヴァンセさん、目元に優しい仕様です!

そんな優秀アイライナーにアッシュグレーとピンクブラウンが新色として登場しました!

左がピンクブラウン、右がアッシュグレーです。

両方ともとっても可愛くてすっごく好みのタイプのカラーです。

アッシュグレー

グレーのアイライナーって黒?グレー?あれ?となることが多いのですが、このアッシュグレーはパッと見てもグレーだとわかるお色。

他の色の邪魔をしないのでどんな色にも合わせやすく、くすみ系のパープルカラーやカーキのアイシャドウとも相性が良さそう。

黒のアイラインが苦手な方も使いやすく、逆に黒のアイライナーしか使ったことがないという方も挑戦しやすいですよ!

抜け感を出すのにもぴったり!

手持ちのくすみ系パープルアイシャドウと合わせてみました!

黒だとアイラインが強すぎて合わせづらいこの色も、アッシュ系のグレーならこんなに馴染んでまとまって見えます。

ピンクブラウン

ピンクブラウンはピンクみが強くて本当かわいいカラーです!

ワンポイントとして目尻だけに使うのも◎

合わせるアイシャドウはピンクやブラウンカラーがおすすめ!

バーガンディなどの秋冬カラーとも相性がいいです。

ピンクブラウンのアイシャドウと合わせてみました!

パッと見ると「ピンクかな?」と思う色なのですが、ブラウンが入っているので肌馴染みが良く、アイラインだけ浮いたりすることもありません。

あえて濃い色を乗せずにベージュカラーなどでアイラインを目立たせるのもいいかもしれません!

まとめ

いかがでしたか?

乾燥やメイク崩れを防いでくれるマルチなオイルinミスト「シェイクミスト」と描きやすく落としやすい「ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー」はどちらもとっても使える、優秀コスメでした!

ミストは使えるシーンがいっぱいですし、アイライナーはどちらの色も秋冬に活躍間違いなしのカラーです!

ぜひ試してみてくださいね!

(文:ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.01

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。